メルマガバックナンバー

絶対にダサくならないファッションコーデの秘訣

 

こんばんは、島田萌子です!

 

平成が終わり、令和になりましたね。

今までの日常と特に何かが変わったということはないですが、なんだか新鮮な気分になります^^

 

5月になったし暖かくなってきたので、春服が欲しいな~と思う今日この頃。

ファッションが変わると気分も変わって良いですよね♪

 

私はいつも「気に入った服が見つかったら買う」という感じで、特に目星をつけることなく服を買っているんですが

家に帰って自分が持っている服と合わせてコーディネートしてみたら「なんか違う。」ということがよくあります。笑

 

お店でマネキンが着ていた時は可愛く見えたのに、自分でコーディネートするとダサくなってしまうことってありませんか?

 

そういうとき私は、持っているアイテムでなんとかオシャレにならないかな?とインスタとかでオシャレな人のコーデを見て参考にしたりします。

 

それでも、自分が持っているアイテムでどうしようもできないなと思ったら、お店でマネキンが着ていたのと同じようなコーデができるように、他のアイテムも買い足したりします。

 

自分で頑張ってコーディネートするよりもおしゃれな人の真似した方が間違いないですよね!

 

理想のライフスタイルを実現している人の真似をする

 

メルマガのタイトルに「絶対にダサくならないファッションコーデの秘訣」なんて書きましたが、ファッションコーデについての話は以上です。笑

 

「理想を実現するためには理想の人を真似すれば間違いない」ということをお伝えしたいなと思って、ファッションの例を挙げさせていただきましたが、ライフスタイルに関しても、私は理想の人を参考に真似をしてきました。

 

理想のライフスタイルをしている人がこれまでどんな行動をしてきて何を考えていたのかということをインプットして、それを真似ることを繰り返して、理想を実現してきました。

 

私の理想のライフスタイルというのは

  • 好きなときに旅行に行ける
  • 大好きな人たちに囲まれて楽しく働く
  • 自宅でもカフェでも自由に仕事できる
  • 欲しいものを買える経済力がある

 

という感じなんですが、そんなライフスタイルを実現している女性起業家の宮本佳実さんや莉音さんの真似をしてきました。

 

宮本佳実さんや莉音さんがどのように考えて行動してきたのかインプットするために講座を受講したりコンサルを受けたりして考え方や行動を真似してきて、憧れだったライフスタイルを少しずつ実現することができています。

 

自由に楽しく働いて雇われていた頃以上の収入を得られるようにもなりましたし、夫と一緒に自宅のソファでコーヒーを飲みながら猫の毛玉が昼寝している横でPCをカタカタするライフスタイルが叶っています。

好きな時にいつでも旅行に行けるようにもなりました。

 

こうして理想を実現してこれたのは成功者の行動を徹底的に真似してきたからです。

 

例えば、私は起業したばかりの頃、宮本佳実さんのブログを読んで、起業初期の頃は何をしていたのかとか、どういう発信をしていたのかとか見たりしてました。

 

「最初はモニターを募集したりしてお客さんの声を載せたりしてたんだな」と知って、真似して無料で個人コンサルのモニターを募集してみたり。

 

私がアメブロを始めたのも宮本佳実さんがやっていたからです。

 

ブログアフィリエイトを始めてからも、メンターである莉音さんの真似をしながら行動してきました。

 

莉音さんにオススメしていただいたワードプレスのテーマを購入したり「こういうネタで書くといいですよ」と教えていただいたネタで記事を書いたり。

 

最初は完璧には理解していなかったことも沢山ありましたし、ブログの設定でも「なんでこのプラグインを入れる必要があるのか」とか全然分かっていませんでしたが笑

とりあえず真似して設定しておけば間違いないだろうという感じでやっていました。

 

そのおかげでブログアフィリエイトで成果を出すことができましたし、今も情報発信について色々と教わりながら、真似させてもらっています。

 

なので理想のライフスタイルを実現するためには、すでにそのライフスタイルを実現している人の真似をすることが一番の近道だと思います。

 

成功者にしか分からない感覚がある

 

成功者が言っていることややっていることって最初は「よく分からないな」と思うこともあるかもしれません。

 

その道を歩いてきた経験者にしか分からない感覚とか考え方があるので、最初はそれが理解できないのって当たり前のことなんですよね。

 

でも、理解できなくても同じように成功したいなら、「そういうものなんだな」と捉えて一度真似してやってみるといいと思います。

 

やってみて初めて腑に落ちる感覚があるので成功者が言っていることがよく分からないからといって自己流でやっていたら、成功者の感覚はいつまでたっても掴めないと思います。

 

私は起業する前に、宮本佳実さんの本『可愛いままで年収1000万円』を読んだんですが、最初に読んだ時はよく理解できていなかったこともあって。

 

でも後になって「あの本に書いていたことって、こういうことだったんだな」と自分の中で腹落ちすることが何度かありました。

 

例えば、宮本佳実さんは「深く考えすぎないで、考えられる可能性をどんどん試してみた方がいい」ということを「軽く投げる」という言葉で書かれていますが、

最初にそれを読んだ時は「そういうもんなんだ~」くらいの感覚でしか理解していませんでした。

 

だけど実際に起業してから色々と試していくうちに、「軽く投げる」ことが大切という感覚がストンと腹落ちしたんです。

 

ブログアフィリエイトを実践していても、書いてみないとその記事にアクセスが集まるかどうかは分からないことが多いです。

 

「この記事はきっとアクセスが集まるはずだ!」と渾身の一撃を打ったつもりでも全然アクセスが来ないこともあれば

「とりあえず書いてみよっと」と軽い気持ちで書いてみた記事に爆発的なアクセスが集まったりすることもあるんですよね。

 

そういう経験を何度も繰り返していくうちに「やってみないと分からないことが沢山あるな」と思いましたし、

「毎回渾身の一撃を打とうとして考えすぎて手が止まるよりは、思いつく球をどんどん投げた方がいい」という感覚が自分の中で理解できました。

 

ブログの設定とかも、最初は「何のためにこの設定をしているのか」ということはよく分かっていなかった部分も沢山あったんですが、やっていくうちに少しずつ理解できるようになってきました。

 

実際に経験していくうちに分かってくることもあるので、最初から完璧に理解できることなんてほとんどないかもしれません。

 

でも、先に起業した経験者が言っている言葉は本当に貴重なものです。

 

なので、最初はよく分からなくても「そういうものなんだな」と思って真似してみると理想のライフスタイルの実現に近づけるはずですし、いつかそれが腑に落ちる時がくると思います。

 

 

あなたは、どんなライフスタイルが理想ですか?

まずは理想のライフスタイルを実現している人を考えてみましょう。

 

そして、その人が自分と同じ段階のときに何をやっていたのか調べてみて同じように実践してみるといいと思います!

 

理想のライフスタイルを実現するために「いいな」と思う憧れの人を、ぜひ真似してみてください^^

 

 

メルマガバックナンバーはこちら

 

メルマガの購読はこちら↓