fbpx






アフィリエイト

【毎日更新できないあなたへ】毎日書けなくても月20万稼ぐ方法【ブログ】

 

こんにちは、島田萌子です!

 

今回は、ブログを毎日更新できなくても月収20万円以上を稼げるようになる方法についてお伝えします!

 

「ブログで成果を出したいなら毎日更新するべき」と耳にすることは多いですよね。

実際、毎日更新できるに越したことはないと思います。

 

だけど、私はブログを毎日更新したことがありません。

それでも、ブログを実践して5ヶ月目に月収10万円、6ヶ月目には月収20万円を達成することができました。

1記事も更新しなかった日に、日収7万円の収益を生み出してくれたこともあります。

 

では、毎日更新しなくてもブログで成果を出すにはどうすれば良いのか、私の経験も合わせてご紹介します!

 

毎日投稿ができないけどブログで成果を出したい
ブログで月20万円以上の収入を作れるようになりたい

という方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

毎日更新できない理由

そもそも、なぜ私が毎日更新できないのかというと、シンプルに「毎日はやりたくないから」です。笑

毎日更新した方が良いのは分かっていますが、「毎日更新する」と決めるのが嫌だったという、意識低い理由です。

 

物理的にできないことはないですし、やろうと思えばどんなに忙しくても工夫次第で毎日更新できるはずです。

なので毎日できないというのは、結局は気持ちの問題です。

 

「毎日更新する」と決めるのが、私にとってかなり精神的な負担が重かったんですよね。

そもそもブログをやりたいと思った理由が「場所や時間に縛られない働き方を実現したいから」という理由だったので、せっかく雇われる働き方から開放されて自由な働き方を叶えられたのに、「毎日更新」という縛りをつけるのが嫌でした。

たぶん私は、何かに縛られることにストレスを感じる性格なんだと思います。

 

「毎日更新する」と決めるのには、それなりの覚悟が必要です。

「できるときは毎日やって、どうしても無理な時はやらなくても良いや」というのは、毎日更新とは言いません。

 

  • 旅行に行った日も記事を書く
  • 体調が悪い日も記事を書く
  • 1日出かける予定が入っていても記事を書く

毎日更新するというのは、こういうことです。

 

朝から晩まで予定が入っていたとしたら、早朝に起きてブログを書くなり、夜帰ってきてからブログを書くなりする必要があります。

これくらいの覚悟がないと、結局「今日は時間ないし書かなくて良いか」という気持ちになって続かなくなってしまうと思います。

 

私には、ここまでして毎日更新すると決めるだけの強い覚悟は持てませんでした。

だから毎日欠かさず更新している人は、本当にすごいなと心から尊敬しています。

 

毎日更新できなくても月20万稼ぐ方法

じゃあ、毎日更新しなくてもブログで月20万円以上の収入をつくるにはどうすれば良いのか。

私がやってきたことを3つご紹介します!

 

①書ける日に多く書いて、書けない日は書かない

毎日1記事コンスタントに更新することができない代わりに、できる日は頑張って、できない日は書けなくてもOKということにしました。

とはいっても、予定が詰まっていない日はほぼ毎日書いていましたし、1日2記事ペースで記事を更新すると決めていました。

その代わり、旅行に行った時や友達と遊びに出かける日など、丸一日予定が詰まっている日は、書かないこともありました。

 

月に40~50記事くらいは更新していたので、1ヶ月換算で考えると、1日1記事以上は書いていたということになります。

早く成果を出したいのであれば、なるべく多くの記事数を更新するに越したことはありません。

私の場合は、毎日コンスタントに書くより、できる時に多く書いて、できない時には書かない、というスタンスの方が性に合っていたなと思います。

 

②投稿できなくても毎日PCには触れる

また、毎日投稿はできないとしても、基本的に毎日PCは開いてました。

アナリティクスや収益をチェックしたり、記事のリライトをしたり、途中まで下書きを書いたり。

1記事を書き上げるまではいかなくとも、何かしらの作業は毎日少しでもするようにしていました。

やっぱり1日でもPCから離れてしまうと、自分のスイッチを再起動させるのに多くのエネルギーが必要になってしまいます。

歯磨きと同じように、毎日やることとして習慣化させた方がラクというのは間違いないので、記事の更新までできなくても、PCを開いて少しでも作業をするというのは習慣化させていました。

 

③ロングレンジネタを書いていく

あとは、短期間しか検索需要がないショートレンジのネタだけでなく、長期間にわたって検索需要があるロングレンジネタの記事も書いていくことで、更新頻度が下がってもある程度収益を生み出してくれるブログを構築できます。

私はブログを始めてからどんどん記事を蓄積させていき、6ヶ月目で月収20万円を達成し、7ヶ月目には1ヶ月に2記事しか更新していませんでしたが、その月は役25万円の収益を生み出してくれました。

友達と遊びに行っていた日に、記事を更新していなくとも日収7万円の収益が出ていたこともあります。

過去に自分が書いた記事がコツコツとアクセスを集めてくれるので、ブログは資産になると言えます。

全く更新しなければ徐々にブログの評価も下がってアクセスや収益も落ちてきてしまいますが、必ずしも毎日更新し続けなくても、やり方次第で毎月収益を生み出すブログを作っていくことは可能です!

 

まとめ

ブログを毎日更新できなくても月収20万円以上を稼げるようになる方法についてお伝えしました!

 

  1. 書ける日に多く書いて、書けない日は書かない
  2. 投稿できなくても毎日PCには触れる
  3. ロングレンジネタを書いていく

この方法でやっていけば、毎日更新できなくてもブログで成果を出していくことはできます。

 

注意点としては、少ししか記事を書かなくても成果がでるわけではないです。

早く成果を出したいのであれば、なるべく多くコンスタントに記事を書いていくことは大切です。

だけど必ずしも「毎日」じゃなくても、ちゃんとコツコツ続けていけば成果は出てきます。

 

私の夫もブログを実践して4ヶ月目に10万、5ヶ月目で30万円を達成できましたが、記事を更新しない日もありました。

だけど1ヶ月に40~50記事くらいは更新していました。

 

たまには更新できない日があっても、できる時に頑張る。

このスタンスでもコツコツ継続していけば、成果は出せるはずです^^

 

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するためにどのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入を作る方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

 

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪