コンサル生の声

コンサル生のHirokaさんがブログアフィリエイトで月収15万円を達成されました!

 

こんにちは!しーまです。

 

このたび、個別コンサルWork is (ワークイズ)のBLOGコースに所属するHirokaさんがブログアフィリエイトで月収15万円を達成されました!

 

10月26日に月収10万円を達成した時点でSkypeでご報告いただき、31日までの残りの5日間も順調に収益を伸ばしていました!

hiriko-skype

 

最終的に、10月はアドセンスとASPを合わせて約15万円を達成!

アドセンス合格から約3ヶ月後というスピードで成果を出されました。

  • Googleアドセンスのクリック報酬型広告:約10,000円
  • 成果報酬型(ASP)の広告:約140,000円
    A社:45,000円
    B社:42,000円
    C社:41,000円
    D社:9,000円
    その他:…

合計150,000円

 

Hirokaさんは、現在も様々な副業ビジネスをされていますが、さらに大きな収入を得られるようになりたいと思っていた際に、萌子のYoutube動画をきっかけにブログアフィリエイトと情報発信に興味を持っていただきました。

そして、まずはブログアフィリエイトで安定した収入を得ることを目標に、Work is のBLOGコースにご参加されました。

 

Hirokaさんから、ブログを始めたきっかけやコンサルの感想などについてメッセージをいただきましたので、ご紹介します。

これからブログを始めようと思っている方や、ブログを始めたばかりの方にも参考になれば幸いです。

 

Hirokaさんからのメッセージ

hiroko_san

ブログを始めたきっかけ

 

私は結婚をしてもコンスタントに収入が得られるように色んな仕事にチャレンジしてきました。

 

しかし、周りからは「結婚して子供出来たら、忙しくて働けなくなるよ」などと言われて30代が近づくにつれて働く時間が無くなること、自分の自由に使えるお金が無くなることが怖くなってきました。

 

「このままでは嫌だ!結婚をして環境が変わってもキラキラ働いている女性でありたい!」と思い色んなビジネスを探していました。

そんな中、ブログで収入を得ている萌子さんのYoutubeチャンネルにたどり着きました。

 

萌子さんが「ブログを始めて半年後には月収20万以上、2年後には年収1000万になった」と発信しているのを見て「これだ!」と思いました。

 

その後、萌子さんの旦那さんであるしーまさんがブログコンサルを募集されていたので、しーまさんのコンサル[Work isのブログコース]に参加することにしました。

 

ブログを始める前とブログで成果を出した後の変化

pc_woman

 

アフィリエイトの存在も知っていましたが、ブログで収入を得た人は特別な能力を持っているからできたんだろうなと思っていましたし、

私はパソコンも苦手なので、始める前は「本当にブログで月10万も収入を得ることが出来るのか?」と不安がありました。

 

しかし、実際ブログを始めていくと、100記事を越えた辺りからアクセスがどんどん伸びていき、リアルタイムで95人が閲覧、その中の人が自分のブログで商品を購入してくれました。

インターネットの集客力のすごさを実感しました。

 

今後コロナが落ち着いたら、パソコンを持って海外で短期間生活する夢を実現したいと考えています。

 

 

しーまのコンサルの感想

dog_work

 

しーまさんと萌子さんご夫婦をYouTubeで拝見していたので、コンサルに入る前から信頼できる方達だなと思っていました。

 

チャットで質問すると、すごく細かく指示してくださって、それだけではなくもう一歩先のアドバイスや提案までしてくれて成功まで導いてくれました。

「困ったな、何がわからないかさえもわからないな…」と思い始めた時には音声コンサルを提案してくださって、すごく前進したのを覚えています。

 

本気でコンサルをやっているお二人に出会えて、教えていただいたからこそ、この成果が出せました。

本当にありがとうございます。

 

 

ブログ初心者の方へメッセージ

dream

 

私のブログは収益を出せるようになるまで3か月は、ほとんど成果がありませんでした。

  • 7月:0円(※アドセンスに受からず苦戦)
  • 8月:400円(※8月19日アドセンス合格)
  • 9月:4,600円
  • 10月:15万円

 

最初はなかなか数字に繋がりませんでしたが、10月になると一気に収益が伸びて、本当に私でもブログで収入をつくれるんだとびっくりしました。

ある日、目がさめると、ASPの申し込みが12件入っていたり、その後は毎日何10件と申し込みが入り、最終的に月で15万円の収益に…!

ブログのアクセスがリアルタイムで95人が閲覧していることがあったりと、4ヶ月前の自分では想像さえもできない結果が出ました。

 

これもしーまさんのコンサルが丁寧でかつ的確だったからだと思います。

月に15万円という収益が出たことで、パソコンを持って海外で短期間生活するライフスタイルが見えてきました!

 

最近は少しのんびり記事を書いていますが、それでもブログが毎日勝手に収益を出してくれているので、自分の生活にゆとりが出来ました。

みなさんも是非チャレンジしてみてください。

 

しーまからHirokaさんへのフィードバック

dog_work

 

Hirokaさんが、3ヶ月で15万円という成果を出されたのは様々な理由がありますが、

特に下記のような理由が大きいと感じています。

  • ご自身の知識・経験と相性の良いASPがあった
  • しっかりトレンド・世間の需要を捉えていた
  • ほぼ毎日、コンスタントに記事を書いていた
  • 徹底的に競合サイトを分析して参考にしていた
  • 諦めずに成果が出るまで続けた

それぞれの理由について具体的に説明します。

 

ご自身の知識・経験と相性の良いASPがあった

 

Hirokaさんは、ご自身の知識や経験と相性の良いASPを見つけられたことが成果を出せた理由の1つだと思います。

 

Hirokaさんと、はじめにブログの方向性についてヒアリングした際に、

「前職の経験や知識」と「アフィリエイトする案件」を絡めることができると感じたためASPを利用して収益化しいくことをお勧めしました。

 

記事の中に貼っている広告がGoogleアドセンスのみの場合は、記事のアクセス数に応じた収益になりますが、

Googleアドセンス以外にもASPの広告を貼ることで、複数のキャッシュポイントを作ることができるので収益を最大化することが可能です。

 

Hirokaさんの場合、キーワード選定、タイトル付け、記事内容など、初めは慣れない部分もあり苦戦されていましたが、

徐々にご自身の経験を踏まえた、説得力・信ぴょう性の高い記事を作成することができたことで、ASPの売り上げを大きく伸ばすことができたと考えられます。

 

10月の中旬くらいから、ASPでの売り上げを順調に伸ばしていき、

現在では、ほぼ毎日ブログから何かしらの商品が売れているという状態を作れています。

 

僕がおすすめするASPはこちらで紹介しています。

affiliate
【2020年版】アフィリエイトにおすすめのASPまとめ! 僕は、ASPを使ったブログマネタイズが得意なのですが、実際にどんなASPを利用しているか、どのASPがおすすめな...

 

しっかりトレンド、世間の需要を捉えていた

magazine

Hirokaさんは、自身の経験を活かしつつ、しっかりとトレンドに合わせた内容を書けていたことも成果を出せた理由だと思います。

 

自分の強みを活かせる内容で良い記事が書けたとしても、そこに世間の需要がなければアクセスは集まりませんし、商品も購入されません。

 

Hirokaさんは当初、成果報酬金額が高いという理由で案件を選んで記事を書かれていましたが、世間の需要とマッチしていないため、なかなかアクセスを集められずにいました。

 

そこで、そのジャンルの現在のトレンドや、競合サイトを紹介し、記事にするべきネタを提案したところ、「わかりました!書いてみます!」とすぐに行動に移されていました。

 

しっかりとトレンド・世間の需要を捉えて記事を書いていたことで、100記事を超えたあたりから上位表示できるようになっていたと思います。

 

 

ほぼ毎日、コンスタントに記事を書いていた

 

ほぼ毎日、コンスタントに記事を書けていたことも成果を出せた理由の一つだと思います。

 

Hirokaさんは、自身の将来の夢のため研修を受けたり勉強をする時間もある中で、その勉強と両立してブログをほぼ毎日書かれていました。

 

もちろん、毎日記事を更新することを目的にしてはダメで、記事を書く中で改善・改良が必要なのですが、

Hirokaさんは、僕がフィードバックした内容やアドバイスをしっかり次の記事作成の際に取り入れていました。

 

常に改善・改良を繰り返しながら記事を書き続けたことで、どんどんクオリティの高い記事が書けるようになり、徐々にアクセスを集めて商品が売れるようになったと感じています。

 

 

徹底的に競合サイトを分析して参考にしていた

Analysis

 

Hirokaさんは、徹底的に競合サイトを分析していたことも成果を出された理由の1つだと考えています。

 

すでに成果を出している競合サイトを分析することで、当たるネタやマネタイズ方法を知ることができ、効率よく成果を出すことができます。

  • どんなネタを扱っているか
  • どの時期にどんな記事を書いているか
  • どんなASPを使っているか
  • 何の商品を売っているか
  • SNSをどのように運用しているか

など

 

Hirokaさんは、「〜の案件を探してもなかったのですが、どこかのASPにありますか?」と記事の中で売れそうな案件を徹底的に探したり、

競合サイトのマネタイズ方法やSNSの運用方法も参考にして、取り入れていました。

 

サイトを見る度に、レイアウトが変わっていたり、説明方法が変わっていたりしていて、検証をしながら試行錯誤されているのが伝わりました。

 

このライバルサイトを参考にしながら検証を繰り返してきたことが、今の成果につながったと感じています。

 

諦めずに成果が出るまで続けた

 

Hirokaさんが成果を出された理由を色々述べましたが、諦めずに成果が出るまで続けたことが一番大きいのではないかと思います。

 

初めの2ヶ月間は、収益がほぼ0円の中で記事を書かれていたので、正直「このまま書いてても大丈夫なのかな」と言う気持ちもあったと思います。

 

ブログを辞めてしまうほとんどの方は、この成果がでる前に諦めてしまっている中で、

Hirokaさんは、諦めずに日々改善・改良を繰り返しながら継続して記事を作成してきたことで今の成果が出せたと確信しています。

 

Hirokaさんが書かれているジャンルは、一旦、10万を超える収益を出せるようになれば、30万、50万は達成しやすいので、

これからもどんどん収益を伸ばしていかれることを期待しています。

 

 

メルマガでは、

  • ブログアフィリエイトで収入を作る方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

 

を読者限定でプレゼントしています。

 

しーまや島田萌子のコンサルに関する情報もメルマガにてご案内していますので、興味を持っていただけた方はぜひご登録ください^^