▶︎【メルマガ特典】ブログを仕事にするガイドブック

【解決】何が分かってないのかも分からない。






 

こんばんは、島田萌子です!

 

最近ははちみつとレモン果汁をお湯で割った、「はちみつレモン」を飲むのにハマってます。

身体も温まるしオススメです♪

 

さて、今回のメルマガでは

「まず何をすれば良いのか分からない」

「何が分かってないのかも分からない」

という方に向けてお伝えしていきます。

 

前回は、「やってみなきゃ分からない!」を口癖にして軽く行動していくのが良いですよ、ということをお話しました。

 

※前回のメールを読んでなかった方はぜひこちらからチェックしてみてください!

あわせて読みたい
自分を成功に導く魔法の言葉   こんばんは、島田萌子です! 2021年になりましたね!   新しい年が始まりましたが、目標など立てましたか?   私は今年は、「拡大」をテーマにしまし...

 

軽く行動した方が良いのは分かったけど、じゃあ何から始めればいいのかな??

と、迷っている方もいるかもしれないですね。

 

読者さんからも

「まず何から始めたら良いですか?」

「何が分かっていないのかも分からないです」

というご相談をよくいただきます。

 

会社に頼らず自分で収入を生み出せるようになりたいけど、何から始めれば良いのか分からない。

ブログをやってみたいけど、何が分かってないのかも分からなくて不安。

こういう状態の方もいると思います。

 

何から始めれば良いのかというのは、それぞれの状況次第でもありますし、「これからやっていけば良いよ!」と一概に言えるものはないですが、

まずは今からすぐにでもできそうなことを、思いつく限り箇条書きで書き出してみるのがオススメです。

 

え?そんなこと?と思われるかもしれないですが、実際に書き出してみることで「意外と今すぐにできることって色々あるな」って気付けるものですよ!

 

例えば、

  • 起業に関する本を買って読む
  • 理想の働き方をしている人のセミナーを受ける
  • ネットで自由な働き方を実現する方法を調べる
  • ライターを募集している企業に応募する
  • ブログを立ち上げてみる
  • SNSで発信する

などなど。

 

これらは、実際に私が起業したいと思った初期の頃にやってみたことです。

書き出してみたら、すぐにできそうなことから1つずつ実行していきます。

 

何でも良いから、まずは何か行動を起こしてみてください。

そうすれば、次にやるべきことが見えてくるはずです!

 

私も起業したいと思っていろいろと行動してみて、

ライターとして依頼された記事を書くのは、ちょっと思ってたのと違ったかな。

自分でブログを作って書いていく方が良いな。

じゃあ、ブログを立ち上げてみよう。

記事の書き方ってこんなんで良いのかな?

ちゃんと教えてもらうためにコンサル受けよう。

と、試行錯誤しながら行動を繰り返していきました。

 

そうして、いろいろと試していくうちに、徐々にPC1台で場所や時間に縛られずに仕事するという、理想の働き方に近づいていくことができたんです。

 

「明確な方向性が見えたら行動しよう」とか「やるべきことが分かったらやろう」というように、受け身の姿勢のまま待ち続けていても、何も成し遂げられません。

 

何もやっていない時には「何が分からないのかも分からない」のは当然のこと。

行動して初めて、「この部分が分からないな」「次はこれをやれば良さそうだな」ということに気づけます。

 

そして、やっていくうちに出てきた疑問や障壁を1つずつクリアしていくことで、徐々に理想としているライフスタイルに近づいていくことができるはずです。

 

実は最近、私は投資の勉強も始めたんですが、「何が分からないのかも分からない」という状態からのスタートでした。

でも、YouTubeで投資の発信をしている人の動画をひたすらチェックしたり、とりあえず証券口座を開設してみたり、目の前のできることから行動を始めてみたことで、少しずつ前に進んでいますし、

最初はちんぷんかんぷんだった用語も、なんとなく理解できるようになってきました。

 

ちなみに、ブログに関しても、最初は「サーバー」や「ワードプレス」が何なのかすら、分かっていない状況でした。

分からない用語が出てきたから調べてみたら、その先の記事でまた分からない用語が出てきて・・というループを何度も繰り返して、頼むから日本語で言ってくれ〜!という気持ちでしたね。

こんな何も分かっていなかった私でも、ブログで自由な働き方を叶えることができたんですよ!笑

 

ちゃんとコツコツ学びながら行動していけば、理解できることが増えていきます。

だからまずは、目の前にあること、今からすぐにできそうなことからやってみてください。

一歩でも前に進んでみたら、次に進むべき道が見えてくるはずです!

 

もし、今からできそうなことが全く何も思いつかない・・という場合は、すでに理想とするライフスタイルを実現している人に相談してみるとか、その人が初期の頃に何をやっていたのかを参考にしてみるのがオススメです。

私も相談に乗りますので、よければメールやLINEで気軽にメッセージ送ってくださいね♪

 

P.S.

ブログアフィリエイトをやってみたいけど何からどう始めれば良いのか分からない。という方は、メルマガ読者さん限定でプレゼントしている教材「Blogger’s way」に沿って設定を進めてみてください。

ブログの設定から収益化までの全体像と流れを具体的に解説していますので!

ぜひ参考にしてみてください^^

それでは!

MAIL MAGAZINE






この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる