fbpx






アフィリエイト

【初心者向け】ブログアフィリエイトで成果を出すために必要なこと【月10万以上】

 

こんにちは、島田萌子です!

 

今回はブログを実践しているけど思うように成果が出ていない方、もしくはブログを始めたばかりの方に向けて「ブログアフィリエイトで成果を出すために必要なこと」についてお伝えしていきます!

ブログで月収10万円以上を達成するために大切なことをお伝えするので、ぜひ最後まで読んでみていただけたら嬉しいです。

 

「ブログアフィリエイトを始めるために必要なもの」については、こちらの記事で解説しているので、これからブログを始めようと思っている方は、合わせて参考にしてみてください♪

【たった3つ!】ブログアフィリエイトを始めるために必要なもの【初心者向け】 今回は、ブログアフィリエイトを始めるために必要なものについて、初心者向けにお伝えしていきたいと思います。 ...

 

ブログアフィリエイトで月収10万円以上を達成するために必要なことは、結論からいうと「正しい方向性で継続すること」です。

具体的にお伝えしていきますね。

 

正しい方向性で

まず、「正しい方向性」について。

 

ブログで成果を出すために、少なくともこのポイントは押さえておかなければ成果を出すことは難しいなと思うのは、

 

  • 世間の需要がある記事を書くこと
  • 検索結果で上位に表示させること

 

です。

世間の需要がある記事を書くこと

アクセスが集まらないと収益も上がらない

世間の需要がない記事を書いていると、誰にも読まれず、ブログにアクセスを集めることができません。

そもそもブログにアクセスが集まらなければアフィリエイトの収益を上げていくこともできないので、多くの人に自分が書いた記事を読んでもらう必要があります。

そのためには、多くの人が興味関心を持っている内容の記事を書かなければならないんです。

自分が書きたいことだけ書いていくのではなく、世の中で話題になっていることやトレンドをキャッチして、たくさんの人に「読みたい」と思ってもらえるような記事を書いていくことが大前提として大切なことです。

 

世の中の需要をキャッチするには?

じゃあ、どうすれば世の中で話題になっていることをキャッチできるのかというと、日頃からいろんな情報にアンテナを貼っておくことが大事になってきます。

例えばグルメに関する内容に特化したブログを書いていくのであれば、グルメジャンルでトレンドになっていることにアンテナを貼っておくために、SNSでグルメの情報を発信している人をフォローしておくとかも効果的ですね。

 

トレンドを把握するのにおすすめなアプリ

あとは、トレンドを把握するためには「Yahooリアルタイム」というアプリを使うのもオススメです!

現時点でTwitter上で話題になっていることが、ランキング形式で100位までチェックすることができます。

日頃からこのYahooリアルタイムアプリを見ておけば、世の中で何が話題になっているのか、どんなことに需要があるのかが分かるようになっていくはずです。

 

Yahooリアルタイムアプリの使い方については、こちらの記事でも解説しているので、よければ参考にしてみてください^^

トレンドアフィリエイトのネタ探しにYahooリアルタイムがオススメ!使い方を解説 トレンドアフィリエイトでネタ探しにオススメなYahoo!リアルタイムの使い方をご紹介します! PCから見ることもできますし...

 

検索結果で上位に表示させること

また、需要がある内容だったら何でもOKかといえば、そうではありません。

どんなに需要が大きい内容の記事を書いても、その記事を誰にも見つけてもらえなかったら、ブログにアクセスを集めることができないんです。

 

検索の1ページ目に記事を表示させる

じゃあ、どうすれば自分の書いた記事を多くの人に読んでもらえるかというと、Googleなどの検索結果の1ページ目に、記事を表示させることが大切です。

あなたもGoogleで検索することはよくあると思いますが、ほとんどの場合、検索結果で表示された1ページ目の上の方にあるサイトをクリックしませんか?

1ページ目に表示されているサイトの中で、全然自分の知りたいことが解決できなかった場合は2ページ目や3ページ目まで見ることはあるかもしれませんが、そんなことはあまりないですよね。

多くの人は検索結果の1ページ目しか見ないです。

なので記事を読んでもらうには、検索結果の1ページ目に自分の書いた記事を表示させることが必要です。

 

個人ブログが上位表示できる内容

自分の書いた記事を検索の上位に表示させるためには、個人ブログが戦えるジャンルを選んでいくことも大切です。

企業が運営しているようなサイトばかりが上位表示されているようなジャンルだと、なかなか個人のブログを検索上位に上げるのは難しいですし、できたとしても、かなりの時間と労力がかかります。

例えば、転職やクレジットカードなどは、アフィリエイトの報酬単価が高いこともあって、ライバルもかなり多いですし、企業が運営しているようなサイトも多く、こういったジャンルで初心者から成果を出すのは結構ハードです。

 

じゃあ、どうやって個人ブログが上位表示できる内容か判断するのかというと、自分が書いていこうと思っているジャンルで一度いろんなキーワードで検索をしてみて、個人ブログが上位表示されていそうかどうかをチェックしてみるのもおすすめです!

 

継続すること

続いて、ブログで成果を出すために必要な「継続すること」についてです。

成果が出るまで諦めない

ブログは、始めた直後に大きな成果が出るものではありません。

最初の数ヶ月は、ほとんどアクセスも収益も上がらないことがほとんどですし、その期間に諦めてやめてしまう人も多いと思います。

だけど、諦めずに継続していくことで、徐々に伸びていくものです。

私自身も、ブログを始めた最初の1~2ヶ月は、月に数千円の収益でした。

だけど「このまま続けていけばいつか成果が出るはず!」と信じて記事を書き続けて、5ヶ月目には月収10万円、翌月からは月収20万円以上の収益を上げることができたんです。

 

もしあなたが、今はなかなか成果が出ていなかったとしても、少なくとも半年は頑張ってみて欲しいなと思います。

ちゃんと毎日コツコツ頑張っていれば、半年も経てば成果も見えてくるはずです!

 

1人で実践しない

また、継続するために大切なことは「1人で実践しない」ことです。

周りにブログの相談ができる人や一緒に頑張っている人がいない環境で、自分一人でやっていくのって、精神的にも結構ハードだと思います。

 

私自身は、コンサルを受けていたり、コミュニティーに所属してブログを実践している仲間と応援し合いながら実践できる環境に身を置いていたので、成果が出るまで諦めずに継続してこれました。

1人でやっていたら、きっとすごく心細かったでしょうし、特に最初の頃のなかなか成果が出ない期間は、不安が大きくなって諦めてしまっていたかもしれません。

だけど私は、相談できるメンターや仲間がいたので「このままやってれば大丈夫!」と信じて努力を継続できました。

 

なので、いま成果がなかなか出てなくて不安な方や、これからブログを始めようと思っている方は、同じようにブログを頑張っている仲間がいる環境に身を置くことをオススメします!

 

まとめ

「ブログアフィリエイトで成果を出すために必要なこと」についてお伝えしました!

 

ブログで月収10万円以上を達成するために必要なことは「正しい方向性で継続すること」です。

間違った方向で努力を続けてしまったり、途中で諦めてしまっては、成果を出すことはできません。

逆にいうと、成果が出る前に諦めて辞めてしまう人が多いからこそ、ちゃんと続けたもん勝ちになります。

ぜひ今回の内容を参考にしていただき、成果が出るまでコツコツ頑張っていきましょう!

 

【たった3つ!】ブログアフィリエイトを始めるために必要なもの【初心者向け】 今回は、ブログアフィリエイトを始めるために必要なものについて、初心者向けにお伝えしていきたいと思います。 ...

 

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するためにどのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入を作る方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

 

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪