▶︎ブログを仕事にするガイドブックをプレゼント

お買い物中毒だった「Kちゃん」が散財を辞められたワケ

moeko バナー

こんばんは、島田萌子です!

この前、コンサル生さんと音声通話している時に「アドセンスの収益画面をまだ見たことが無いんです」と言っていたので、PCの画面をスカイプで共有して一緒に初のGoogleアドセンスの収益を確認しました。

その方が書いたブログはまだ10記事ほどだったんですが、見てみると500円くらいの収益が発生していて

「えっ!?嬉しい!!これが喜びを見る画面ですね!」とめちゃくちゃ喜んでいるコンサル生さんの声に私も嬉しくなりました。

「喜びを見る画面」という表現が独特で思わず笑ってしまいましたが、初めて自分の力で稼げたという経験って小さな金額でも、すごく嬉しいものです^^

私も初めてブログアフィリエイトで稼いだ16,246円が自分の口座に振り込まれたときは、なんだかドキドキしました。

「お金がもらえた」ということだけじゃなくて「自分で稼いだ」ということ自体が嬉しかったし、このお金は大切に使いたいな、と思いました。

私の友達にも、ブログのコンサルを受けてくれてる「Kちゃん」って子がいるんですが、その子も自分で稼ぐ経験をしてからお金に対する認識が変わったというエピソードがあります。

Kちゃんはブログを始める前までは、仕事のストレスを買い物によって発散して、高いブランドバッグとかを買いまくってて。

「働いて得るものはお金しかなくて、買い物以外のことに幸せと楽しさが見つけられない。自分でもヤバイと思ってたけど、どうしようもなかった」と言っていたんですが、

ブログで収入を得られるようになってから、無駄に散財することを辞められたそうです。

「自分でお金を生み出す」ことの大変さと喜びを知って、今までよりも、お金を大切にできるようになったんですよね。

Kちゃんとは中学生の頃からの友達で、お互いに就職してからもよく会ってて、いつも2人で「仕事辛いよね・・」と愚痴を言い合っていたんですが

私が保育士の仕事を辞めてブログで稼げるようになった姿を身近で見て、Kちゃんもブログアフィリエイトを始めたんです。

ブログを始める前のKちゃんは「この仕事を続けて、ずっと辛い生活を送っていくんだ」という暗い未来しか見えていなかったけど、ブログを始めたことで理想的なライフスタイルを送る未来が見えて、人生に希望を持てるようになった、とも言っていました。

Kちゃんは今はまだ副業でブログをやっているので仕事を辞めたわけではないですが、もっとブログで稼げるようになったら仕事を辞めて「好きな時に好きな場所で自由に働くこと」を目標に頑張っています。

「今の働き方だけじゃなくて、別の選択肢がある」と思えるだけでも前向きになれるんですよね。

会うたびに新しいブランドバッグを持っている「お買い物中毒」のような状態のKちゃんが心配だったので、買い物以外の喜びも見出せるようになって散財を辞められて良かったなと思います。

私自身も、起業してから収入に対する考え方がガラッと変わりましたし、前向きに生きられるようにもなりました。

保育士として雇われていた頃は「こんなに大変な思いをして働いているのにどうしてこれだけしかお給料がもらえないんだろう」という不満を抱えていました。

保育士の給料が高くないことは最初から覚悟の上で就職したつもりではいたものの、やっぱり実際に働いてみて保育の仕事の大変さを目の当たりにすると、給料の面で納得いかない部分も大きかったです。

どれだけ頑張ってもお給料が増えるわけでもないし、私一人の力で保育士の給料を上げられるわけでもないし。

毎月の給与明細を見るたびにモヤモヤした気持ちになっていました。

だけど起業して「お給料をもらう働き方」から「自分でお金を生み出していく働き方」にシフトしてからは、収入面に不満を感じることはなくなりました。

起業してから収入の波はありますが、保育士として働いていた頃の月収の5倍以上の収入を得られるようにもなりましたし、

自分の収入は自分次第なので、収入が少ない時も「どうやったらもっと増やせるかな?」って考えて自分の力量で収入が決まるというのはモチベーションが上がります。

雇われていた頃のように、毎月安定的に決まった額のお給料が振り込まれるわけではないのでその部分は不安ではありますが、自分の頑張りが直接的に収入につながるというのは、やりがいもあって楽しいです。

雇われて「お給料をもらう働き方」だと1年で月収が5倍になることなんて普通はあり得ないですが、「自分でお金を生み出す働き方」だとそれが可能になります。

自分の収入は、自分次第。

それが不安な人は雇われて毎月決まったお給料をもらえる働き方の方が合っているのかもしれませんが、私は自分の頑張りが直接収入につながる今の働き方が合っているなと思っていますし、夢があってワクワクします。

それに私は起業して自分でお金を生み出す働き方になってから、「収入が増えた」という金銭的な豊かさだけじゃなくて精神的にも豊かになりました。

雇われていた頃は仕事が辛くて毎日憂鬱な気持ちで過ごしていたんですが、自由に働くという選択肢が見えてからは未来に希望を持てるようになりました。

他の選択肢が見えていなかった時は、終わりの見えない辛い日々がずーっと続くような気がして、毎日死んだ魚のような目で満員電車に乗って通勤していましたが

自由な働き方をしようと決断してからは、通勤時間にブログの勉強をしたりセミナー動画を視聴したり、理想の実現のためにコツコツ行動しつつ、これからの未来にワクワクしながら過ごせていました。

保育士の仕事で嫌なことがあっても、ただ悲観的になって落ち込むだけじゃなくて「この辛い状況から抜け出すために頑張ろう!」という風に、辛い気持ちをバネにして前向きに捉えることもできるようになっていました。

仕事が辛くて買い物以外に楽しみが見出せずに散財しまくってたKちゃんも、労力と給料が見合っていないと思って仕事に不満を抱いていた私も、

「ブログで稼いで自由に働く」という選択肢を知って仕事や収入に対して前向きに考えられるようになったんです。

あなたは仕事が楽しいですか?今の収入に満足していますか?

もし仕事が辛いと思っているのなら、今すぐには辞めないとしても、「こういう選択肢もある」と視野を広げておくだけでも前向きに生きられるようになったりもします。

また、「もっと収入を上げたい!」と思うなら、会社のお給料をUPさせることだけでなく、自分でお金を生み出すという選択もぜひ視野に入れてみてください^^

今の働き方だけじゃなく、いろんな選択肢もあるんだということを知っていただけたらと思います。

私の発信が選択肢を広げる1つのヒントになれたら嬉しいです^^

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するために、どのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入をつくる方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

MAIL MAGAZINE

moeko バナー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる