fbpx






アフィリエイト

プラグインSiteGuard WP Pluginでワードプレスのセキュリティー強化!不正アクセス対策

 

ワードプレスのセキュリティーを強化できるプラグイン「SiteGuard WP Plugin」の設定方法を解説します!

ワードプレスの管理画面に不正にアクセスされたり、サイトを乗っ取られたりしないように、セキュリティー対策をすることができるプラグインです。

 

プラグインSiteGuard WP Pluginの設定方法

プラグインSiteGuard WP Pluginの設定方法を解説します。

まず、プラグインをインストールします。

 

  1. ワードプレスダッシュボード
  2. プラグイン
  3. 新規追加
  4. 「SiteGuard WP Plugin」と検索
  5. インストール&有効化

 

有効化するとワードプレスに登録したメールアドレスに以下のようなメールが届きます。

 

不正ログインを防ぐため、ログインページのURLが変更されています。

送られてきたURLをブックマークし、今後はそちらからログインするようにしましょう。

このプラグインを入れる前にブックマークしたURLではログイン画面に遷移できないようになっているはずです。

 

 

ワードプレスダッシュボードに「SiteGuard」というページが追加されているので、クリックすると、以下の画面が表示されます。

siteguard

この設定は基本的にデフォルトのままでOKですが、

私は通知メールが多いのが嫌なので「ログインアラート」と「更新通知」の設定はオフにしています。

 

変更したい項目をクリックすると、詳しい設定内容を確認したり変更したりできます。

設定のオンオフを切り替える場合は上の「ON」「OFF」のボタンを切り替えましょう。

設定を変更した場合は「変更を保存」をクリックするのを忘れずに。

 

各設定の詳しい説明を知りたい場合はSiteGuard WP Plugin公式のホームページから確認してください。

 

まとめ

ワードプレスのセキュリティーを強化できるプラグインSiteGuard WP Pluginの設定方法を解説しました。

悪質な被害にあわないためにも、事前にセキュリティーを強化して対策しておきましょう。

 

 

メルマガでは、ブログで月に20万円以上の収入を得られるようになるための具体的なノウハウをまとめたコンテンツを1通目に無料でプレゼントしています!

自由に働いて豊かになるための情報も発信しているので、ぜひ登録してみてください^^