ワークライフスタイル

なぜ私が月収100万円稼げたのか?目標達成するためのモチベーション維持方法

 

この記事では、目標を達成するためにはどのようにモチベーションを維持していけばいいのかということについてお話していきます。

 

目標を決めた時はワクワクしていてモチベーションも高い状態なのに、実際に行動に移して、継続していくことって難しかったりもしますよね。

私も常にモチベーションを高く保ち続けられていた訳ではありませんが、行動を続けて目標を達成し続けることができ、起業して1年以内に月収100万円という目標も達成することができました。

 

月収100万円達成!最短でゴールにたどり着くための秘訣こんばんは、島田萌子です♪ なんと、ついに、ブログアフィリエイトとコンサルで 1月の月収が100万円を超えました!! ...

 

私がどのようにして行動を続け、目標を達成してくることができたのか、体験談も合わせて参考にしていただければと思います!

 

 

 

月収100万円達成するまで

まずは、私が月収100万円達成するまでの大まかな収入の推移をご紹介します。

 

ブログアフィリエイトとコンサルの収入の推移

私はブログアフィリエイトで自由な働き方を初めて、6ヶ月目に月収20万円を達成することができ、その後ブログアフィリエイトのやり方などを教えるコンサルも仕事にして、

そして10ヶ月目に、ブログアフィリエイトとコンサルの収入を合わせて月収100万円を達成することができました。

 

ブログアフィリエイトで自由な働き方をスタート

  • 5ヶ月 月収10万円達成
  • 6ヶ月 月収20万円達成

情報発信・コンサルもスタート

  • 7ヶ月 月収50万円達成
  • 10ヶ月 月収100万円達成

 

【初心者向け】トレンドアフィリエイトって何?グーグルアドセンスで稼ぐ仕組み ブログアフィリエイトにもいろんな種類がありますがグーグルアドセンスを利用したトレンドアフィリエイトいう方法は「初心者でも稼ぎやす...

 

目標の立て方

私は起業して自由な働き方を始めた時に「1年後には月収100万円くらい達成していたい」ということは思っていて目標として設定していたのですが、実際に起業して1年未満の10ヶ月で、その目標を達成することができました。

また、月収100万円という目標のために、月収10万円・月収20万円・・・と中間目標も定めていて、その目標も「今月月収20万円達成する」と決めた通りの月に達成してこれました。

 

目標を達成するための環境と考え方

なぜ目標を達成し続けられたのか

どのように私が目標を達成することができてきたのかというと、私は目標を決めたら、まずどうやったら達成できるかを考えて、具体的な行動に落とし込んでいました。

どうやったらブログにアクセスを集めることができるか、どうやったらコンサルを受けたいと思ってもらえるか、などということを常に考えながら行動を続けるということを意識してやっていました。

 

また、自分が間違った方向に進んでいかないためにも、既に同じ目標を達成してきた経験がある莉音さんという方からコンサルを受けて、行動の軌道修正をしてもらったことも、私が目標を達成することができた大きな要因です。

 

モチベーション維持のための環境づくり

本気で叶えたいことや達成したいことがあれば、自然と考えたり行動するはずだとは思いますが、実際行動するのってハードルがあったりもします。

理想を描いている時はワクワクするしモチベーションも上がるけど、いざ行動しようとすると「めんどくさい・寝たい・ダラダラしたい・遊びたい」という気持ちになりがちな時もありますよね。

 

私も常にモチベーション高く行動し続けられたわけではなくて、ダラダラしてしまった日も何度かあります。

自分一人で目標を決めて行動しようとすると、どうしてもラクな方に流れていってしまいがちです。

それは誰でもありがちなことだと思いますし、人間は面倒くさがりなものなんだろうと思います。

 

では、どうすれば「面倒くさい」という気持ちから脱して行動を続けていくことができるのかというと、周りを巻き込んで「やらざるを得ない環境」を作るというのがオススメです!

 

私は目標や行動をブログやSNS・所属しているコミュニティーで周りに宣言するということをやってきていました。

Ex.)「今年は月収100万円達成します」「毎日Twitterとアメブロ更新します」など

 

誰かに宣言することによって、「見られている」という意識が自分の中に芽生えるので、それがいい意味でプレッシャーになり、ダラダラしたいという気持ちを抑えて行動に移すことができるようになります。

 

また、周りに人がいる環境で作業するということも「誰かに見られている」という意識を持てるので、モチベーションを保って行動するのにオススメです。

Ex.)カフェに行く・仲間と一緒に作業する

 

私は以前は基本的に1人で家で作業していたんですが、そうするとどうしても自分に甘くなってしまう時があってダラダラしてしまうこともありました。

しかし、夫が退職して一緒に自由な働き方をしていくことになり、2人で家で作業するようになってからは、お互いに同じ空間で作業することで影響を受けあい、ダラダラすることがなくなりました。

 

なので、達成したい目標があるのに「なかなか行動に移せない」とか「自分に甘くなりすぎてしまう」という人は、周りを巻き込んでモチベーションを維持してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

目標を達成するためにはどのようにモチベーションを維持していけばいいのかということについてご紹介させていただきました。

 

私が月収100万円を達成するまでに、どのような行動をしてきたのかという具体的な内容についてはLINE@登録者限定のコンテンツで公開しています。

ぜひLINE@で友達登録して、参考にしていただければと思います!

 

 

メルマガでは、ブログで月に20万円以上の収入を得られるようになるための具体的なノウハウをまとめたコンテンツを1通目に無料でプレゼントしています!

自由に働いて豊かになるための情報も発信しているので、ぜひ登録してみてください^^