アフィリエイト

夫のしーまさんがブログアフィリエイトで月収30万円を達成しました!

 

こんにちは、島田萌子です!

私の夫「しーまさん」が、このたびブログアフィリエイト開始5ヶ月で月収30万円を達成しました。

 

私たちは夫婦2人で起業して自由な働き方をしているんですが、しーまさんに「ブログを始めたきっかけ・会社を退職した理由・ブログで成果を出してからの変化」などについてメッセージを書いてもらいました。

これからブログを始めようとしている方や、ブログで収入を得られるようになりたいと思っている方はぜひ読んでみてください^^

 

動画でもご報告させていただきました!↓

 

しーまさんの月収10万円達成時の動画はこちら↓

 

 

夫「しーまさん」からのメッセージ

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは、自分も妻の萌子のような「自由な働き方」がしたいと思ったからです。

もともと、ブログを始める前は、企業で雇われる働き方をしていました。

大学卒業後は企業で働くことが当然と考えていて、「企業で雇われて働く」ことに対して特に疑問を感じることなく働いていました。

会社でやりたいことも特になく、昇進欲もそれほどなかったので、生活するために必要なお給料がもらえる企業で働いていたというのが正直なところです。

そんな中、妻が一足先にブログアフィリエイトで「自由な働き方」を実現していたのですが、毎日楽しそうに自分の力でお金を生み出している姿を間近で見ているうちに「好きな時間に働いていて羨ましいな」「自分の力でお金を稼いで凄いな」と感じました。

そんな萌子の姿を見て、私も「自由な働き方」で「自分の力でお金を稼ぎたい」と思い、萌子に教わりながらブログアフィリエイトを始めたのがきっかけです。

 

ブログを始める前とブログで成果を出した後の変化

正直、ブログアフィリエイトを始める前は、簡単に稼げるだろうと甘く考えていました。

「毎日ブログ更新していれば10万くらいは簡単だろう」くらいに思っていたのですが、2ヶ月間、記事を書いてもほとんどアクセスが集まらず、収益も出ない状態が続きました。

稼げないことに対する不安から精神的に疲れてしまい、ブログアフィリエイトを諦めて再就職することも考えた時期もありました。

ただ、やはり自由な働き方を実現したいという気持ちが強かったので、「2ヶ月やってみたくらいでブログアフィリエイトを分かった気になるな」と自分に言い聞かせて萌子にフィードバックをもらいながらブログ更新を続けました。

すると徐々にアクセスが集まるようになり、4ヶ月目に10万円、5ヶ月目に30万円を達成することができました。

この頃になるとキーワード選定や記事作成のスピードも上がり、次はどんな記事を書こうかと常に考えたり、分析できるようになりました。

 

成果が出た後で感じたことは、ブログアフィリエイトはなんとなく感覚で記事を書いただけでは稼げないということ。

書いた記事を客観的に見てもらい、フィードバックしてもらえる環境が必要なこと。

諦めずに継続すればちゃんと成果が出ること。

ブログアフィリエイトは、めちゃくちゃ奥深くて面白いことです。

 

最近はブログのことばかり考えていて、食事する時間や寝る時間もちょっと勿体無いなと思うようになっているくらいです笑

何度も諦めようかと思ったタイミングはありましたが、今まで諦めずに続けていて良かったと心底思います。

 

ブログ初心者の方へのメッセージ

これからブログアフィリエイト初心者の方に伝えたいことは「客観的にフィードバックがもらえる環境」で「諦めずに継続」することが重要ということです。

ブログアフィリエイトは、どんなに良い記事を書いても、最初の頃はアクセスが集まらず、収益もほとんどない期間があります。

その期間は「本当にこのままのやり方で続けていても大丈夫なのか?」と思う場面が絶対に出てきます。

そんな先の見えない状況で続けるのは不安ですし、その不安が続けば続くほどモチベーションが下がり、成果が出る前に諦めてしまいがちです。

私は、そんな収益がない不安定な期間、萌子にフィードバックをもらい「方向性が間違っていないこと」を示してもらい「諦めずに継続」して記事を書き続けました。

その結果、ブログアフィリエイトの知識が全くなく、文章を書くのが苦手だった私でも、5ヶ月目で月収30万円を達成することができました。

本当にブログアフィリエイトで成果を出したいと考えているのであれば「正しい方向性」で「諦めずに継続」することが重要です。

 

島田萌子からのメッセージ

 

夫のしーまさんが仕事を辞めることを決断した時は、正直私も多少の不安がありました。

しーまさんが会社員として安定したお給料をもらえる環境にいたからこそ、私も安心して自由に働けていた部分もあったので、2人で自由に働くとなると、より一層収入が不安定になるということで心配な気持ちもありました。

でも私自身が自分らしく仕事を楽しみながら、ブログで雇われていた頃以上の収入を得られるようになったという経験から、「夫婦で自由に働いたら、2人とも、もっと楽しみながら豊かになれるはず」という確信を持てていたので、しーまさんの決断には賛成でした。

むしろ私がしーまさんに仕事を辞めるように勧めた感じだったかもしれません。笑

 

ブログで稼げるようになるまでの期間は、夫が不安でどんどん自信をなくしている様子を間近で見ていたので心配していましたが、無事に月収30万円という成果を出せるようになってホッとしています。

 

これからも夫婦2人で楽しく自由に働きながら、収入も安定させていけるように頑張っていきたいと思ってます!

 

YouTubeでは私、島田萌子と夫しーまさん2人の対談形式で、ブログアフィリエイトに関する情報や、自由に働いていく上でのマインドセットなど、日々気づいたことや考えたことを発信しています。

ぜひYouTubeの方もチェックしてみてください♪

 

メルマガでは、収益を生み出すブログづくりのガイドブックを1通目に無料でプレゼントしています!

私、島田萌子のコンサルに関する情報もメルマガにてご案内していますので、興味を持っていただけた方はぜひメルマガにご登録くださいね^^