▶︎ブログを仕事にするガイドブックをプレゼント

会社を辞めてブログで起業したいけど、金銭面が不安な人へ

moeko バナー
萌子

こんばんは、島田萌子です!

今はスタバで新作のさくらラテを飲みながら、このメルマガを書いています。

さくら系のスイーツとかドリンクとかって、正直そんなに好きじゃなかったんですけど、見た目が可愛かったので飲んでみました。笑

思ってたより、サクラっぽさがなくてストロベリー味の方が強くて美味しかったです!

まだまだ寒い日が続いてますが、もうすぐサクラの季節かぁと思うと、なんだか気分がワクワクしてきました♪

さて、今回のメルマガでは、起業のあるあるの悩み、「金銭面の不安」についてお伝えしたいと思います。

会社を辞めて、自由な働き方をしていきたい!って思っても、どうしても金銭面の不安が拭えなくてなかなか決断できない・・・という人は多いのではないでしょうか。

「本当に自分で稼げるようになるかな」

「会社の安定したお給料を手放すのってもったいない気もするな・・」

「起業して、もし稼げなかったらどうしよう」

などなど、お金の不安ってやっぱり大きいと思います。

私も、最初は不安な気持ちもありました。

最初に色々と自己投資して貯金もほぼゼロの状態から起業しましたし・・。

結婚していて旦那さんのお給料はあったので、「住む場所とか食に困ることはない」という安心はありましたが、やっぱり不安も多少はありました。

じゃあ、どうして不安もあったのに、保育士を辞めて起業するという決断ができたのかというと、「不安」以上に「期待」の方が大きかったからだと思います。

「稼げるようにならなかったらどうしよう」という気持ちよりも、

「自由な働き方を実現させるんだ」

「これからは自分次第で収入を決められるんだ」

「保育士の頃以上に稼げるようになる可能性もある」

というワクワクの方が、圧倒的に大きかったです。

だから、不安な気持ちに打ち勝って、行動することができたんじゃないかなって。

もともと楽観的な性格ということもありますが、ネガティブな面よりもポジティブな面の方が、自分を突き動かす原動力になっていました。

もちろん、起業した後も、お金の不安を感じることは何度かありました。

保育士を退職したあと最初の3~4ヶ月くらいは、毎月数千〜数万円程度の収入でしたし、「このままじゃヤバイな」っていう焦りも感じてましたね。

だけど、それも私にとっては「頑張って稼げるようになろう」という原動力になっていたと思います。

金銭面の不安があったからこそ、「稼げるようになるために、行動するぞ!」っていう気持ちになれて。

もしあの時に不安を感じていなかったら、頑張って行動することもなかったかもしれないですし、ゆるゆるとやっていて、全然成果が出なかったかもしれません。

だから、あのとき不安を感じていたのは、今となっては良かったな、と思えているんですよね。

「不安」をマイナスに捉えるか、プラスに捉えるかで、行動が変わって、未来が変わっていくものだなと思います。

ポジティブな未来を叶えたいなら、不安をバネに行動していくことが大事。

不安を理由に現状維持を選ぶのか、不安を活かして行動してプラスな未来を手に入れるか。

あなたは、どっちを選びますか?

自分の未来のために、ぜひ考えてみてください^^

起業するときの不安については、今日UPしたYouTubeでも語っています。

ぜひこちらもチェックしてみてください♪

感想などコメント頂けたら嬉しいです。

それでは!

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するために、どのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入をつくる方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

MAIL MAGAZINE

moeko バナー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる