アフィリエイト

【自由に働きたいあなたへ】私がブログアフィリエイトをオススメする理由

 

この記事では、自由に働きたいと思っているあなたに、私がブログアフィリエイトをオススメする理由をご紹介します!

 

  • 自宅でもカフェでもどこでもできる仕事がしたい
  • 好きな時に旅行に行けていつ帰ってきてもいい
  • 嫌な人間関係に悩まされることなく、好きな人と笑いあって過ごしたい

 

そんな働き方に憧れているなら、ブログアフィリエイトがぴったりだと思います。

 

私自身、以前は保育士として雇われて働いていたんですが、自由な働き方に憧れて退職し、ブログアフィリエイトを実践して理想のライフスタイルを叶えることができました。

 

なぜ私が、自由な働き方を実現する手段として最初にブログアフィリエイトを選んだのか、なぜブログアフィリエイトがオススメなのかということについてご紹介していきます♪

 

私が実践しているブログアフィリエイトの方法についてはこちら↓

【初心者向け】トレンドアフィリエイトって何?グーグルアドセンスで稼ぐ仕組み ブログアフィリエイトにもいろんな種類がありますがグーグルアドセンスを利用したトレンドアフィリエイトいう方法は「初心者でも稼ぎやす...

 

 

好きな場所で、いつでもどこでもできる

ブログアフィリエイトは、PC1台とネット環境さえあればいつでもどこでもできます。

自宅でもカフェでも旅行先でも、好きな場所で仕事できるのはとても便利です。

 

私は「MacBookを開いてスタバで仕事する」ということに憧れがあったので、初めてそれを実現することができた時は自分に酔いしれていました。笑

 

今は基本自宅で作業していますが、満員電車に揺られて出勤したり、電車の遅延にソワソワしたり、大雨や台風の日も気にせず家に居られるのはブログアフィリエイトのいいところです。

 

人間関係のストレスフリー

雇われて働いていた頃は職場の人間関係に悩むこともあって、理不尽な上司に頭を下げたり、苦手な人とうまく接していかなければならないのは辛かったです。

 

ブログアフィリエイトはPC1台で完結するので、周りの人間関係は自分で選ぶことができて、人間関係のストレスはほぼ無くなりました。

今は家族や友達と笑いあって過ごすことができ、憧れの人からコンサルを受けたり、コミュニティーに所属して気の合うビジネス仲間と切磋琢磨しあえる環境にいられるので幸せだなと思います。

 

初心者でも収益化しやすい

ブログアフィリエイトは、他のビジネスに比べて初心者でも収益化しやすいと言われています。

早ければ3ヶ月で月収10万円以上の収入を得ている人もいますし、始めて1年以内に月収100万、200万以上稼いでいる人もいます。

普通に雇われて働いていたら1年目で月収100万円以上の収入を得られることなんてほどんど無いことだと思いますが、ブログアフィリエイトはそれが実現可能な世界です。

 

私もネットビジネスについては何も知らなかった状態からのスタートでしたが、すでに成果を出している人からコンサルを受けて、教わりながら実践して6ヶ月目に月収20万円以上稼げるようになりました。

 

「ラクして稼げる」というものではないですが、正しい方法でしっかり継続して行動すれば収入につなげることができます。

 

失敗しても借金を背負ったりするリスクがない

ブログアフィリエイトは、失敗して借金を背負ったりするリスクがなく、商品が売れなくて在庫を抱えて赤字になったりする心配はありません。

 

最初に必要なものは

  • PC
  • インターネット接続環境(Wi-Fiなど)
  • サーバーレンタル・ドメイン取得などの初期費用(1万円程度)

 

最低限これさえあれば始められて、あとから必要になってくるものはほとんどありません。

ですが、教材やコンサルなどの勉強代は惜しまず投資した方がいいと思います。

 

自分一人で実践していると間違った方向に作業を進めてしまうリスクもありますし、既に成果を出している人から教わってやっていくのが最短で成果を出すためには必要です。

 

株や仮想通貨などの投資は、失敗すると減ってしまうリスクがありますが、知識は使えば使うほど増えて減らないので、最高の投資だと思います。

学びに惜しまず投資することで、知識を使ってどんどんお金を増やしていくことが可能です。

 

他のビジネスにも応用できるスキルが身につく

ブログアフィリエイトを実践することで、

  • ブログにアクセスを集める集客スキル
  • 自分の考えや思いを言葉にする文章力
  • 基本的なPC操作スキル
  • 世の中の流れやトレンドに詳しくなる

 

などなど、様々なスキルを身につけることができます。

 

私はブログアフィリエイトで月に20万円以上の収益を出せるようになってから、ブログアフィリエイトのやり方を教えるコンサルも始めましたが、コンサルのための集客にもブログアフィリエイトで身についたスキルは役立ちました。

ブログにアクセスを集めるノウハウを持っていれば、ブログから集客することができますし、日頃から自分の考えや思いを文章にすることに慣れてきていたので、メルマガを書いたりするのも割とスムーズにできたと思います。

 

ブログアフィリエイトを実践してブログからの収入を得られる資産を作っておけば、他のビジネスにもチャレンジしやすくなるのではないでしょうか。

 

デメリットはある?

これまで、なぜブログアフィリエイトがオススメなのかご紹介してきましたが、「メリットばかりでデメリットは何もないの?」と思われるかもしれません。

以前友達に「何かデメリットとかないの?」と聞かれたこともあるんですが、個人的にはブログアフィリエイトを実践してデメリットを感じたことは無いです。

ですが、あえてデメリットを挙げるなら2つあるかなと思います。

 

コツコツ地道な作業を継続する必要がある

1つ目は、地道な作業を継続する必要があることです。

特に最初の2、3ヶ月はほとんど収入に繋がらないので、毎日記事を書いていてもなかなか収入に直結しない期間があるので「本当にこのまま続けていても収入を得られるようになるんだろうか」と不安になって辞めてしまう人も多いと思います。

ブログアフィリエイトは、コツコツ地道に続けられる忍耐力がない人には向かないかもしれないです。

 

私はコンサルを受けて記事を添削してもらっていたし、コミュニティーの仲間も実際に成果を出している姿を見ていたので、「しっかり続けていれば大丈夫だ」と信じて続けてこられましたが、一人でやっていたらモチベーション的に続けるのはキツかっただろうと思います。

 

安定した収入はなく不安定

2つ目は、「この先ずっと稼ぎ続けられる保証はなく不安定」ということかなと思います。

これはどんなビジネスにも共通することなので、ブログアフィリエイトに限ったことではないと思いますが、私が実践しているグーグルアドセンスという方法のブログアフィリエイトはグーグルからお金をいただいているので、グーグルがサービスを終了したら収入は無くなってしまいます。

 

また、毎月決まったお給料がもらえるというわけではなくて自分次第なので、安定ではないですね。

会社員として働いていても倒産したり解雇されたりするリスクは全くないわけではないですが、会社員と比べると不安定というのはあります。

 

ですが、ブログアフィリエイトは他のビジネス(投資や物販)に比べればリスクは少ない方ではないかなと思っています。

 

なので自由に働いて豊かになるための手段として、ブログアフィリエイトはオススメです^^

 

まとめ

自由に働きたいと思っているあなたに、私がブログアフィリエイトをオススメする理由をご紹介しました!

 

ブログアフィリエイトで月に20万円以上の収入を得るための具体的な方法や自由に働いて豊かになる秘訣についてはメルマガでも情報を発信していますので、ぜひ登録してください^^