アフィリエイト

スマホ(iPhone)でワードプレスのテーマをインストール&設定する方法を解説

 

スマホからワードプレスのテーマをインストールして設定する方法について、実際にやってみたのでご紹介します!

iPadなどのタブレットでも同様のやり方でできると思います。

 

ちなみにテーマは、無料のものもありますが、私のオススメは有料の「JIN」です。

このサイトもJINのテーマを使用しています。

JINは見た目もおしゃれですし、初心者にも使いやすく、SEO対策もしっかりしているのでオススメです!

 

今回は、JINのインストールと設定をやってみましたが、他のテーマでも基本的には同じやり方でできると思います。

 

スマホでワードプレスのテーマをインストール&設定する方法

テーマをスマホ内にダウンロードする

まずはJINのテーマを購入し、送られてきたメールのURLからテーマをダウンロードします。

ダウンロードボタンをタップすると、以下のような画面になります。

 

「次の方法で開く」→「ファイルに保存」をタップ。

 

iCloud Driveを選択して「追加」をタップ。

これでzip形式で保存されているはずです。

 

ワードプレスにテーマをアップロード

続いてワードプレスを開き、「外観」→「テーマ」をタップ。

 

「新規追加」→「テーマのアップロード」→「ファイルを選択」

 

iCloud Driveの中に先ほどダウンロードしたJINのファイルがあるはずなので、そのファイルをタップ。

 

「今すぐインストール」をタップし、インストールできたら有効化します。

 

これで、ワードプレスにJINのテーマが設定されているはずです!

お疲れ様でした^^

 

まとめ

スマホからワードプレスのテーマをインストールして設定する方法をご紹介しました!

スマホでzipファイルのダウンロードができるとは思わなかったですが、案外簡単にできるものなんですね^^

 

スマホやタブレットでもワードプレスは開設できる!記事投稿までの手順を解説 「ワードプレスでブログを始めたいけどパソコン持ってない」「スマホとかiPadでも出来るのかな?」という疑問を持っている方もいると...

 

メルマガでは、ブログアフィリエイトで月に20万円以上の収入を得られるようになるまでの具体的なノウハウをまとめたコンテンツを無料でプレゼントしています!

ワードプレスの設定などもプレゼントしているコンテンツで解説しているので、ぜひ購読してみてください^^