メルマガバックナンバー

この先ずっと自由に豊かに働いていくためには?ブログアフィリエイトは最初の基盤作りにもオススメ

 

こんばんは、島田萌子です^^

夫が退職したので4月から2人で自由に働くスタイルになりました!

 

今までは、夫が雇われて働いていて安定したお給料がもらえる生活でしたが夫婦ともに自由な働き方を選択したのでこれからの収入は完全に私たち次第になりました。

 

なので、ずっと自由に稼ぎ続けていくためにしっかり手段を考えておかなければな、と今まで以上に気合が入っています!

 

今回のメルマガでは、これから先も、ずっと自由に豊かに生活していくためにはどうすればいいのか、ということについて私の考えをお話したいと思います^^

 

リスク回避のために2つ以上の収入源を持つ

現在、私たち夫婦の収入源はブログアフィリエイトとコンサルの2つです。

 

夫は私が構築したブログアフィリエイトのサイト運営を引き継いでやっていて、私はブログアフィリエイトのやり方などを教えるコンサルをしています。

 

基本的に2人ともPCに向かってカタカタやっている日々で、私はコンサル生対応をしたりブログ書いたりYouTube動画を撮影したりしていて、夫はアフィリエイトのブログを書いたり私の動画を編集してくれたりしています^^

 

でも2つの収入源があるとはいえ、ブログアフィリエイトで稼げなくなってしまったら今のままでは2人とも職を失ってしまうことになります。

 

グーグルからアフィリエイト収入を得ているわけなので、グーグルが倒産したりサービスを終了したらグーグルアドセンスのアフィリエイトはおしまいです。

 

ブログアフィリエイトで稼げなくなってしまったら運営しているブログからの収入もなくなってしまいますし、ブログアフィリエイトでの稼ぎ方を教えていくコンサルもできないです。

 

当面そんなことはないとは思っていますが、何が起こるかはわかりません。

 

なので、ずっと自由に働いて稼ぎ続けるためには、別の手段で収入を得るスキルも身につけておく必要があるなと思っています。

 

自分のスキルを商品にする

自由に豊かに働いていくための収入の柱を作るためには様々な方法があると思います。

 

私の父は脱サラして会社を立ち上げ株や不動産などの投資をして自由に働いていますし、物販ビジネスで成功されている方もいます。

 

何をするのが正解ということはないですが、私たち夫婦がもう1つの収入源を作るためには自分のスキルを商品にして売っていくことを考えています。

 

夫の場合は、動画編集やバナーデザインが得意なのでそういったことも仕事にしていけるかなと考えていて、

私の場合は、自分が実践して身についたインターネットを使った集客や、自分のスキルを商品にして売っていく方法自体を教えるということも仕事としてやっていきたいなと思っています。

 

自分のスキルを商品にすれば、そのスキル自体が消えて無くなることはないので応用が利きます。

 

集客にはインターネットが効率的

自分のスキルを商品にして売ろうと思っても集客できなければ利益にならないので、集客スキルも必要になってくるのですが、集客にはインターネットを使うのがオススメです。

 

例えば、夫が動画編集やバナーデザインの集客をするために「動画編集しますよ~」「バナー作成しますよ~」とティッシュ配りをして集客するよりもブログ・SNS・YouTubeなどインターネット上で集客する方が効率が良いです。

 

ティッシュ配りやポスティングなど自分の身を使った集客だと常に自分が動いていなければお客さんの目には止まらないですが、インターネットを使った集客だと自分がずっと動いていなくても勝手に集客してくれます。

 

YouTubeに動画を投稿すれば、自分がライブ配信し続けなくても過去に投稿した動画を見てくれることもあるしブログを書いておけば例えば自分が寝ている間でもそれを読んでくれたりもします。

 

ブログアフィリエイトはインターネット集客スキルの基盤になる

自分のスキルを商品にして集客するためにインターネットを使うのが効率がいいとお話しましたが、インターネットでの集客もただなんとなくブログ書いたりYouTube投稿しているだけでは売り上げにはつながりません。

 

ネットで集客するためのスキルも身につけていく必要があるんですが、ブログアフィリエイトを実践することで

  • アクセスを集める記事の書き方
  • 目を引くコピーライティング作成能力
  • 文章を書く力
  • お客さんのニーズを意識する感覚

など、インターネット集客に必要な様々なスキルを身につけることができます。

 

それにブログアフィリエイトはマイナスになって借金を抱えたりするリスクもありませんし初心者でも収益化しやすい分野です。

 

今後ブログアフィリエイトだけでずっと稼ぎ続けられる保証はないですが少なくとも今の時点では収入源の1つになります。

 

なので、ブログアフィリエイトを実践することは自分のスキルを商品にして売っていくための基盤としてもオススメできますし私自身、やって良かったと思ってます^^

 

まとめ

長くなったので話をまとめると、

  • ずっと自由に豊かに仕事していくためには複数の収入源を持つとリスク回避できて安心
  • 複数の収入源のうちの1つとして自分のスキルを商品にすると応用がきく
  • 自分のスキルを商品にしてそれを売っていくためにはインターネット集客が効率がいい
  • ブログアフィリエイトはインターネット集客のスキルの基盤になるのでオススメ

ということです。

 

ブログアフィリエイトで稼げなくなってしまうことは当面ないとは思いますが、もし万が一、ブログで稼げなくなってしまっても大丈夫なように複数の収入源を持つという意味でも私は自分のスキルを商品にしていくことを仕事にしたいと思っています。

 

自分自身が自由に豊かに働き続けてその手段を伝えていきたいので、これからも情報発信を学んで実践していきますし、私が学んできた経験やスキルはどんどんシェアしていきたいと思っています!

 

私の発信が、同じように「自由に豊かに働きたい」と思っている人にとって少しでもヒントになれば嬉しいです^^

 

P.S.

先日、夫と対談動画を撮りました!

 

仕事を辞めて自由に働きたいとは思っていてもいざ辞めるとなると色々と不安もあって迷うという方は多いと思います。

 

実際に夫もすごく迷っていましたがなぜ、その迷いを振り切って自由に働いていくことを決断したのか、ということなど話しました!

 

参考になれば嬉しいです^^

 

 

2人で自由に働き始めて思ったことについても動画で話しました。

 

 

今後も定期的に夫との対談動画を撮っていきたいと思っています。

 

私個人でも、自由な働き方について動画でもどんどん発信していくので、ぜひYouTubeのチャンネル登録もしてください♪

 

 

メルマガバックナンバーはこちら

 

メルマガの購読はこちら↓