コンサル生の声

コンサル生のたつやさんがブログアフィリエイトで月収10万円を達成されました!

 

こんにちは、島田萌子です!

このたび、個別コンサル生のたつやさんがブログアフィリエイトで月収10万円を達成されました!

 

1/26時点で1月のアドセンスでの収益が10万円を超えたとのことで、すぐにSkypeのチャットで報告してくださいました^^

 

たつやさんは社会人2年目で会社を退職し、アルバイトをしながらブログに取り組まれ、開始から約半年で月収10万円という成果を出されました。

たつやさんから、ブログを始めたきっかけやコンサルの感想などについてメッセージを頂いたので、ご紹介させていただきます。

これからブログを始めようと思っている方や、ブログを始めたばかりの方にも参考になれば幸いです^^

 

【NEW】2020年3月には月収約16万円も達成されました!

 

たつやさんからのメッセージ

ブログを始めたきっかけ

こんにちは!萌子さんのコンサル生のたつやです!

僕は以前新卒で入った会社で、約1年半正社員として働いていました。

「有給は取りやすい」「残業はあまり発生しない」「研修がしっかりとしている」など会社自体はとてもホワイトだったのですが、休み明けの月曜日必ずと言っていいほど頭痛がおき、一時期体調を崩すなど根本的に「会社員に向いていない」と感じ、自分でスケジュールが組め、尚且つ自分でお金を稼ぐスキルを身につけるために早いうちから独立を決意しました。

実はブログアフィリエイトを始める以前にも、とあるネットビジネスにチャレンジしていたのですが、全くうまくいかずに諦めてしまいました。

「他にいいネットビジネスはないか」そんな気持ちで探していたところ、萌子さんのブログ記事に目が止まりました。

「社会人2年目で退職した」「ブログアフィリエイトの良いところだけでなく大変なところも書いていた」「自分が理想としているライフスタイルを萌子さんが実現している」という点から一気に親近感と信頼感が湧き、萌子さんコンサルの元、ブログアフィリエイトを始めることにしました。

 

ブログを始める前とブログで成果を出した後の変化

ブログを始める前は、本当に成果が出るのか、ちょっとした不安がつきまといました。

しかし、これ以上ネットビジネスで挫折したくないという気持ちから、ブログ更新を頑張りました。

コツコツと頑張ったおかげで、世の中でトレンドになっている物事に対する考え方が大きく変化したと思います。

「どうしてこの物事がトレンドになっているのだろう?」「テレビで紹介されるこの物事はきっと多くの人が気になるだろうな」と言った感じです。

10万円を達成したあたりからこの感覚をある程度掴めるようになり、同時に成果がうまく出ない時期でも頑張って良かったと思えました。

「会社員に向いていない」という方は僕だけでなく、数多くいらっしゃるかと思います。

僕自身、まだ通過点にいると思っているので、会社員時代の月収以上の金額を安定的に稼ぐことができたら情報発信にもシフトしていこうと考えるようになりました。

 

萌子のコンサルの感想

萌子さんのコンサルの良い点はたくさんありますが、特に「相談のしやすさ」「優しくサポートしてくれる」はピカイチだと思います。

萌子さんは年収1000万円をすでに達成されており、僕からしてみれば良い意味でとんでもない方ですが、決して上から目線で語ることなくコンサル生の立場に立ってサポートしてくれている印象です。

僕が10万円を達成できたのは、萌子さんが技術面はもちろんのことモチベーションの面でもサポートしてくれたおかげです。

大げさかもしれませんが、萌子さんでなければきっと諦めていたかと思います笑

 

ブログ初心者の方へのメッセージ

ブログアフィリエイトをするにあたって「継続していくこと」「自分を制する力」は特に重要な要素だと思います。

「自由に仕事ができる」ということは専業でブログアフィリエイトをするにあたっては最大のメリットにはなりますが、時としてデメリットになります。

作業は基本一人なので、いくら更新をサボろうが何一つとして怒られることがありません。

しかしその分収入に大きく影響し、その後の実力にも大きな差が生まれると思います。

僕は良くも悪くもマイペースな性格なので、この2点は苦労しましたが、「ここでやらないとあとで苦労する」と言い聞かせ、継続することができました。

成果がなかなか上がらない時は「継続していくこと」も難しくなっていきますが、いつか大きな結果につながると信じて行動することが重要です。

悩みも多く生まれましたが、萌子さんの元でコンサルを受ければその悩みもすぐ解決します!

興味のある方、悩んでいる方は勇気を持って一歩踏み出すことをお勧めします!

 

島田萌子からたつやさんへのフィードバック

たつやさんは積極的に音声コンサルを受けられ、話しながら近況を伺ったり、一緒にブログの方向性を見直したりしてきました。

「以前書いた〇〇の記事にアクセスが多く集まっているので、関連したネタでいくつか書いてみました!」などと報告をいただき、自分でもたくさん考えて検証しながら記事を書かれていましたし、”たつやさんは絶対に成果出るな”と確信してました。

時には雑談もしながら音声でも定期的にコミュニケーションをとっていたので、私もたつやさんの状況や考え方を理解した上でアドバイスしやすかったです。

悩んだときや迷った時は「話題になっているネタで記事を書いてみたんですが、この書き方はどう思いますか?」「モチベーションが上がらない時、萌子さんはどうしていましたか?」などと積極的に質問されていました。

アクセスや収益が伸び悩むこともありましたが、「どうしたら、もっと伸ばせるだろう?」と前向きに考えて行動を続けてきた強さが、成果に繋がったと思います。

記事数が増えるにつれ記事のクオリティーもみるみる上がっていき、ブログ開始から約6ヶ月で月収10万円を達成されました。

月収10万円は一つの通過点として、まだまだ先を見据えているたつやさんは、今後も大きな成果を上げられることを確信しています!

これからの活躍も期待大です^^

 

たつやさんのブログはこちら

たつやさんのTwitterはこちら

 

 

メルマガでは、ブログノウハウをまとめたコンテンツを1通目に無料でプレゼントしています!

私、島田萌子のコンサルに関する情報もメルマガにてご案内していますので、興味を持っていただけた方はぜひメルマガにご登録ください^^