コンサル生の声

コンサル生の岡村麻由さんがブログアフィリエイトで月収10万円を達成されました!

 

こんにちは、島田萌子です!

このたび、私が運営しているビジネスコミュニティーCreate(クリエイト)メンバーの岡村麻由さんが、ブログアフィリエイトで月収12万円を達成されました!

大学生と社会人のお子さんがいらっしゃる岡村麻由さんは、「自分の力でお金を生み出す姿を子供に見せたい」という思いでブログアフィリエイトを始め、私のコンサルを受けていただきました。

子離れした後にも自分の時間を充実させ、新たなスキルを取得しようと学ばれる麻由さんの姿は本当にカッコイイです。

 

岡村麻由さんから、ブログを始めたきっかけやコンサルの感想などについてメッセージを頂いたので、ご紹介させていただきます。

これからブログを始めようと思っている方や、ブログを始めたばかりの方にも参考になれば幸いです^^

 

岡村麻由さんからのメッセージ

ブログを始めたきっかけ

私は以前、派遣社員として働いていました。

仕事は常に自分がやりたい仕事をしてきたのでどれも楽しかったのですが、体調が思わしくないことがあり毎日出勤することが辛くなってきたので、自宅でできる仕事にシフトチェンジすることにしました。

後々資産となってくれるブログを持ちたいと以前から思って本で勉強をしていたものの、やはり独学でブログアフィリエイトをするのには無理があり諦めかけていたときに、知り合いだった島田萌子さんがブログアフィリエイトでどんどん成果を出されている姿を身近で見ていたので、萌子さんにコンサルをお願いしました。

副業でやることも考えましたが、私の場合は一つのことに集中してやりたかったので、最初からフリーランスとして起業してブログアフィリエイトをやることにしました。

 

ブログを始める前とブログで成果を出した後の変化

ブログを始める前は、フリーランスとして働きたいというぼんやりとした気持ちと、でも、何を仕事にすればいいか決めきれていない自分の気持ちで、将来のビジョンが見えていませんでした。

でも、ブログアフィリエイトは専門知識を習得すれば、将来のために資産になるメディアを持つことができるという希望の光を感じたので、自分の未来に投資するつもりで受講しました。

ブログで成果を出した後の気持ちの変化は、約1年続けてきてようやく月収6桁になったということで、ほっとしました。

今まで、「まだ足りない、足りない」と自分の気持ちを追い詰めて精神的にも辛くなってきていたのですが、少し気持ちを緩めてこれからは副業でブログを始めたい方向けにノウハウをシェアできたらいいなと考えるようになりました。

 

萌子のコンサルの感想

萌子さんはいつどんな時も、誠実で穏やかな接し方をしてくださるので、圧倒的な信頼を置いています。

萌子さん自身が成果を出す前から知っていますが、成果を出した後も、決して偉ぶったり人が変わってしまったりなどということが全くなく、常に未来の夢のために努力を積み重ねていらっしゃる姿を私達コンサル生に見せてくださることが、私達コンサル生の励みでもあり夢でもあります。

私がモチベーションが下がっていた時も、音声コンサルで親身になって悩みを聞いてくださったり、今やるべきことをちゃんと指導してくださいました。

親子ほど歳が離れていてやりにくいだろうなぁと申し訳なく思うこともありましたが、優しい萌子さんのコンサルのおかげで、私はこれまでやってこれました。

ブログのノウハウだけではなく、ビジネスをしていく上でのマインドを常に萌子さんに軌道修正していただいているような感じです。

 

ブログ初心者の方へのメッセージ

ブログを始めてから、Googleアナリティクスなどのグラフや数字を追いかける日々になりますが、グラフの上がり下がりで一喜一憂するのが楽しくもありプレッシャーでもありますね。

でも、一度バズると、今まで一喜一憂していたグラフの折れ線グラフは平坦な直線のように変わる日がきます。まさしく「見える景色が変わる」です。

そのときに「さらに上を目指そう」と感じ方が変わると思います。

今、目の前の景色が山や谷に見えているのは実は幻だったりするので、これから訪れるもっと大きな山を楽しみに日々の作業を続けていくことが大切だと思います。

(そう言いながらも、最近ちょっとアクセスが落ちて凹んでいますが…)

でも、いつもブレることなく今も目標に向けて努力を続けておられる萌子さんについていけば大丈夫だと思っています。

これからも一緒に頑張っていきましょう!^^!

 

島田萌子から岡村麻由さんへのフィードバック

ブログで稼げるようになるために大事なことは、「成果が出るまで諦めないこと」だと思います。

麻由さんも時には悩むことや、作業できない期間もあったと思いますが、辞めずに続けてきたことで徐々に成果が現れてきましたね。

文章を書くのが苦手だったとのことで、なかなかブログの更新ができない時期もありましたが、外注ライターさんに記事作成を依頼したり、いろんな方法を模索しながら成果を上げ、月収12万円を達成されました。

興味がないネタにも挑戦してみたり、話題になっていることを書いていって、少しずつPVも収益も伸びていました。

苦手なことや新しいチャレンジをするのは勇気がいることだと思いますが、アラフィフから起業して、PC1台で自分の力でお金を生み出すスキルを身につけた麻由さんの力強さは、多くの人に勇気と希望を与えるはずです^^

 

今後は情報発信も始められるとのことで、これからの麻由さんの活躍も楽しみです!

 

  • PCスキルがなくても文章が苦手でも、ブログで成果出せるのかな?
  • 子供が自立した後にも、自分らしく人生を楽しみたい!
  • 自分の力で稼ぐスキルを身につけたい

 

こんな思いを抱えている方は、ぜひ麻由さんの発信をチェックしてみてくださいね。

岡村麻由さんのブログはこちら

 

 

メルマガでは、ブログノウハウをまとめたコンテンツを1通目に無料でプレゼントしています!

私、島田萌子のコンサルに関する情報もメルマガにてご案内していますので、興味を持っていただけた方はぜひメルマガにご登録ください^^