コンサル生の声

コンサル生のMさんがブログアフィリエイトで月収30万円を達成されました!

 

こんにちは、島田萌子です!

このたび、個別コンサル生のMさんがブログアフィリエイトで月収30万円を達成されました!

 

GoogleアドセンスとA8ネットの報酬金額を合わせて約33万円という素晴らしい成果です^^

 

Mさんは仕事をしながら副業でブログを始められ、本業の出勤前と仕事終わりの夜の時間にブログ記事作成をコツコツ進められていました

 

Mさんから、ブログを始めたきっかけやコンサルの感想などについてメッセージを頂いたので、ご紹介させていただきます。

これからブログを始めようと思っている方や、ブログを始めたばかりの方にも参考になれば幸いです^^

 

Mさんからのメッセージ

ブログを始めたきっかけ

私は過去に大きく体調を崩したことがあり、体調面を考慮しながら働ける働き方で、且つ初心者でも稼げる仕事を模索していました。

そんな時、萌子さんが「ブログで月収20万円を達成した」という情報をSNSで目にし、ブログについて調べるようになりました。

ですが、とにかく機械音痴で何もかも分からず、心配性でもある私は1人で収益化まで持っていくのは難しそうだと思い、萌子さんにコンサルをお願いすることにしました。

もともと萌子さんとは過去に一度お会いしたことがあったので、知っている方が結果を出しているという安心感もありました。

「自分のペースで働ける働き方」「初心者でも稼げる可能性がある」「知っている方が結果を出している安心感」という3つの要素があったからこそ「ブログ」というネットビジネスを始める決断ができたと思います。

 

ブログを始める前とブログで成果を出した後の変化

私はもともと、テレビをあまり見ず、芸能系のネタで検索をしたこともほぼ無く、SNSもほとんど利用したことがありませんでした。

そのため、初めは1記事書きあげるのにかなりの時間を費やしていました。

「一生終わらないのではないか?」「これをずっと続けるのか?」と絶望的になったことも覚えています。

さらに記事を書けたとしても、中々アクセスが集まらず、記事にアクセスを集めることもとても難しかったです。

ですが、続けていくうちに、少しずつ記事を書くことに慣れていき、徐々にアクセス数も伸びていきました。

ブログで成果を出した現在は、当初の、記事を書くことに対する絶望的な苦しみは無くなり、当初より精神的に楽に書けるようになりました。

アクセスを集める力も当初より身についたと思います。

 

萌子のコンサルの感想

萌子さんのコンサルは「精神面のサポート」と「優しく丁寧な指導の仕方」が1番の魅力だと思います。

私は、ブログを開始して約1ヶ月半後に体調を崩してしまいましたが、「ブログを中断して休んだら続けてきた更新が無駄になる」という思いから、どうにか続けていました。

ですが、身体が言うことを聞かない状態になってしまい、萌子さんに相談した所「ブログは一旦忘れて休んでください」「元気になってまた始めればMさんなら大丈夫です」と心強いお言葉をかけてくださいました。

そのおかげで安心して休むことができました。

約2ヶ月間ブログの更新が止まってしまいましたが、休んだおかげで再びブログに取り組むことができました。

私にとって1番大変だった時期に、心強いお言葉をかけて頂いたことは、今振り返ると私がブログを続けられた最大の理由だと思います。

 

また、萌子さんは質問した時に1つ1つ丁寧に答えてくださり、私がよく理解できないときは、具体的な例を出しながら教えてくれたので、とてもわかりやすかったです。

中々コツが掴めず、同じようなことを質問をしてばかりだった時も、毎回丁寧に指導してくださりました。

質問や相談をしやすい雰囲気を作ってくださったので、安心して自分の思いを伝えることができました。

「精神的なサポート」や「優しく丁寧な指導の仕方」は萌子さんのコンサルですごく魅力的だと思います。

 

ブログ初心者の方へメッセージ

正直、私にとってブログで稼ぐことは簡単なことではありませんでした。

テレビもあまり見ず、SNSもほとんど利用したことがないというスタートで、今振り返ると「よくブログを始めようと思ったな」と思います。

正直、体調を崩したときは「ブログを辞めよう」と思いました。

ですが「なぜブログを始めようと思ったのか?」という原点に立ち返ると「ここで辞めたら今までと変わらない日々になってしまう」という思いから「続ける」「結果を出す」という気持ちが芽生えました。

今ブログで苦しんでいる方や、諦めようという気持ちが沸いている方もいるかもしれませんが、是非「ブログを始めた原点」に立ち返って当初の気持ちを思い出してみてほしいです。そして、いつか結果を出して「コンサル生の声」を書く立場になって頂きたいです。

これからも私はブログを続けて結果を出していきたいと思いますので、共に一歩ずつ進んで行きましょう。

 

島田萌子からMさんへのフィードバック

 

Mさんはいつも1記事1記事、すごく丁寧に、たくさん考えて書かれていました。

「どんなタイトルをつけたら読みたいと思ってもらえるか」

「見出しの書き方はこれで良いか」

「記事の構成や内容はもっとこうした方がわかりやすいかな」

と、細かい部分まで真剣に考えて記事を書かれていたので、いつもMさんの記事は本当に読みやすく、分かりやすいです。

 

添削に出していただくときも、「なぜこのネタ・キーワードを選んだのか」「どんな狙いを持って書いたのか」ということを細かく書いて送ってくださっていたので、私もMさんがどんな風に考えて記事を書いていたのか分かりやすく、アドバイスもお伝えしやすかったです。

お伝えしたアドバイスをただの小手先のテクニックとして捉えずに「今後もこういう時は〇〇という考え方で良いでしょうか」と考え方から学んで次に活かしていたMさんは、すぐにコツを掴んでクオリティー高い記事を書かれていました。

 

PC操作も苦手でSNSもほぼ利用したことがなかったということで、最初は記事を書くのに時間がかかったり苦戦したこともあったと思いますが、諦めずに続けたことで月収30万円という成果につながったと思います。

 

今後は仕事を辞めてブログ1本でやっていっても大丈夫なように、より収益を安定させられるように頑張っていくとのこと。

Mさんなら、さらに大きな成果を出していくはずです♪

 

 

メルマガでは、収益を生み出すブログづくりのガイドブックを一通目のメールで無料でプレゼントしています!

私、島田萌子のコンサルに関する情報もメルマガにてご案内していますので、興味を持っていただけた方はぜひメルマガにご登録ください^^