メルマガバックナンバー

妥協しながら生きていくより、本気で理想を叶えにいく

こんばんは、島田萌子です!

 

先日、私が主宰するコミュニティーCreateでビジネス仲間のKAZEさんにゲスト講師としてセミナーで登壇していただきました!

↓セミナーの様子はこちら

KAZEさんは副業からブログアフィリエイトを実践して月収15万円を達成され、現在は会社を辞めて自由なライフスタイルを送りながら、昨年末にはブログで月収46万円という実績を出されています。

 

セミナーでは、KAZEさんが副業時代にどんな風にブログを実践して成果を上げていくことができたのか伺ったんですが、KAZEさんの行動量、ハンパなかったです。笑

 

副業でブログを実践していたときは朝7時に起床して出勤と退勤の時間は車の中でインプット。

職場の休憩時間はブログのネタ選定に当てて、夜は19時から25時までブログ記事作成・・!!

睡眠時間と趣味の時間を削って、「ブログが本業」というつもりで実践していたとのことです。

 

穏やかな雰囲気のKAZEさんからは想像つかないくらいのストイックな行動量に驚きました。

成果を出している人はめちゃくちゃ行動してるし、努力してきてるんですよね。

 

最近はYouTubeでいろんな分野で活躍している人たちの動画を見たりしているんですが、やっぱり、成功している人たちはみんな共通してめちゃくちゃ行動してるなと思います。

 

日本一稼いだキャバ嬢のエンリケさんも、毎日休まず出勤して誰が何をどれだけ飲んだかというお客様日記をつけたり、ブログのアクセス数も毎日メモして集客につなげたりしていたそうです。

何度も挫折しそうになったけどなんとか続けてきてナンバーワンになれたと言っていました。

 

国内最大のオンラインサロンを運営しているキングコングの西野亮廣さんも、1日20時間くらい仕事してるらしいです。

斬新なアイデアや知名度を武器に未来を切り開いている人だと思われることが多いけど、単純に物凄い努力しているんだと言っていました。

 

そういう人たちの話を聞くと「私も頑張ろう」という気持ちになります。

 

普通にやってたら普通の結果にしかならないけど、普通の人より行動するからこそ突き抜けられるんだろうなって思います。

普通にやってて億稼げるんだったら、みんな億万長者になってるはずですからね。

 

だけどやっぱり、みんな「ラクして稼ぎたい」と思ってしまいがちだと思うんです。

私もそう思ってましたし。

 

何か上手いことラクして稼げるような裏技があるんじゃないかって、魔法の法則のようなものを探したくなっちゃうものだと思います。

 

もちろん、知識を身につけることも大事ですし、稼ぐための仕組みづくりとかノウハウを学ぶことも必要だと思います。

だけどそれ以前に、稼いでる人はめちゃくちゃ行動してるんですよね。

めちゃくちゃ行動した上で、ノウハウが活きてくるものです。

でも多くの人はノウハウを追い求めただけで努力せずに終わってしまうから、稼げない。

 

稼げるようになりたい、成功したい、と思うならまず【めちゃくちゃ行動する】ということが大事です。

 

年収1000万円稼ぐことを目標にしているなら、年収を1000万円達成するまでできる限りのことを全力でやってみる。

そうすると努力の基準値も徐々に上がっていくし、見える世界も変わってくるはずです。

 

私も最近、成功している人たちの努力量にようやく気づいて、もっと努力してみたいなという気持ちになってます。

 

今までは「普通にやって、普通に楽しく生活ができたら良いかな」と思っていたんですが、それって妥協だなと思ったし面白くないと感じました。

どうせなら突き抜けたいし、めちゃくちゃ努力してる人たちがみている同じ景色を、私も見てみたい。

年収何億とか稼ぐ人ってどんな感覚なんだろう?

お金に対する考え方が何か変わるのかな?

っていうところに純粋に興味があります。

 

お金がなくてもできることは沢山あるし、お金がなくても幸せに生きられるけど、お金がないとできないこともある。

素敵な家に住みたいし、ビジネスクラスで海外旅行とか行きたいし、将来のお金の不安を無くしたい。

そのために仕事頑張って、もっと稼げるようになりたい。

 

そう思って2週間くらい前から少し仕事の時間を増やしてみました。

今までは朝9時から夜18時まで仕事の時間と決めていたけど、最近は朝9時から夜22時まで仕事してみています。

時間が全てじゃないと思うけど、やりたいことがやり切れてなくてモヤモヤしていたし、だったら、とりあえず仕事の時間を増やそうと思いました。

 

  • コンサル生さんとのチャットや通話
  • YouTube動画の撮影
  • SNSの発信
  • ブログ記事執筆
  • メルマガの発行
  • Createセミナー資料作成
  • 読書やセミナーなどインプット

 

などなどやりたいと思っている仕事が沢山あります。

 

「今週中にやる」と決めていたのに終わらないという状態が続いていたので、まずは、やりたいと思っていることをやり切るために、仕事の時間を増やしてみました。

 

もっと沢山の人に発信を届けられたら良いなと思うし、発信の質も高めていきたい。

それによって、過去の私のように「仕事が辛くて人生も辛い」という状態になっている人が私の発信をきっかけに仕事も人生も楽しくなる人が、1人でも増えたら嬉しいなと思います。

 

今は20時超えたあたりから「ちょっと疲れたな」と思ったりするんですけど、もう少し継続したら慣れていくんじゃないかな〜なんて思ってます。

 

もっと睡眠時間削ったりして頑張っている人もいるので私はまだまだ緩い方だと思いますが、あまりにもキツくしすぎると続けられないので、まずはできそうな範囲から。

頑張った先に、どんな世界が見えてくるのか楽しみです。

 

あなたも、一緒に本気出してみませんか?

妥協しながら生きていくより、本気で理想を叶えにいく方が楽しいと思います^^

 

 

メルマガでは、収益を生み出すブログづくりのガイドブックを一通目のメールで無料でプレゼントしています!

楽しみながら豊かになるために、どのように考えて行動していくべきかについてもお話しているので、良かったら登録してみてください♪