アフィリエイト

記事内の目次を自動作成するプラグインTable of Contents Plusの設定|ワードプレス

 

ワードプレスで記事の中の見出しから自動で目次を作成してくれるプラグインTable of Contents Plusの設定方法について解説します!

 

Table of Contents Plusを設定すると、このような目次が自動で作成されて便利なので、設定していきましょう^^

プラグインTable of Contents Plusの設定方法

プラグインTable of Contents Plusの設定方法を解説します。

 

ワードプレスダッシュボード→プラグイン→新規追加→「Table of Contents Plus」と検索→インストール&有効化

 

ダッシュボード→プラグイン→インストール済みプラグイン→「Table of Contents Plus」の設定をクリック。

 

「位置」はデフォルトのままの「最初の見出しの前」でOKです。

「表示条件」は、私は「2つ以上」に設定しています。

「以下のコンテンツを自動挿入」は「post(記事)」と「page(固定ページ)」にチェック。

 

他の部分はデフォルトのままでOKですが、変更したい部分があれば設定しておきましょう。

 

最後に「変更を保存」をクリック。

 

これで、ブログを書いたら自動的に目次が表示されるようになります。

記事を編集している時には編集画面には出てこないですが、実際に記事を公開した時には目次が表示されているはずです。

ブログを書いたら「プレビュー」でチェックしてみるといいですね^^

 

まとめ

記事の中の見出しから自動で目次を作成してくれるプラグインTable of Contents Plusの設定方法について解説しました!

記事に目次があると、読者が読みたい見出しにすぐに飛ぶことができて便利なので設定しておきましょう^^

 

メルマガでは、ブログで月に20万円以上の収入を得られるようになるための具体的なノウハウをまとめたコンテンツを1通目に無料でプレゼントしています!

自由に働いて豊かになるための情報も発信しているので、ぜひ登録してみてください^^