アフィリエイト

プラグインSiteGuard WP Pluginでワードプレスのセキュリティー強化!

ワードプレスのセキュリティーを強化できるプラグインSiteGuard WP Pluginの設定方法を解説します!

ワードプレスの管理画面に不正にアクセスされたり、サイトを乗っ取られたりしないように、セキュリティー対策をしておきましょう。

 

コピペ防止プラグインWP-CopyProtectの設定でパクリ被害を予防しようコピペ防止プラグインWP-CopyProtectの設定方法について解説します! ブログをコピペされて記事の内容をパクられて...

 

SiteGuard WP Pluginの設定方法

ダッシュボード→プラグイン→新規追加→「SiteGuard WP Plugin」と検索→インストール&有効化

 

有効化するとワードプレスに登録したメールアドレスに以下のようなメールが届きます。

 

不正ログインを防ぐため、ログインページのURLが変更されています。

送られてきたURLをブックマークし、今後はそちらからログインするようにしましょう。

 

ワードプレスダッシュボードに「SiteGuard」というページが追加されているので、クリックすると、以下の画面が表示されます。

この設定は基本的にデフォルトのままでOKですが、お好みで設定してください。

 

 

私は通知メールが多いのが嫌なので「更新通知」の設定はオフにしています。

 

変更したい項目をクリックすると、詳しい設定内容を確認したり変更したりできます。

設定のオンオフを切り替える場合は上の「ON」「OFF」のボタンを切り替えましょう。

設定を変更した場合は「変更を保存」をクリックするのを忘れずに。

 

各設定の詳しい説明を知りたい場合はSiteGuard WP Plugin公式のホームページから確認してください。

 

まとめ

ワードプレスのセキュリティーを強化できるプラグインSiteGuard WP Pluginの設定方法を解説しました。

悪質な被害にあわないためにも、事前にセキュリティーを強化して対策しておきましょう。

 

コピペ防止プラグインWP-CopyProtectの設定でパクリ被害を予防しようコピペ防止プラグインWP-CopyProtectの設定方法について解説します! ブログをコピペされて記事の内容をパクられて...

 

何か分からない点がありましたら、こちらから私にお問い合わせくださいね。

ブログアフィリエイトの具体的な実践方法やブログで稼ぐためのノウハウについては、このサイトの他の記事でも紹介しているのでぜひ読んでみてください!

メルマガでも情報を発信しているので登録していただけたら嬉しいです♪