ワークライフスタイル

【PC1台で起業】自由な働き方をしている私の1日のスケジュールを公開

 

私は夫と2人で起業して自由な働き方をしているんですが、私も夫も基本的にはPC1台で完結する仕事です。

私は主にブログアフィリエイトのコンサルをしていて、夫はブログアフィリエイトのサイト運営や動画編集などをしています。

 

この記事では、そんな私の1日のスケジュールやライフスタイルを公開します!

自由な働き方がどんな感じなのか参考になれば嬉しいです。

 

動画でも紹介しているので、ぜひご視聴ください^^

 

自由な働き方をしている私の基本的な生活スタイル

 

仕事の日と休みの日は決めている?

いつ仕事してもいいし、いつ休んでもいいという感じの仕事なんですが、一般的な社会人と同じように、週に2日は休みで週に5日は仕事の日にしていて、働く時間も9:00~18:00ということに決めました。

 

夫と2人で自由な働き方をしているので、片方が仕事していて、もう片方が休んでいるという状態だと、お互いに気が散ってしまいます。

なので仕事の日と休みの日を明確に決めて、2人とも同じような生活スタイルで過ごすようにしています。

 

一応仕事と休みの日や時間は決めていますが、休みの日にも多少仕事をしていたりもするので、そこまで厳格に守っているという感じではないです。

 

どこで仕事してる?

たまにはカフェで作業したりするのも気分転換になっていいなと思いますが、基本的に仕事の日は家のリビングで作業をしています。

飼っている猫が寂しがりやで留守番するのを嫌がるので、できるだけ家にいてあげています。笑

私は動画を撮ったり、音声でコンサル生と話したりすることも多いので、家の方が周りを気にせずにできるというのもあります。

 

休みの日は何してる?

気分転換も必要なので、休みの日は出かけるようにしています。

いつも家で座ってPCに向き合って作業しているので、外出しなければ運動不足になってしまいますし、週1でジムに行って運動もしています。

ショッピングをしたり外食したりして過ごしていることが多いです。

 

仕事の日のスケジュール

仕事の日は9:00~18:00までは仕事して、それ以外の時間は自由という風に決めています。

大まかなスケジュールは以下のような感じです。

7:00 起床・朝食

8:00 掃除・洗濯

9:00 メール・SNS・コンサル対応

12:00 ランチ

13:00 ブログ投稿・動画撮影・コンサル対応

18:00 夕食・TVみながらのんびり・コンサル対応

23:00 就寝

 

休みの日のスケジュール

休みの日は、特に決まりはないので自由に過ごしています。

ただ、私の場合はアメブロとTwitterの更新とコンサル生対応は毎日すると決めているので、休みの日でもそれはやっています。

 

ある程度生活リズムを作った方がいいと思っているので、起きる時間は7:00くらいで寝る時間は23:00くらいです。

不規則な生活は健康にもよくないし、生活リズムが乱れると頭が働かなくなったりするので、できるだけ休みの日も夜更かししすぎないように規則正しい生活を送れるように意識しています。

 

まとめ

PC1台で仕事している私の1日のスケジュールやライフスタイルをご紹介しました!

 

なんだかんだ仕事している時間は結構多いかなと思いますが、自宅でのんびり仕事することができて、嫌な人間関係に悩まされることもなくてストレスフリーで楽しいです^^

 

自由に楽しく働いて豊かになるための秘訣や、ブログアフィリエイトで稼げるようになる具体的なノウハウについては、メルマガでも発信しています。

よかったら登録してみてください♪