fbpx






アフィリエイト

顔出しなしでもOK!無名のままブログで稼ぐには?【在宅起業・副業】

 

こんにちは、島田萌子です!

 

この記事では、顔も名前も出さずに、無名のままブログで稼ぐ方法についてお伝えします!

 

先日、

ブログに興味があるのですが、自分自身が、ある程度周りから認知されるくらいの人間にならないと、うまくいかないですか?

というご質問をいただきました。

 

ブロガーとして発信している人たちの中には、SNSのフォロワーが何万人もいたり、その人自身に知名度があるような人もいるので、

「こんな風に有名にならないと稼げないのかな?」

と思われるかもしれないですね。

 

ですが、結論から言うと、必ずしも自分自身の知名度を上げて有名にならなくても、ブログで収益化していくことは可能です。

 

実際、私自身はこのブログでは顔も名前も出して発信していますが、アフィリエイト用のブログでは、一切自分の名前や顔を出さずに月20万円以上の収益を達成できました。

私の夫もブログアフィリエイトを実践していますが、そのブログでは顔も名前も出さず、月100万円以上の収益を上げています。

 

コンサル生さんの中には、ブログを本業にして自由な働き方をしている人もいれば、会社に内緒で副業でブログを実践している人もいますが、

顔も名前も出さずにひっそりと無名のままで、ブログで収入を得ている人も沢山います。

 

では、

  • なぜ無名でもブログにアクセスを集めて収益を上げていくことができるのか
  • 顔も名前も出さずにどのようなブログをつくっていけばいいのか

についてお伝えしていきます!

 

顔や名前を出さずにブログで稼げるようになりたい
会社にバレずに副業でブログを始めたい

という人は、ぜひ参考にしてみてください^^

 

顔や名前を出さないメリット・デメリット

まずは、顔や名前を出さずにブログで発信するメリットとデメリットを、それぞれお伝えします。

メリット

メリットとしては、会社や知り合いにバレずにひっそりとブログ運営ができるところですね。

顔や名前を出したくない理由としては、

  • 会社が副業禁止だからバレないようにやりたい
  • 婚活の記録を書きたいけど、知り合いに見られたら恥ずかしい
  • あんまり目立つのが好きじゃない
  • ネット上に自分の情報を出すのに抵抗がある

など色々あると思いますが、自分がブログを運営していることを他の人に知られずにできるのが、大きなメリットだと思います!

 

デメリット

デメリットとしては、記事の内容に信頼性を感じてもらいにくい部分がある、というところです。

どこの誰だか分からない人が書いている記事よりは、顔や名前を出している人の記事の方が「なんとなく信頼できそう」という風には思われやすいですよね。

ですが、顔や名前を出さなくても、しっかりと価値ある情報を書いていれば信頼を蓄積していくことができますし、読者にも満足してもらえるはずです。

 

顔出しなしでもOK!無名のままブログで稼ぐ方法

では、顔出しせず、無名のままブログで稼ぐにはどうすればいいのか、お伝えしていきます!

需要が大きい内容を書くことでアクセスが集まる

そもそも、ブログで収益化していくために大切なのは、ブログに多くのアクセスを集めることです。

ブログでアフィリエイトをするにしても、自分の商品を売るための集客にブログを活用するにしても、アクセスが集まらないことには収益にはつながりません。

誰にも見てもらえなければ広告もクリックされないですし、商品も売れないですよね。

 

そしてブログに多くのアクセスを集めるためには、世間から需要があることを書いていくことが大切です。

ただ自分が好きなことを書いているだけでなく、「世間の人たちは何に興味があって、どんなことを検索するかな?」という視点で考えていかなければブログにアクセスを集めることはできません。

 

世間から需要があることにも、美容・芸能・グルメなどなど、いろんなジャンルがありますが、

例えば美容だったら、有名な美容家さんやモデルさんが書いているブログを読みたい人もいれば、一般人のレビューをまとめたブログにも需要があります。

 

この化粧水、私が好きなモデルさんが使ってて気になってるんだけど、ちょっと高いんだよな〜。他の人が使って見た口コミとかも読んでから決断しよう!

と思って、「〇〇(化粧水の名前) 口コミ」とかのキーワードで検索する人もいます。

 

なので、実際に自分が使ってみた感想をブログに書いたり、TwitterやInstagramなどで、実際にその化粧水を使ってみた人の感想をチェックしてブログにまとめたりする記事にも、需要があるんですよね。

このように、無名の一般人が書いたブログでも、検索者が知りたいと思っているニーズを解決できるような記事を書いていくことで、多くのアクセスを集めて収益を伸ばしていくことができるんです!

 

自分を出す必要はないけど、オリジナリティは大事

とはいえ、記事にオリジナリティを出していくことは大切です。

名前や顔を出したり、自分の認知度を高めていく必要はありませんが、自分の体験談や経験・感想など「自分だからこそ書けること」を書いていくことで、他の記事と差別化することができます。

誰にでも書けるようなことしか書いていないと、他の記事と同じような内容になってしまい、なかなか自分の記事を検索で上位に表示させることができません。

なので、なるべく自分の意見や感想・経験などを交えたオリジナルの記事を書いて、他の記事と差別化していくことは意識していきましょう!

 

まとめ

顔も名前も出さずに、無名のままブログで稼ぐ方法についてお伝えしました!

必ずしも自分自身の認知度を高めていかなくても、顔や名前を出さなくても、しっかりと世間の需要を考えて記事を書いていけば、ブログで収益を上げていくことはできます。

 

「ブログに興味はあるけど、自分を出して発信するのは抵抗があるな」と感じていた方は、自分が有名にならなくてもブログで収益化していくことは可能なので、ぜひチャレンジしてみてください♪

 

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するためにどのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入を作る方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

 

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪