ワークライフスタイル

Twitterのアイコンをインスタストーリー風に!ハッピーハッピーリングで設定

Twitterのアイコンをインスタグラムのストーリー風にしている人を見かけたことはありませんか?

ストーリー風のアイコンだと思わずクリックしてしまいますよね。

 

この記事では、Twitterのアイコンを簡単にインスタグラムのストーリー風にする方法をご紹介します!

 

「ハッピーハッピーリング」でストーリー風アイコンを作成

「ハッピーハッピーリング」というサイトで、簡単にインスタグラムのストーリー風のアイコンをTwitterで作ることができます。

私も実際に作成してTwitterのアイコンに設定してみたのでやり方をご紹介します!

 

Twitter IDでログイン or 画像をアップロード

まず、ハッピーハッピーリングのサイトにアクセスします。

 

ハッピーハッピーリング

既にアイコンをTwitterで設定済みの方は、「Twitter」というボタンをクリックしてTwitter IDを入力すると、連携してアイコンを作成できます。

まだTwitterでアイコンを設定していない方や別の画像でアイコンを作りたいという方は、「アップロード」というボタンをクリックして作成できます。

 

  • Twitterと連携した際は、元々設定していたアイコンの周りが少し切り取られて小さくなります。
  • 画像をアップロードすると、自動的に画像の真ん中で切り取られます。
    位置を調整したい場合は、先にTwitterでアイコンを設定して連携させた方がやりやすいかもしれません。

 

デザインを選ぶ

次に、「インスタのストーリー風」「レインボープライド風」のどちらかのデザインを選択します。

ハッピーハッピーリング

デザインを選択したら、「アイコンをつくる」をクリックすると自動的にアイコンが作成されます。

 

インスタストーリー風のアイコンが完成!

ハッピーハッピーリング

このような感じでインスタグラムのストーリー風アイコンが完成します。

 

この時点では、グラデーション部分の周りが丸く切り取られておらず、四角い画像になっていますが、Twitterでアイコンを設定しなおすと丸く切り取られてインスタグラムのストーリー風になります。

 

こんな感じ↓

とっても簡単に1分ほどでできました♪

 

Twitterアイコンをインスタグラムのストーリー風にするメリット

では、Twitterのアイコンをインスタグラムのストーリー風にすることでどんなメリットがあるのでしょうか?

プロフィールを見てもらえる可能性が高くなる

ハッピーハッピーリング

インスタグラムではストーリーを投稿するとアイコンがこのようにグラデーションで縁取られます。

 

そのため、見ている人が「ストーリー投稿してるんだな」と思って、アイコンをクリックします。

 

インスタグラムをよく見ている人なら分かると思いますが、Twitterでもこのようなインスタグラムのストーリー風のアイコンだと思わずクリックしてしまいたくなるんですよね。

 

実際に、私は「はあちゅう」さんのTwitterを見たときに無意識にアイコンをクリックしてプロフィールページに飛んだ経験が何度もあります。笑

 

私と同じように、思わず押してしまう人は多いようです。

 

 

Twitterのプロフィールページを見てもらうことで自分のことをより知ってもらう機会にもなります。

 

「フォロワーを増やしたい」
「Twitterをビジネスに活用したい」という方にとっておすすめです!

 

アイコンが華やか&おしゃれに

また、インスタのストーリー風にすることでアイコンが「おしゃれになる」「かわいい」という声も挙がっています^^

 

 

確かにカラフルで華やかな印象になりますね!

 

まとめ

Twitterのアイコンを簡単に
インスタグラムのストーリー風にする方法をご紹介しました!

ハッピーハッピーリング」というサイトで
簡単に作成できるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか^^

 

私は起業してアフィリエイトブログを運営したり
自由な働き方コンサルタントとして活動し、

「楽しみながら豊かになる」をコンセプトに
ブログやメルマガで自由な働き方について発信しています。

 

Twitterも投稿しているので、見てもらえたら嬉しいです♪

 

 

 

よかったらメルマガも登録してください^^