マイナスな出来事、バンザイ!

ボイスメッセージで聞きたい方はこちら

stand.fm
マイナスな出来事、バンザイ! - ブログで自由な働き方を叶えるラジオ | stand.fm 新卒で保育士→自由に働きたくて2年目で退職&起業。 ブログ・情報発信で起業2年目に年収1000万円を達成。2021年に法人化し、年商2500万円以上にビジネスを拡大している。現...
萌子

こんばんは、島田萌子です!

最近は寒い日が続いていますが、みなさん体調など崩されてないですか?

私はいつも通り元気に過ごしてます!

でも、実はここ最近、自分にとってマイナスな出来事が立て続けに起こっていて><

まず、先々週にメルマガを発行してから、自分のLINE公式アカウントにログインできなくなってしまいました。

LINEにログインができないので、皆さんから送っていただいていたメッセージも、見れない状態になっています。。

1000人以上の方にお友達登録していただいてたので、LINEが見れなくなってしまったのはショックでした;;

しかも、その数日後、ロエベのブローチを買って、翌日に落として無くすっていう・・。

欲しいなってずっと思っていて、買っちゃおう!と決意してGETしたんですけど、まさか、買った翌日に無くすなんて〜〜!

これは結構、落ち込みました。

(ちなみに、その日の様子はVLOGで撮ってました。近日中にYouTubeでUPするので見てください。笑)

とまぁ、こんな感じで、年明けから私にとってマイナスな出来事が立て続けに起こったんですよね。

でも、「マイナスな出来事が起こったら、その後にプラスな出来事が起こる」

と信じてるので、これからどんな楽しい出来事が起こるんだろう?と、ちょっぴりワクワクもしています。

むしろ、このマイナスをエネルギーに変えて、「絶対にプラスな未来を掴み取る!」ってくらいの気持ちです。

LINEにはログインできなくなったけど、メルマガの読者さんも2000人以上いるし、

今見てくれている人に感謝して発信していこうって思います。

ロエベのブローチを買った翌日に無くしたのもショックだけど、

また欲しいものを買えるように仕事頑張ろうって思うし、

きっと、もっと自分に合った素敵なアイテムに出会えるはず!と自分に言い聞かせてます。

そうやってポジティブに考えたほうが、未来もポジティブになるはずだから。

実際、これまでもマイナスな出来事が起きた時は、それをエネルギーに変えて、

プラスな未来を引き起こしてきたなって思います。

保育士の頃も、職場で嫌な出来事が起きた時、悲しい気持ちをバネにして、

「なんとしても自由な働き方を叶えたい!」という原動力になって行動できました。

なんとかして現状を抜け出す方法がないか調べて、ブログという選択肢に出会えたし、

保育士を退職して起業するという決断もできました。

そのおかげで今、あの頃よりも、ずっとずっと楽しい日々を過ごすことができています。

むしろ、保育士の頃に辛い経験をしていたからこそ、今の自由な働き方に幸せを感じられているんだろうな、とも思います。

雇われて働く経験をせずに、大学を卒業して最初から自分でビジネスを始めていたら、今のライフスタイルに対しても、なんとも思わなかったかもしれません。

平日のお昼にジムに行ったり、朝、アラームをかけずに好きな時間に起きられたり、

気が向いた時にスタバに行って仕事したり、行きたい時に旅行に行ったり。

今は当たり前の日常になっている「自由」ですが、保育士として働いていた頃の私が欲しくて欲しくてたまらなかった「自由」です。

これが最初から手に入っていたら、今ほど幸せを感じられていなかったと思います。

毎日、満員電車に押しつぶされながら通勤したり、理不尽な上司との人間関係に悩んだり、体調が悪くなってもなかなか休めなかったり、

そういう経験をしたからこそ、今の「自由」のありがたみが分かります。

そう考えると、「マイナスな出来事、ありがとう」って思えてくるんですよね。

マイナスな出来事が起きた時は、むしろチャンス!

これから、もっと幸せな未来が待っている予兆のはず。

こんなふうに思考を切り替えると、マイナスなことが起きても、落ち込みすぎずにプラスに捉えられるので、おすすめです。

何かマイナスなことが起こって落ち込んだ時は、ぜひ「これはチャンスなんだ」と思ってみてください^^

P.S.

もしLINEでメッセージを送ったのに返信が全然返ってこないな〜って思っている方がいたら、申し訳ないです><

メルマガに返信していただく形でもメッセージを送っていただけるので、何か質問や相談などあれば、メールでいただければと思います!

今後もメルマガで色々と情報をお届けしていくので、引き続きよろしくお願いします♪

それでは!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次