アフィリエイト

ブログにツイッターやインスタ・YouTube投稿を埋め込む方法|ワードプレス

 

ワードプレスのブログ記事にツイッターやインスタグラム、YouTubeの投稿を埋め込む方法についてご紹介します!

 

ツイッター投稿の埋め込み方法

ツイッターの投稿をブログに埋め込む方法を解説します。

記事に埋め込みたいツイッター投稿の右上にある矢印ボタンをクリックし、「ツイートをサイトに埋め込む」を選択します。

 

 

出てきたコードをコピーします。

 

この時「メディアを含める」にチェックを入れると、投稿の画像や動画も一緒に埋め込むことができます。

文字だけ埋め込みたい場合は「メディアを含める」のチェックを外してください。

 

 

ワードプレスの投稿画面で、「テキスト」の方に先ほどコピーしたコードを貼り付けます。

 

↓そうすると、こんな感じでブログに表示されます。

ちなみにこの猫は、我が家の愛猫「毛玉くん」です♡

ついでに動画見て癒されてください^^笑

 

インスタグラム投稿の埋め込み方法

インスタグラムで埋め込みたい投稿の右下にある「… 」というマークをクリックします。

 

「埋め込み」をクリックします。

 

 

出てきたコードをコピーします。

「キャプションを追加」にチェックを入れると、インスタグラムの投稿の文章も一緒に埋め込まれます。

画像だけ埋め込みたい場合は「キャプションを追加」のチェックを外しましょう。

 

 

ワードプレスの記事投稿で「テキスト」の方に先ほどコピーしたコードを貼り付けます。

 

↓そうすると、以下のように表示されます。

ちなみにこのインスタグラムの投稿は、私のアカウントです^^

 

YouTube投稿の埋め込み方法

YouTubeの動画の下にある「共有」というところをクリックします。

 

「リンクの共有」の中にある「埋め込む」というところをクリックします。

 

「動画の埋め込み」に出てきたコードをコピーします。

 

ワードプレス投稿画面の「テキスト」の方に先ほどコピーしたものを貼り付けます。

 

 

↓そうすると、このように表示されます。

 

まとめ

ワードプレスの記事にツイッター・インスタグラム・YouTubeを埋め込む方法についてご紹介しました!

参考になったら幸いです^^

 

文章や画像をブログで引用する方法!TwitterやInstagram埋め込みの著作権は大丈夫? 他の人が書いた文章や、他の人が投稿している画像をブログで引用したり、TwitterやInstagram・YouTubeなどの投稿...

 

メルマガでは、ブログで月に20万円以上の収入を得られるようになるための具体的なノウハウをまとめたコンテンツを1通目に無料でプレゼントしています!

自由に働いて楽しみながら豊かになるためのヒントになるような情報も発信しているので、ぜひ購読してみてください。