ブログジャンル別のおすすめASP一覧【芸能・グルメ・美容】

こんにちは、しーまです。

ある程度ブログを運営していると

自分のブログでどんな商品を売れば良いかわからない

このジャンルと相性の良い案件ってなんだろう?

という疑問が生まれますよね。

この記事を見ている方も運営するブログジャンルと相性の良い案件をなかなか見つけられずに悩んでいるのではないでしょうか?

結論から言うと、収益を上げるためには運営するブログジャンルと相性の良い案件を見つけることは必須です!

また、相性の良い案件がたくさんあると、キャッシュポイントが増えてより収益も安定しやすくなります。

しーま

戦略の幅も広がるのでブログ運営が圧倒的に楽しくなりますよ!

そこで、この記事では、運営されている方の多いブログジャンル別に提携しておくとオススメのASPをまとめました。

ぜひ、あなたのブログで収益を上げるアイディアの1つとして取り入れていただければ嬉しいです。

目次

芸能系ジャンルのブログを運営してる方にオススメのASP

VOD(ビデオオンデマンド)

ドラマやバラエティ番組の記事と相性が良いのが、VOD系のアフィリエイトです。

他にもVODサービスはありますが、こちらでは有名どころのVODを紹介しています。

VOD提携できるASP
Amazonプライムビデオアマゾンアソシエイト
もしもアフィリエイト
U-NextA8.net
バリューコマース
アクセストレード
afb
Hulu(日本テレビ系)バリューコマース
アクセストレード
afb
FOD(フジテレビ系)バリューコマース ※案件終了
ABEMAA8.net
バリューコマース
アクセストレード
Paravi(TBS系)バリューコマース ※非公開案件
Netflixアフィリエイトなし
TELASA(テレビ朝系)アフィリエイトなし

ドラマやバラエティ番組の場合は、放送局独占で配信されているVODもあるので意識しておくと探しやすいです。

  • 日本テレビ系列の番組→Hulu
  • フジテレビ系列の番組→FOD
  • TBS系列の番組→Paravi
  • テレビ朝日系の番組→TELASA

Paraviはクローズド案件なので、バリューコマースで案件検索しても出てきません。

提携する場合は、個別に問い合わせする必要があります。

しーま

僕の場合は、
「●●というキーワードで2位を獲得してます。」など実績をアピールしてParaviと提携させていただきました。

また、TELASA、FODは過去にバリューコマースで案件がありましたが、現在は案件が終了しています。

グルメ系ジャンルのブログを運営してる方にオススメのASP

レストラン予約

レストラン・飲食店の記事を書いているなら、掲載しておくべき案件「レストラン予約」です。

レストラン予約系は、バリューコマースが案件を独占しています。

レストラン予約提携できるASP
食べログバリューコマース
ぐるなびバリューコマース
ホットペッパーバリューコマース
一休バリューコマース
PayPayグルメバリューコマース

「行列ができる人気のお店」かつ「予約サイトで予約を受け付けている」というお店を見つけて、うまく上位表示が取れれば、地味に成果が取れます。

食べログで、1ヶ月100件ペースの予約が入ることもありました。

しーま

単価は2名の予約で110円と低いですが、地味にありがたい案件です。

フードデリバリー

近年デリバリーサービスの需要も増え、利用できるお店も増えたため成果も出やすい案件です。

フードデリバリー提携できるASP
UberEatsアクセストレード
Woltアクセストレード
menuアクセストレード ※案件終了
出前館リンクシェア
しーま

デリバリーサービスは成果報酬と別に友達利用クーポンもゲットできるのでダブルで美味しい案件です。

コロナでフードデリバリーを利用する方が一気に増えた時期は、100万円分の友達クーポンを獲得することができました。

美容系ジャンルのブログを運営してる方にオススメのASP

百貨店

美容系のブログを運営しているなら提携しておきたい「百貨店系のEC」。

百貨店のオンラインショップであれば、高額な転売品を購入してしまう心配もなく、信頼度もあるので購入されやすいです。

百貨店提携できるASP
大丸松坂屋バリューコマース
近鉄百貨店バリューコマース
京王百貨店バリューコマース
阪急百貨店リンクシェア
小田急百貨店リンクシェア
三越伊勢丹meecoリンクシェア
しーま

オンライン限定、先行予約の商品などと絡めると成果もあげやすいです。

コスメEC

楽天市場Amazon以外にも有名ブランドのコスメを扱っているECがあるので提携しておくのがおすすめです。

コスメEC提携できるASP
ワタシプラス(資生堂)バリューコマース
ポーラ・オルビスA8.net
バリューコマース
afb
アユーラA8.net
アクセストレード
@コスメリンクシェア
Qoo10A8.net
バリューコマース
iHerbアクセストレード
しーま

同じ商品が、様々なオンラインショップで販売されていますが、多くの人が利用するECサイトでアフィリエイトすると成果が上がりやすいです。

まとめ

この記事では、運営されている方の多いブログジャンル別に提携しておくとオススメのASPをまとめました。

また、別のジャンルや新しい案件も見つけ次第、随時更新しますので、

ぜひ参考にしてみてください!

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するために、どのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入をつくる方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次