メルマガバックナンバー

ぎゅうぎゅう詰めのバッグに新しいものを入れるなら

 

こんばんは、島田萌子です!

 

この前、副業でブログを実践しているコンサル生さんから

仕事を休む勇気が出なくて休みゼロで働いているので、疲れてしまってブログを書けない状態が続いてしまっている

というご相談がありました。

 

「仕事を休むことでお給料が減ってしまうのがイヤで休めない」とのことで。

 

「働いた時間=お給料」という働き方だと、「休む=給料が減る」という感じになってしまうので、休むことに抵抗を感じてしまうものですよね。

 

特に、どれくらい出勤するか自分で決められるような働き方をされている方は、そういった悩みを持っていることが多いなと思います。

 

働いたらその分だけお給料がもらえる時間労働だと、「収入を増やしたい」という気持ちがある人ほど、休めない状態になってしまうこともあると思います。

 

でも収入を増やしたいのであれば、一時的には収入が下がってしまったとしても、長期的な目線を持つことも大切です。

 

「ブログで稼げるようになりたい」と思っているのに、目先の収入を優先してブログを書く時間を確保できなければ、いつまで経ってもブログで稼げるようにはなりません。

 

本当にブログで成果を出したいなら、なんとか工夫してブログのための時間を作る必要がありますよね。

 

「時間ができたらやろう」という考えだと時間はできないので、1年後も今と同じライフスタイルを送ることになるでしょう。

 

今の行動を変えられなければ、未来も変わりません。

 

ブログは始めてすぐに稼げるものではなくて、最初の数ヶ月はほとんど収入がないことも多いですが、後々、今のお給料以上の収入を半自動的に得られる仕組みを構築することも可能です。

自分が休んでいる間にもブログが稼いでくれる仕組みを作れば、今以上にできることは増えるはずだし、収入を増やすこともできます。

 

私もブログアフィリエイトを始めて最初の数ヶ月は月の収入は二千円くらいでしたが、ブログを始めて半年経った時には保育士時代の収入を超えました。

 

ブログが半自動的に稼いでくれる仕組みを構築したことで、働いている時間だけでなく、遊びに行っている間や寝ている間にも、収入を得らえるようにもなったんです。

 

1ヶ月に2記事しか更新しなくても、月に約25万円の収入をブログから得られたこともありました。

 

「働いた時間」ではなく、「どれだけの価値を生み出したか」で収入が決まる働き方を選択すると、可能性は大きく広がります!

 

好きな時に旅行しながらブログを書いて収入を得ることもできるし、住む場所も時間にも縛られない自由なライフスタイルも実現可能です。

 

そういった働き方を目指すのであれば、長期的な目線を持つことも大事です。

 

「ブログで収入源を作っていつでも好きな時に旅行に行けるような自由なライフスタイルを実現したい」という理想があるのに、

目先のお給料が減ってしまうのが嫌で休みなく仕事を入れてしまってブログを書く時間を確保できなければ、いつまで経っても自由なライフスタイルは実現しないです。

 

目先の収入のことだけ考えてしまうと「今仕事を休んだら収入が減る」と思ってしまうかもしれません。

 

だけど直近の収入は減ってしまったとしても、今の仕事を休んででもブログを書く時間を作り、自分で収入を生み出す仕組みを構築できれば、長期的に見れば、今よりも時間的にも金銭的にも余裕のある生活を送ることができるはずです。

 

どうしても目先の利益のことを考えてしまいがちだとは思いますが、自由なライフスタイルを実現して今以上に収入を増やしたいのであれば、先のことを見据えて「今本当にやるべきことは何か」ということを考え直す必要があります。

 

「いきなり仕事を辞めてブログ1本で始めるのは不安だから、最初は副業でブログを始めて、ブログで成果が出たら仕事を辞めたい」

そう思っている方も多いと思いますが、もし副業でブログをやるなら他の時間をブログの時間に変えなければならないですね。

 

「趣味の時間も減らしたくない」「睡眠時間も譲れない」となって、今までと同じ生活をしていたらブログを書く時間は作れません。

 

1日24時間の中でいつもと同じライフスタイルを送っていたら、ブログを書く時間ができないのは当たり前だと思います。

 

ぎゅうぎゅう詰めのバッグに新しいものを入れたいなら、すでに入っているものを何か出さなければならないですよね。

 

何かを得るためには、何かを捨てる覚悟も必要です。

 

まずは自分が本当に欲しいもの、必要なものは何なのか、優先順位を考えてみてください。

そして本当にブログで成果を出したいなら、限られた時間の中で今まで別のことに使っていた時間をブログを書く時間に変えていきましょう。

 

仕事を辞めるのか、趣味の時間を減らすのか、睡眠時間を減らすのか。

 

ちなみに私は「安定したお給料」を捨てる覚悟を持って、仕事を辞めてブログを始めました。

 

私の知り合いでブログで成果を出している方々も、趣味の時間を削ってブログに集中していたり、睡眠時間を減らしてブログを書く時間を作っていたり、何かしら「捨てる覚悟」を持っています。

 

理想的なライフスタイルに向かっていくために、あなたは「時間」という名のバッグの中に何を入れて出かけますか?

自分にとって本当に必要なものだけ持って、理想への道を一歩ずつ進んでいきましょう^^

 

 

P.S.

先日、個別のコンサル生向けにセミナーと懇親会を開催しました。

 

セミナーでは

  • ブログで稼ぐ仕組み作りの基礎
  • 情報発信ビジネスで、自分らしいブランドを構築する方法
  • 思い通りの働き方を実現するために大切なこと

 

などについてお話しました。

 

普段はオンライン上でチャットや通話でやり取りしているので、リアルでお会いできて新鮮でした^^

 

セミナーの後の懇親会では「今何記事くらい書いてますか?」「どういうブログ書いてるんですか?」「どんな記事にアクセス集まりました?」などなど、皆さんお互いに情報共有されていました。

 

参加いただいた方からも「モチベーション上がって刺激になりました」「同じブログ実践仲間と話せて楽しかったです」と言っていただけて良かったです。

 

プライベートな友人でブログの話や相談ができる人ってなかなかいないと思うので、こうして同じブログ実践仲間と悩みを悩みを共有したりすることで励まされるし刺激にもなりますね!

 

「自分だけが悩んでるんじゃないと分かって気持ちが軽くなった」と言っている方もいました♪

 


メルマガでは、ブログアフィリエイトで月に20万円以上稼ぐための具体的なノウハウをまとめたコンテンツを一通目のメールで無料でプレゼントしています!

 

私が楽しみながら豊かになるために、どのように考えて行動してきたのかということもお話しているので、良かったら登録してみてください^^