アフィリエイト

ブログでスピーディーに成果を出すために、やらない方がいい3つのこと!

 

こんにちは、島田萌子です!

こんにちは、しーまです!

 

私たちは夫婦でブログアフィリエイトを実践していて、2人ともPC1台で自由に仕事をしています。

ブログで会社員時代以上の収入も得られるようになり、現在はブログ収益化のコンサルも行っています。

 

この記事では、ブログでスピーディーに成果を出すために、やらない方がいい3つのことをお伝えします!

これからブログを始めようと思っている方や、ブログアフィリエイトを始めたばかりの初心者の方に参考になれば嬉しいです^^

 

ブログでスピーディーに成果を出すために、やらない方がいい3つのこと!

 

ブログでスピード感を持って成果を出すためには、

  1. 完璧を目指しすぎない
  2. 無駄なネットサーフィンはしない
  3. ラクして稼ごうと思わない

この3つのことを頭に入れておく必要があると思います。

それぞれ具体的に、私たちの考えをお伝えしていきます!

 

①完璧を目指しすぎない

僕自身、完璧主義っぽい性格もあるので、あまり人に偉そうなことは言えないですが、経験上、完璧を求めようとするといつまでたっても終わりません。

もちろん記事のクオリティは重要ですが、クオリティを重視するあまり更新する記事数が減ってしまうのは良くありません。

 

というのもブログでスピーディーに成果を出すためには、たくさん記事を書いて経験を積むこと。
そして、その中でPDCAを回すことがとても重要だからです。

 

なので、完璧を求めすぎず、まずは一旦、60〜70%くらいのクオリティで完成させてみるのが良いです。

一旦完成させて、記事全体を客観的に見た方が、加筆修正が必要な部分も見えやすいのでオススメです。

 

ブログで成果を出すためには量も質もどっちも大事ですが、どこまでのクオリティーを目指すべきか、迷うこともありますよね。

高いクオリティーを追い求めすぎるとキリがないので「完璧じゃなくてもいいから、最低限7割くらいの完成度を目指す」という気持ちでいるのがいいと思います!

 

あと私の場合は、1記事を完成させる時間をあらかじめ決めておいて、その時間内でできる限りのクオリティーを出せるように意識して書いています。

例えば「1記事を2時間以内に書き終える」と決めたら、2時間の中でベストを尽くす!という感じです。

どうしても2時間以内に書き終えられなかった時は「あと30分」というように多少延長することもあるんですけど、基本的には時間内に終わらせます。

「時間内にできるところまでが、今の私の実力だ」と割り切ってますね。

 

②無駄なネットサーフィンはしない

これもやりがちですね。。

記事を書いている途中で関係ないことを調べてしまうというのは誰しも経験することだと思うのですが、ネットサーフィンは想像以上に時間が奪われます。

また、関係ないことを調べ始めると、記事書くモチベーションや作業効率がめっちゃ下がります。

もし、途中で気になることが出てきた場合は、その情報が自分にとって本当に必要か考えてみてください。

必要な情報なのであれば、そのURLを別の場所にメモしておく。

そして、現在行なっているタスクが一旦終わったら調べるという感じにするのが良いです。

 

調べ物をしていると他の余計な情報が目に入ってきて、いつの間にか全然関係ない情報を見ていた・・というのは”あるある”だと思います。

ですがそれだとなかなか記事を書き終えられないので、無駄なネットサーフィンは無くしていく必要がありますね。

 

上記の「①完璧を目指しすぎない」でもお伝えしましたが、ブログを書く時間を決めておくことは、無駄なネットサーフィンを無くすためにもオススメです。

「2時間以内に書き終える」という制限があると、その時間内に書き終えるために集中するので、余計な情報を見ている場合じゃなくなりますよ!

 

③ラクして稼ごうと思わない

ブログは初心者でも稼ぎやすいというメリットはありますが、ラクに稼げるわけではありません。

お金を稼ぐためには、相手に何か価値を提供する必要があります。

価値提供するためにはそれなりのコンテンツを作る必要がありますし、そのためには時間もかかりますし、頭も使います。

なのでラクしてという意識でラクに書ける記事を書いていると、誰にも刺さらない記事を量産することになり、なかなか稼げるようにはなりません。

というか、この世にラクして稼げるビジネスはありません。

ラクして稼いでそうな人は、ラクしてそうに見えるだけで、見えないところで想像以上の努力をしています。

 

「ラクして稼ぎたい」というマインドを持っていると、逆に「稼ぐ」ことから遠ざかってしまいます。

読者にとって分かりやすい記事をまとめるためには、時には面倒に感じることや、大変だと思うこともあります。

「ラクしたい」というのは誰しもが思うものですが、だからこそ、面倒なことを丁寧にやるからライバルと差別化できたり、価値のあるコンテンツを作っていくことができるんです。

それが結果的に収益に繋がっていきます。

 

もちろん、無駄な労力がかからないように作業効率を高めたり、仕組みを考える工夫は大事です。

ですが最初から全く労力をかけずに稼げることなんてないので、「稼ぐためには努力も必要だ」と思ってやった方が、結果的に後からラクになると思います!

 

まとめ

ブログでスピーディーに成果を出すために、やらない方がいい3つのことをお伝えしました!

  1. 完璧を目指しすぎない
  2. 無駄なネットサーフィンはしない→時間を決めるのがおすすめ
  3. ラクして稼ごうと思わない

ぜひこの3つのことを頭に入れてブログを実践していただけたらと思います。

 

私たちの経験や考え方が参考になれば嬉しいです^^

 

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するためにどのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入を作る方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

 

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひメルマガもチェックしてみてくださいね♪