▶︎ブログを仕事にするガイドブックをプレゼント

もっと楽しく働くための手段として

moeko バナー

ボイスメッセージで聞きたい方はこちら

stand.fm
もっと楽しく働くための手段として - ブログで自由な働き方を叶えるラジオ | stand.fm ●メルマガ 「ブログを仕事にするガイドブック」を無料プレゼント中! https://jiyuu-na-hatarakikata.com/mail-magazine ●島田萌子のプロフィール 元保育士...

こんばんは、島田萌子です!

もうすぐバレンタインということで、チョコレート系のスイーツを食べまくっている今日この頃。

甘いもの大好きなんですけど、ほどほどにしないと、体重がやばいことになりそうです。笑

せめて、ちょっとでもヘルシーにしようと思って、お豆腐ガトーショコラとか、お豆腐ティラミスとか、お豆腐のスイーツをつくってます^^

さて、先日、

「萌子さんは、なんでブログのコンサルをやろうと思ったんですか?」

というご質問をいただきました。

私はブログで成果を出してから、ブログ収益化を教えるコンサルも行っているんですけど、

実際は、「ブログを教えたい」というよりは、「もっと楽しく働ける方法があるよ」って伝えたい、というモチベーションが大きいです。

ブログはあくまで、その手段。

私自身、「ブログ書きたい」と思ってブログを始めたわけではなくて、「もっと楽しく自由に働きたい」と思って、その手段としてブログを始めた感じなので。

保育士として働いていた頃、雇われて働く束縛感がすごく息苦しくて、もっと自由に、好きな時に好きな場所で、好きな人たちと楽しく働きたいって思っていて。

それで、その働き方を叶えられる方法はないかな?って色々と情報収集をしていた時に、ブログという手段を知って、始めてみました。

ブログは特別な資格とかスキルがなくても始められるし、初期費用もほとんどかからない。

「これなら私にもできるかも!」って思いましたし、PC1台あれば、いつでもどこでも仕事ができて、自分のペースで働けるので、まさに私が求めていた働き方を実現するのにぴったり!って思って。

それでブログを仕事にしました。

じゃあ、なんでコンサルを始めたの?っていうところなんですが、実はブログを始める前から、コンサルという仕事にも興味があったんですよね。

私が働き方を変えたいと思うきっかけになった『可愛いままで年収1000万円』という本の著者・宮本佳実さんに憧れていて、

「私も佳実さんみたいに、講座とかコンサルをやったりしてみたいな」

「自分と同じように、働き方に悩んでいる人に向けて発信したいな」

って思ってました。

ただ、当時の私には人に教えられるような経験や実績もなかったので、まずは自分自身が何かしらの手段で自由な働き方を実現して、それを教えられるようになりたいと考えていて。

そこで、まずブログで稼げるようになって自由な働き方を叶えて、その方法をみんなにも教えられるようになろう!と決意。

で、今に至ります。

現在は、コンサルや講座の集客のためにブランディングやマーケティングを学んで実践してきた経験も生かして、自分の商品やサービスを作って売っていきたい人に向けてのコンサルも行っています。

なので、「ブログが書きたい」「ブログを教えたい」

というよりは、

「自由になりたい」「自由になる手段を教えたい」

という感じですね!

とにかく私は「自由でいたい」という気持ちが強いので、人間関係とか、時間とか、場所とか、ぜんぶ自分次第で決められる働き方・ライフスタイルが好きですし、自分自身がそれを体現して、みんなに伝えていきたいな〜と。

そして、「仕事が好きになった」「人生が楽しくなった」と思えるようになる人を増やしていきたいです。

ということで、これからも私自身、自由に楽しく生きていくために行動していきますし、そのための手段を発信していきますね!

ぜひ一緒に、自由な人生を楽しんでいきましょう^^

P.S.

最近はYouTubeでVLOG動画もよく撮っています。

最近UPしたVLOGはこちら

  • 起業した人の生活ってどんな感じなんだろう?
  • 自由なライフスタイルを覗いてみたい

という人は、ぜひ私のYouTubeもチェックしてみてください♪

それでは!

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するために、どのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入をつくる方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

MAIL MAGAZINE

moeko バナー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる