▶︎【メルマガ特典】ブログを仕事にするガイドブック

初心者の私でもブログアフィリエイトで稼げるようになるか不安・・と思っている人へ






萌子

こんにちは、島田萌子です!

今回は、

ブログアフィリエイトで収入を得られるようになりたいけど、初心者でも本当に稼げるようになるのかな

分からないことだらけだし、自分でもできるか不安・・・

こう思っている人に向けてメッセージをお伝えしていきたいと思います。

よく分からないことに対して不安になってしまう気持ちは、私もすごくよく分かります。

ですが「初心者でも稼げるようになるのかな」という不安マインドを抱えたままだと、なかなか稼げるようにはなりません!

その理由について、具体的にお伝えしていきます!

島田萌子の経歴

  • 2018年4月:保育士を退職&ブログ実践開始
  • 2018年10月:ブログで月収約25万円達成
  • 2019年1月:ブログと情報発信で月収100万円達成
  • 2019年:年収1000万円を達成

詳しいプロフィールはこちら

目次

初心者でもブログで稼げるようになるか不安な人へ

稼げるかどうかは「自分の行動次第」

「私でもブログで稼げるようになりますか?」というご質問をよくいただきます。

結論から言うと、それは自分次第だと思います。

ブログに限らず何事もそうだと思いますが、成果を出せるかどうかは本人の努力次第です。

例えば

車運転したことない初心者なんですけど、私でも免許取れますか?

料理したことないんですけど、私でもカレー作れるようになりますか?

という質問をされたら「練習すればできるようになるよ」って思いますよね。

ブログもこれと同じです。

もちろん、本人のセンスとか努力量によって成果は変わってくるものです。

でも、ブログは特別なスキルとか才能がなければ稼げないものではありません。

しっかり学んで行動していけば、どんな人も、ブログで収入を得られるようになるはずです。

どのくらいの目標設定なのかにもよる

あとは、どのくらいの期間で、どのくらいのレベルを目指しているのかにもよって、回答は変わります。

例えば、

料理したことないんですけど、私でも1ヶ月で飲食店のシェフになれますか?

と聞かれたら、それはちょっと難しいんじゃない?と思いますが、

料理したことないんですけど、私でも1ヶ月でカレー作れるようになりますか?

という質問なら、できそうですよね。

ブログも、どこを目指しているのかにもよって、できるかできないかは変わります。

個人的に思う目安としては、初心者でも努力とやり方次第で、半年で月収20万円以上は現実的に目指せる目標だと思います。

ブログで稼げるようになりたいと思っても、漠然と不安を抱えているままで行動しなければ、稼げるようになりません。

萌子

現実的な目標を設定して、それに向かって行動を続けていくことが大事ですね!

誰もが最初は初心者

誰もが最初は初心者です。むしろ初心者じゃなかった人なんていないですよね。

私も最初はMacBookを購入して、操作方法もよく分かってなかった状態からブログを始めました。

分からないことも沢山あっりましたが、学びながら実践を続けていき、半年で月25万円ほどの収益を上げることができました。

私の夫「しーまさん」も、文章を書くのが得意だったわけでもないですし、ブログの書き方やアクセスの集め方も分からない初心者からブログを始めました。

そして、半年で月58万円を達成し、その1年後には月収100万円も達成できたんです。

ブログで月10万、20万、30万と収益を出しているコンサル生さんも、皆さん最初は初心者からのスタートでした。

萌子

「初心者だから稼げない」なんてことはないですし、努力次第で収益を上げていくことは可能です!

ブログ初心者が不安を捨てる3つの方法

とはいえ、何も分からない状態だと、どうしても不安な気持ちになってしまうことはあると思います。

不安があると「本当にこのまま進んでいっても大丈夫なのかな?」と行動に自信を持てなくてエネルギーを注げないので、成果が出るスピードも遅くなってしまいます。

ブログで成果を出していくためには、なるべく不安を取り除いて進んでいくことも大事です。

なので今回は、私自身も実際にやっていたことを元に、不安を捨てるための3つの方法をご紹介します!

①コンサルを受ける

何も分からない初心者だからこそ、自分一人で実践して間違った方向に進んでいってしまうことが不安だったので、私はコンサルを受けることを決めました。

すでにブログで成果を出している人から教えてもらって実践していけば大丈夫だと思っていたので、安心して行動を続けていくことができたんです。

自分が書いた記事を添削してもらったり、直接アドバイスをもらえる環境に身を置いたことで、不安を感じることなく「とにかく記事を書く」という行動にエネルギーを注いでいくことができました。

もしコンサルを受けずに独学でやっていたら、「この方向性で合ってるのかな?」と不安になって、行動を続けられなかったと思います。

萌子

初心者こそ、不安を捨てるためにコンサルを受けたりしてアドバイスをもらえる環境に身を置くことをおすすめします!

②最初は成果が出ないものだと割り切る

ブログは、始めてからすぐに成果が出るものではありません。

特に最初の1〜2ヶ月は、ほとんどアクセスも収益も出ない状況が続きます。

なかなか成果が出ない状況が続いていくと、不安になってしまうものですよね。

「このまま続けてて意味あるのかな?」と不安になって、成果が出る前に諦めて辞めてしまう人も多いです。

ですが私は「最初は成果が出ないものだ」ということを聞いていたので、成果が見えない時期もあまり不安を感じずに、その状況を受け入れることができました。

なので、これからブログを始める方はぜひ「最初は成果が出ないのは当たり前」ということを頭に入れておいてください。

萌子

成果が出ない時期も諦めずに続けていくことで、いつか大きな成果につながっていきます!

③小さな成功体験にフォーカスする

「最初は成果が出ないもの」と理解していても、なかなか成果が出ないと、どうしても不安になってくることもあると思います。

そういう時は、小さなことでも自分の成長に目を向けてみましょう。

まだ大きな成果には繋がっていなくても、ブログを始めたばかりの頃に比べたら着実に成果は上がっているはずです。

私もブログを始めた最初の1、2ヶ月は1000円とか2000円とかの収益でした。

それでも着実に成長していることが分かったので、このまま続けていけば伸びていくはずだと信じて記事を書き続けました。

大事なのは「昨日の自分よりも成長しているかどうか」です。

萌子

不安になった時は、小さなことでも成長している部分にフォーカスしてみることをおすすめします!

まとめ

「初心者でもブログで稼げるようになるか不安・・」と思っている人に向けて、メッセージをお伝えしました。

誰もが最初は初心者ですし、ブログは特別なスキルや才能がある人にしか稼げないものではありません。

不安を「行動しない言い訳」にしていたら、いつまでも稼げるようにはなりません。

もちろん最初は不安もあると思いますが、それでも「ブログで稼げるようになりたい!」という強い気持ちで前に進んでいける人が、稼げるようになる人だと思います。

そして、なるべく不安な気持ちを軽減していくためにも、今回ご紹介した

  1. コンサルを受ける
  2. 最初は成果が出ないものだと割り切る
  3. 小さな成功体験にフォーカスする

ぜひこの3つを参考にしてみてください。

萌子

ブログで稼げるように、頑張っていきましょう!

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するために、どのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入をつくる方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

MAIL MAGAZINE






この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる