情報発信

オシャレなスライド・バナー作成はCanva(キャンバ)がオススメ!無料なのにデザイン豊富

 

オシャレなスライドやバナーを作成できる無料のテンプレート「Canva(キャンバ)」についてご紹介させていただきます!

無料なのにデザインや画像も豊富で、とても使いやすいのでオススメです^^

 

Canvaでオシャレなスライド・バナー作成ができる

Canvaとは

Canvaとは、スライドやバナーのデザインが簡単にできるツールです。

PCでもインターネット上で作成することができますし、スマホでもアプリで作成することができます。

 

PCで作成する場合はこちら

iPhoneのアプリインストールはこちら

Androidのアプリインストールはこちら

 

Canvaでできること

Canvaではたくさんのデザインテンプレートがあるので、基本的にどんなデザインも簡単に作ることができます。

 

好みのサイズに合わせて画像を作成することができたり、インスタグラムやツイッターのヘッダーなどサイズが決まっているものもテンプレートがあるので便利です!

 

以下はPC版でできる、Canvaのデザインの一部です。

 

これはほんの一部だけなので、まだまだたくさんのテンプレートがあります!

スマホアプリ版でも基本的に同じようなデザインを作成できます。

 

無料で使えるけど有料のプランもある

Canvaには以下の3つのプランがあります。

 

  • Canva(無料)
  • Canva for Work(月額$12.95)
  • Canvaエンタープライズ(お問い合わせ)

 

プランの詳細についてはこちら

 

無料のプランだと使える画像やテンプレートが限られていて、有料のテンプレートや画像を使いたい場合は$1必要になってしまいます。

有料プランに切り替えると使える画像やテンプレートが増えますが、有料のものも一部あります。

 

30日間無料で「Canva for work」が使えるということだったので、お試しで使ってみましたが、無料の画像を絞って検索することができたり、使える画像やテンプレートが増えたのでいい感じでした^^

 

無料でも十分かなと思ったので有料プランは継続しませんでしたが、有料プランは便利だったので、もしかしたらまた切り替えることがあるかもしれません。

 

デザイン実例を紹介

私は主にPCでスライドの作成やバナーの作成にcanvaを使用しています。

実際にどんな感じのデザインができるのか、私の実例をご紹介します♪

 

 

スライド作成の例

私はYouTubeでスライドを使用したい時はCanvaのテンプレートを使用しています。

 

以下の動画はCanvaのテンプレートで作りました。

 

 

スライド作成用のテンプレートもたくさんあります。

 

バナー作成の例

この記事のアイキャッチ画像はCanvaで作成してみました。

 

もともと画像が入っているテンプレートがあり、文字の位置や色も決まっているので、自分が好きな文字を入れるだけでオシャレな雰囲気に仕上がります。

 

 

文字の色や位置・画像は自由にカスタマイズすることも可能です。

 

まとめ

オシャレなスライドやバナーを作成できる無料のテンプレート「Canva」についてご紹介しました!

 

簡単にできてとても便利なのでぜひ使ってみてください^^

 

無料でおしゃれなフリー画像素材!会員登録不要で簡単に利用できるサイト5選私が普段からよくブログに使っている著作権フリーの画像素材サイトをご紹介します! フリー画像サイトの中には会員登録が必要なものや有料...
JINでブログ・サイトアイコンを設定する方法!無料で簡単にロゴ作成できるツールも紹介 ワードプレスでブログを立ち上げたら、サイトアイコンを設定しましょう! この記事では サイトアイコンってど...

 

メルマガでは、自由に働いて豊かになるために私が何を考え、どう行動してきたのかということを発信しています。

ブログアフィリエイトで月に20万円以上の収入を得られるようになるための具体的なノウハウをまとめたコンテンツも無料でプレゼントしているので、ぜひメルマガ購読してみてください♪