アフィリエイト

プラグインBroken Link CheckerでURLのリンク切れ防止!設定方法を解説

プラグインBroken Link Checkerの設定方法と使い方を解説します!

 

ブログに外部リンクを貼ることはあると思いますが、知らないうちにリンク先のページが削除されていることもあります。

特にYouTube動画を埋め込んでいたのに、気づいたら動画が削除されている・・・ということはよくあります。

ブログにリンクを貼っているのにリンク先にアクセスできないというのは読者にとってマイナスです。

 

プラグインBroken Link Checkerを設定しておけば、そういう場合に自動でリンク切れを教えてくれるのでとても便利です^^

リンク切れを見つけたらなるべくすぐに記事を修正するようにしましょう!

プラグインBroken Link Checkerの設定方法

ダッシュボード→プラグイン→新規追加→Broken Link Checkerで検索→インストール&有効化

同じ名前のプラグインが2つありますが、作成者が「Janis Elsts」さんの方をインストールします。

 

これでBroken Link Checkerの設定は完了です。

 

細かい設定は基本的にデフォルトのままで大丈夫ですが、変更したい場合や確認したい場合は、プラグイン→インストール済みプラグイン→Broken Link Checkerの設定から見ることができます。

デフォルトでは72時間おきにリンク切れがチェックされるようになっています。

 

まとめ

プラグインBroken Link Checkerの設定方法と使い方を解説しました!

読者に不便を感じさせないためにも、リンク切れを見つけたらサイトを修正するようにしましょう^^

 

何か分からない点がありましたら、こちらから私にお問い合わせくださいね。

ブログアフィリエイトの具体的な実践方法やブログで稼ぐためのノウハウについては、このサイトの他の記事でも紹介しているのでぜひ読んでみてください!

メルマガでも情報を発信しているので登録していただけたら嬉しいです♪