メルマガバックナンバー

1時間40分並ぶ有楽町の宝くじ売り場。当たる確率は?

 

こんばんは、島田萌子です!

もうすぐ年末ですね^^

 

この前、有楽町駅前にズラーッと長蛇の列が出来ていたのを目撃しました。

なにごと?と思って見ていたんですが、どうやら「当たる」と評判の宝くじ売り場のようです。

最後尾のスタッフの人に待ち時間を聞いてみたら「今だと1時間40分くらいですね〜」とのことでした。

平日の昼間に1時間40分待ち…!!

ディズニーランドのアトラクション並みですね。

それだけ並んでも宝くじを買いたい人が沢山いるんだなと驚きです。

 

そんな私も、以前は「年末ジャンボ」や「サマージャンボ」などのジャンボ宝くじは毎回買っていました。

7億円当たったら何しようかな?と考えるだけでワクワクしていたので、当たらなかったとしてもそのワクワクを味わえれば良いやと思って宝くじを買っていたんです。

 

でも、去年あたりから宝くじを買うのを辞めました。

「宝くじの1等に当選する確率は、雷に打たれるのと同じ確率だ」という話を聞いたから。

当たる確率は、なんと0.000005%らしいです!

それまでは「もしかしたら当たるかも!?」という期待もあって買っていたんですが、「雷に打たれる確率と一緒」ということを知ってからは当たる気がしなくなって、もう宝くじでワクワクできなくなってしまいました。笑

 

雇われて働いていた頃は「宝くじに当たったら保育士の仕事辞めて、好きなときに海外旅行しながら自由に暮らしたいな〜」と理想を描いていたんですが、それも叶うことなく、仕事辛い。。と思いながら変わらない人生に嘆く日々を過ごしてました。

 

だけど、今となっては「宝くじの運に人生の変化を委ねるのではなく、自分で人生変えるための行動をした方が手っ取り早いな」と思います。

 

毎年買っていた宝くじが当たったことはありませんでしたが、現在私は、「保育士の仕事を辞めて好きなときに海外旅行しながら自由に暮らす」という理想を叶えることができています。

年収は1000万円を超え、雇われていた頃よりかなり豊かになりました。

 

なぜ私が宝くじに当たらずして理想を叶えられたのかというと、人生を変えるために自分で行動を起こしたから。

保育士を辞めて働き方を変えて、好きなときに海外旅行に行けるライフスタイルを叶えるためにコンサルや講座を受けて学びながら、できることを1つ1つやってきました。

アフィリエイトで収入を得られるブログを作ったり、自分の商品を作って販売できるように考えたり。

もし私が、自分で人生を変えるための行動を起こそうとせずに宝くじに人生を委ねていたままだったら、いつまで経っても人生は変わらなかったでしょう。

 

人生を変えるためには、自分で行動を起こす必要があります。

お金が欲しいなら、宝くじを買うために並ぶ1時間40分の時間を使って、自分で稼ぐ仕組みを構築していった方が絶対いいのにな〜って思います。

神頼みや宝くじに頼るより、自分で行動を起こした方が確実です。

 

そして自分でビジネスをやっていく上でも、運任せでなんとなく実践していたらなかなか稼げるようにはなりません。

アフィリエイトで収入を得るためにブログを書いていくとしても、なんとなく記事を書くだけじゃなくて、世の中の需要をリサーチしたり、検索で記事を上位表示させる方法を学んだりする必要があります。

「稼げたらラッキー♪」という感じではなく、稼ぐための戦略をしっかり勉強して行動を続けることが大事ですね。

 

最初から一瞬で7億円が手に入るほど簡単ではないですが、小さな行動の積み重ねが徐々に人生を変えていきます。

今できることからコツコツ始めて、自らの手で人生を変えていきましょう^^

 

ではでは、良いお年をお迎えください♪

 

メルマガでは、ブログアフィリエイトで月に20万円以上稼ぐための具体的なノウハウをまとめたコンテンツを一通目のメールで無料でプレゼントしています!

私が楽しみながら豊かになるために、どのように考えて行動してきたのかということもお話しているので、良かったら登録してみてください^^