▶︎【メルマガ特典】ブログを仕事にするガイドブック

【体験談】ブログアフィリエイトで稼げるようになるまで






萌子

こんばんは、島田萌子です!

今回のメルマガでは「ブログ収益化までの道のり」をテーマに、いただいた質問にお答えしていきます^^

実際に私がどのようにブログで稼いでいたのかという事例を参考にしていただいて、

ブログ収益化についてイメージしていただけたら嬉しいです♪

▼YouTube動画で見たい方はこちら▼

目次

収益はどういうところから発生してたの?

私の場合は、クリック型の「アドセンス広告」が9割、成果報酬型のアフィリエイトが1割くらいでした。

ブログにたくさんのアクセスを集めて、アクセスが集まれば集まる程、収益が出てくるというモデルですね。

ブログの内容によって、アドセンスとアフィリエイトのバランスは変わってきます。

商品やサービス購入に結びつきやすいブログであれば、アフィリエイトが多くなるでしょうし、

アクセスが集まりそうなネタを書いていれば、アドセンスの割合が多くなりますね。

私は、芸能やエンタメ系のいま話題になっている内容で記事を書いてアクセス数を集めていたので、アドセンスがメインでした!

アドセンスとアフィリエイト、どちらが収益につながりやすい?

書いているブログの内容によって変わってくるので、一概にどちらが収益につながりやすいとは言えないです。

商品やサービスの販売につなげられそうな内容でブログを書いているのであれば、成果報酬型のアフィリエイトをメインにもできますが、

商品の販売に繋げにくい内容のブログだと、アクセスを沢山集めて収益化するクリック報酬型のアドセンスをメインにするのがいいですね。

例えば、美容系のブログなどは、コスメや化粧品の販売などにも繋げやすいので、成果報酬型のアフィリエイトメインにもできますが、

テレビやアイドルなど芸能系の記事だと商品紹介に繋げにくいので、アドセンスがメインになっていきます。

ただ、商品やサービスの紹介をブログ記事にして購入につなげるのは、初心者にはハードルが高いです。

アクセスを集めて収益化できるアドセンスの方が、最初は取り組みやすいと思います。

商品を売るにしても、アクセス数が集まらないことには始まらないので、まずはアクセス数を集められる記事を書けるスキルを身に付けていくことが大事ですね!

ブログ収益が20万円になるまでにどれくらいの期間だった?

私はブログを始めて5ヶ月目で10万円を達成して、6ヶ月目で20万円という感じでした。

4ヶ月目までは、月2万くらいでしたが、5ヶ月目から一気に伸びました!

ブログって、じわじわと収益が上がっていくよりも、一気にグンと上がる場合が多いです。

(これも、内容によって様々だと思いますが)

いろんな記事を書く中で全ての記事のアクセスが徐々に上がるというよりは、1つの記事がヒットして、アクセスが集中するということが、よくあります。

なので、記事をたくさん書いて、球数を増やすのも大事ですね。

「どれか当たったらいいな♪」くらいの気持ちでいると、記事も書きやすくなりますよ!

まとめ

今回は、ブログ収益化まで、実際私がどんな感じだったのかお伝えしました。

どのタイミングで、一気にアクセスが増えるのか分からないというのは、反対に、どの記事でもアクセスを集められる可能性があるということです!

完璧主義にならず、どんどんチャレンジしてみてくださいね^^

p.s.

メルマガ登録時にプレゼントしている「Blogger’s way」の中で、

私がブログを始めてから月20万円を達成するまでの具体的な収益やPVの推移も公開しています!

ぜひこちらもチェックしてみてください♪

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するために、どのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入をつくる方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

MAIL MAGAZINE






この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる