メルマガバックナンバー

私たちは、感情を共有したい生き物。

 

こんばんは、島田萌子です^^

5月になりましたね!

 

私はゴールデンウィークはもともと友達と奄美大島に旅行にいく予定だったんですが、緊急事態宣言も出ていましたしキャンセルになりました。

同じように、旅行の計画をしていた方も多いと思いますが、今年のゴールデンウィークはどのように過ごされていましたか?

私は旅行もなくなったので、いつも通り家で仕事したり猫たちとモフモフして過ごしてました。笑

奄美大島への旅行もすごく楽しみにしていたので行けなくなったのは残念ですが、またコロナが落ち着いたら改めて企画したいなと思っています^^

 

私は一人旅より、誰かと一緒に旅行するのが好きです。

美味しいものを食べたり、綺麗な景色を見たりした時、その感情を「美味しいね」「綺麗だね」って、誰かと一緒に共有したいなと思います。

一人の時間も気楽で好きだけど、食事も映画も、誰かと一緒の方が楽しいなと思います。

 

あなたも、面白い映画を見たときとか、同じ映画を見た人と感想や感情を共有したいと思ったことはありませんか?

映画を見ていない人に話をしても共感してもらえないし、同じ映画を見た人と話したいと思うことはあると思います。

人間には「感情を共有したい」という欲求があるので、自分と同じ体験をした人がどう思っているのかというのは気になるものです。

 

ブログでも、「面白い」「面白くない」「可愛い」「ヤバイ」など感情や感想を表すキーワードやの検索でアクセスを集められることはよくあります。

「他の人の感想・感情が知りたい」という欲求で検索したりするんですよね。

何かを知りたいと思ったときや、疑問を解決したいと思った時だけでなく、「みんなはどう思ってるのかな?」「同じ感情を持っている人いるかな」という気持ちで

「鬼滅の刃 面白い」

「仕事辛い」

「猫 可愛い」

みたいな検索をします。

 

YouTubeのコメント欄とかも、自分の感想を書き込んだり、自分が書き込むことはなくても「他の人がどんなコメントしてるかな」と気になって読むこととかありませんか?

感想や感情を共有したいという欲求は、誰しもあるものだと思います。

 

私は起業してブログアフィリエイトを始める時も、感情を共有しあえる相手が欲しいと思いました。

身近な友達で、起業している人もブログやっている人もいなかったし、同じビジネスを実践している人に相談できるような環境が欲しいと思ったのでコンサルを受けることを決めたんです。

実際、コンサルを受けて相談できるメンターができたことは、すごく良かったと思っています。

ブログになかなかアクセスが集まらなくて悩んだり伸び悩んでいた時に、同じビジネスを実践しているメンターが辛い時の感情を分かってくれて励ましてもらえたことで、何度も勇気づけられました。

プライベートな友人にブログの悩みを話しても共感できないので、同じビジネスを実践している人にしか話せないことだったり、共感してもらえないことってあります。

 

私自身、コンサルを受けたりコミュニティーに所属して相談できる相手ができたことがすごく大きな支えになっていたので、

自分も、自由に働きたいと思っている人の力になれたらいいなと思ってコンサルを始めたり、昨年末からはCreateというコミュニティーの運営を開始しました。

 

そして、先月は私が運営しているコミュニティーCreateから月収10万円を達成した方と20万円を達成した方がいるのですが、

そのお二人から、こんなメッセージをいただきました。

知識豊富で丁寧に的確にアドバイスしてくださる萌子さんなしに収益は出せなかったなって思います。

私はブログを作るところからお世話になっていますが、もし自分1人でやってたら…絶対に挫折していたはずです。

 

私はコンサルを受けたこともコミュニティに入ったこともなかったので、クリエイトに入るかどうか迷ったのですが、あの時決断した自分を褒めたいくらい大満足しています。

萌子さんのもとで学べるあと8か月で、どれだけ自分が成長できるのかとても楽しみです。

 

(先月10万円を達成されたkikiさんより)

 

もともと独学で稼げるようになりたいと思っていて、ブログをちょうど1年前ほどに立ち上げました。

ですが稼げる金額は微々たるもので、大きく成果を出せるのにはかなり時間がかかりそうでした。

そしてやり方が正しいのかもわからないので迷ったりして、結局ブログに手がつけられてませんでした。

 

しかし5ヶ月前に萌子さんのコンサルを受けるようになってから、丁寧なアドバイスをくれる安心感と応援してくれる人がいる嬉しさで続けれるようになりました。

私がモチベーションを保てなくなった時にはいつもポジティブな言葉をくれましたし、困ったり悩んだりした時には絶妙なタイミングで音声コンサルの提案もしてくれました!

 

そして最近はこれからの方向性の話をして、ワクワクする未来を具体的に想像できてることも今の大きな原動力になっています。

私にとって大きな決断でしたが、萌子さんにコンサルしてもらって本当に良かったと感謝しかありません!!

 

自分の理想のライフスタイルを送ってる萌子さんが身近にいてくれるのが、一番の理想実現の近道だと思います。

 

(先月20万円を達成されたYuriさんより)

 

こんな風に嬉しいメッセージをもらって、改めてコンサルを始めて良かったなと思っています。

 

誰しも、ビジネスを実践していく上で、何かしらの障壁が出てくることは少なからずあるものだと思います。

 

なかなか収入が増えていかない時、

「このままのやり方で本当に大丈夫なのかな?」

「やっぱり自分には向いてないんじゃないか」

と不安になったり、

 

自分がやっているビジネスに対して反対されたり、ネガティブなことを言われたりした時に、

「やっぱり辞めた方がいいのかな」

と思ったりすることは一度は経験するものではないでしょうか。

 

そういう時、そのネガティブな感情に一人で立ち向かっていけるほど、強いメンタルを保ち続けるのは難しいです。

悩みに共感して、応援してくれる人がいることで、前向きに続けていく大きな力になります。

 

私も、相談できるメンターがいたからこそ辞めずに続けてこれたと思っていますし、夫のしーまさんも、「ブログを実践している萌子がいたから伸び悩んだ時期を乗り越えられた」と言っていました。

 

なので、これから何か新しいことを始めることがあれば、同じ分野を実践している人がいる環境に身を置くことはオススメですよ^^

新しいチャレンジに不安はつきものですが、一人で不安を抱えていくのはもっと不安なので、その感情を共有できる相手がいた方が絶対にいいと思います。

 

人は誰しも「感情を共有したい」という欲求を持っているものです。

不安な感情も、一人で抱えているより誰かと共有できると軽減できますし、嬉しい出来事が起きた時も、それを話して共感してくれる人がいた方がより嬉しいはず。

そうやって感情を共有して支え合っていきたいですね!

 

P.S.

先月ブログで10万円、20万円を達成されたCreateメンバーの二人から、それぞれが考える”ブログで成果を出すために大切なもの”をうかがいました!

1人は副業でブログを始めて5ヶ月、そしてわずか約70記事で月収10万円という成果を出されたkikiさんから。

コンサル生の声
コンサル生のkikiさんがブログアフィリエイトで月収10万円を達成されました! こんにちは、島田萌子です! このたび、私が運営しているビジネスコミュニティーCreate(クリエイト)メンバーのkikiさ...

 

もう1人は、保育士として働きながら副業でブログを始めたyuriさん。

先月仕事を退職し、ブログを本業にして1ヶ月で一気に20万円を達成されました!

コンサル生のYuriさんがブログアフィリエイトで月収20万円を達成されました! こんにちは、島田萌子です! このたび、私が運営しているビジネスコミュニティーCreate(クリエイト)メンバーのYuriさ...

 

これからブログを始めようと思っている方や、ブログを始めたばかりの方にも参考になるメッセージなので、ぜひチェックしてみてくださいね^^

 

 

メルマガでは、収益を生み出すブログづくりのガイドブックを一通目のメールで無料でプレゼントしています!

楽しみながら豊かになるために、どのように考えて行動していくべきかについてもお話しているので、良かったら登録してみてください^^