スキルがないから、稼げない?

ボイスメッセージで聞きたい方はこちら

stand.fm
スキルがないから、稼げない? - ブログで自由な働き方を叶えるラジオ | stand.fm YouTube「PC初心者&文章が得意じゃなくても稼げるようになる?」 ↓ https://youtu.be/M8CL2Ih8uk8 今回ご紹介した、たつやさんのInstagram↓ https://www.instagram.com/tat...
萌子

こんばんは、島田萌子です!

ここ最近ずっと、スタバのほうじ茶とキャラメルのドリンクが気になってます。

ほうじ茶×キャラメルなんて、絶対に美味しい組み合わせですよね・・!

今度、PC持って仕事がてら、飲みに行こうと思ってます♪

(ダイエット中だけど。笑)

さて、今朝、コンサル生の「たつやさん」からこんな嬉しいご報告をいただきました。

こういうご報告をいただけるのは、本当に嬉しいです^^

たつやさんは、社会人2年目の時に会社を退職。

現在はブログやコンサルを仕事にして、自由に働いています。

会社員として働いていた頃は、雇われて働くのが自分には向いていないんじゃないか・・と悶々と悩んでいたそうです。

そんな時、たまたま私の発信を見て「こんなふうに自由に働きたい!」と、ブログを始める決意をして、コンサルを受講されました。

ブログの収益も月収10万、16万と徐々に伸びていき、サイト売却で月収80万円も達成。

身についたスキルを活かして、ブログ収益化のコンサルを始めたり、新たにライターの仕事を始めたり、色々と新しい仕事にも挑戦されてきています。

そして今回、自分が好きなゲーム系のYouTuberさんの台本制作にも携われることになったとのこと!

たつやさんとは、もう2年以上の付き合いになりますが、活動の幅がどんどん広がっていて、本当にすごいなと思います^^

こんなふうに自分がやりたい仕事に繋がったり、楽しく仕事できるようになったのも、「ブログを始める」という決断をして、コツコツ行動を続けてきたからですね!

ブログを実践することで、ライティングスキルや世間の需要をキャッチするスキルなどなど、

ビジネスを実践していく上で必要不可欠なスキルが身についていきます。

そして、たつやさんのように、身についたスキルは、別のビジネスに活かしていくことも可能です。

やっぱり、ブログって最高だな〜と、改めて思いました。

ブログは、初期費用もほとんどかからないし、リスクも何もない。

その上、ビジネスの基礎的なスキルを学びながら身につけられる。

始めるハードルが低い上に、コスパ良すぎませんか?笑

ビジネス初心者こそ、ブログを実践していくべきだなと思います。

よく、読者さんから

「パソコンに全然詳しくないし、本当に何も知らない状態からでもブログの仕事で稼ぐことは可能なんでしょうか??」

というようなご質問をいただきますが、

私自身も、最初にブログを始めた頃は、何の知識やスキルもありませんでした。

お金もない、人脈もない、知識もない、スキルもない。

保育士2年目の、社会人経験も浅い、ひよっこでした。

そんな状態からブログをスタートして、半年後にはブログで保育士のお給料を超える収入を得られるようになったんです。

そしてブログで身についたスキルを活かしてコンサルも始めていき、起業して2年目には、年収1000万円を超えることができました。

私もそうでしたが、誰もが、最初からスキルを持っている訳ではありません。

「スキルがないから、稼げない」のではなく、

「稼げるようになるために、スキルを身につける」

こういう考え方で、行動していくのが大事です。

始める前は、何も分からなくて、当たり前。

これから学んでいけばOKです!

なので、もし

「私には何のスキルも経験もないけど、稼げるようになるのかな?」

という不安を抱えているとしたら、

「これからスキルを身につけよう」というふうに、考え方を変えてみてください^^

P.S.

先日、YouTubeに

「PC初心者&文章が得意じゃなくても稼げるようになる?」

というテーマの動画を投稿しました。

  • PCのスキルがないけど、ブログに興味がある
  • 文章を書くのが苦手でも、ブログで稼げるかな?

と思っている人は、こちらもぜひご視聴ください。

P.P.S.

今回ご紹介させていただいた、たつやさんも、ブログや働き方に関する有益な情報を発信されてます!

ぜひ、たつやさんの発信もチェックしてみてください♪

たつやさんのInstagram

それでは!

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するために、どのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入をつくる方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次