fbpx

メルマガバックナンバー

年収1000万円を”当たり前”にする方法

 

こんばんは、島田萌子です!

 

9月になりましたね!

 

このまえ、家のポストに「おせち料理」の予約のチラシが入っていて、もうそんな時期なの!?と驚きました。

美味しそうな写真を見て、すでに年末が楽しみです。笑

 

2020年もあと残り4ヶ月。

「今年もやり切ったー!」と言えるように全力で楽しんでいきたいと思います♪

 

さて、今回は【年収1000万円を”当たり前”にする方法】についてお伝えしていきます。

 

「できる」と思うことがスタートライン

 

最近、メルマガの読者さんから「私も年収1000万円を叶えたいです」というメッセージを沢山いただきます。

 

年収1000万円に憧れる。

でも自分にもできるのかな?

そもそも、どうやって叶えたらいいのか分からない。

こう思っている方も多いと思います。

 

私も起業する前までは「年収1000万円なんて雲の上だわ〜」と思ってました。

 

一般的な家庭に生まれ育って

受験勉強をして大学に行って

みんなと同じように就職して

保育士として雇われて働いていた「ふつう」の私には、

年収1000万だなんて別世界のように思えていました。

 

なぜ、そんな私が起業して2年目で年収1000万円を叶えることができたのか。

 

その理由は「”自分にもできる”と思えるようになったから」です。

 

え?何それどういうこと?って感じですよね。笑

 

だけどそもそも自分が「できる」と思ってないことは、できるわけがないです。

 

「自分とは別世界の話だ」

「それが叶えられるのは、一部の特別な人だけ」

こう思っていたら年収1000万円を叶えるための行動すら起こせません。

 

まずは「自分にもできる」と思うことが理想へのスタートラインです。

 

そして、できる前提で「そのために何をするか」を考えていくことが大切です。

 

「そんなの楽勝だよ」と言われた日

 

じゃあ、どうやったら「できる」と思えるようになるのかというと、当たり前に「できる」と思っている人たちのマインドに日頃から触れること。

 

「年収1000万円以上が当たり前」の考え方を自分にもインストールしていくことで、いつの間にか自分も「それが当たり前」という考えになっていきます。

 

私も最初から「自分にもできる」とは思っていませんでした。

 

だけど、コンサルを受けたりコミュニティーに入ったりして具体的な方法を学びつつ、

成功している人のマインドに日頃から触れられる環境に身をおいたことで、徐々に「できる」と思えるようになったんです。

 

特に印象に残っているのは、まだ私が起業して1年目だった頃、ある経営者の方から言われた一言です。

 

経営者の人たちが集まるディナー会に、ドキドキしながら参加したある日。

私はそこで年収何億もの収入を得ている人に、「年収1000万円を目標にしてます」と伝えてみたんです。

 

そしたら、「そんなの楽勝だよ〜」と言われて、

なんか拍子抜けしたというか、「あ、普通にやればいけるのか」と思えたんですよね。

 

私が勝手に難しく考えすぎてたのかもしれないなって。

 

本当にできると思っている人からの「楽勝だよ」という言葉には、不思議な説得力がありました。

 

それで私は「わかりました!がんばります!」と意気揚々と答えたのを覚えてます。笑

 

年収1000万円を目標にしていたものの自分の中ではまだ半信半疑だったのが、なんだか急に現実味を帯びてきたんです。

 

そして学びながら行動していくことで、実際に起業して2年目に年収1000万円を叶えることができました。

 

もちろん「ラクして稼げる」というわけではないですし、それなりに勉強したり行動する必要はあります。

だけど実際に経験してみて、「ちゃんと頑張ればいけるんだな」と思いました。

 

5%じゃなくて、ただの2択

 

年収1000万円以上の収入を得ているのは働いてる人全体の5%だと言われています。

 

こう聞くと

「やっぱり特別な人しか叶えられないんじゃない?」

「わずか5%に入るのは、すごく難しそう」

と感じられるかもしれません。

 

だけど私は

「5%の人しかできないんじゃなくて、95%の人がやってないだけ」

だと思ってます。

 

95%の人が「年収1000万円」を叶える手段を取ってない、あるいは知らないだけ。

けして特別なことではなくて、「やるか、やらないか」の2択だと思うんです。

 

年収1000万円を叶えたいなら、その手段を学んで、実行するだけ。

それが分かれば、もう、やるしかないですよね!

 

でも実際、自分の周りに年収1000万円以上の収入を得ている人がいなければ、「限られた一部の人しかできない」という感覚になってしまうのは、仕方がないことだと思います。

 

もしかしたらその手段を知らない周りの人から、「そんなの無理だよ」とか「できるわけないじゃん」と言われることもあるかもしれません。

 

そういう環境にいると、どうしても「やっぱり無理だよね」という思考になってしまうと思います。

 

だからこそ、年収1000万円以上の人がいる環境に身をおいて、「できるのが当たり前」という感覚になっておくべきです。

 

一番いいのは、実際にそういう人たちから直接アドバイスをもらうためにコンサルを受けたり、コミュニティーに参加したりすることですが、

まずは、日頃から触れる情報を変えることから始めてみるのもオススメです。

 

  • 成功している人の本を読む
  • YouTubeでインプットする
  • セミナーを聞きに行ってみる

などなど。

 

すでに自分の理想を叶えている人たちの情報に触れるようにしておくことで、自分の思考にも徐々に、その人たちの感覚がインストールされていくはずです。

 

なので、もし年収1000万円を叶えたいと思っているとしたら、すでに年収1000万円以上を叶えている人の情報を日頃からインプットしていくことを意識してみてください。

 

そして「自分にもできる」と思って行動を重ねていきましょう^^

 

メルマガでは、私自身がどのようなルートを辿って初心者から2年で年収1000万円を叶えたのかということもお話しています。

  • ブログアフィリエイトで収入を作る方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

 

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひメルマガもチェックしてみてくださいね♪