メルマガバックナンバー

実は「ブログ辞めたい」と思ってました。

 

こんばんは、島田萌子です!

 

目標を確実に達成する方法は「達成するまでやること」だな、と最近、改めて実感しています。

 

というのも、先月、私の夫の「しーま」がブログアフィリエイトで月収100万円を達成できたんですが、

この成果にたどり着いたのも、コツコツ続けてきたからなんですよね。

 

ブログを立ち上げてから1年と5ヶ月、毎日のように書き続けていたからこそ徐々に収益も伸びていき、ついに先月、100万円という目標に到達しました。

 

収益の推移としては

4ヶ月目に月収10万円、5ヶ月目に月収30万円を達成、

そこから30万〜60万円あたりの収益をうろちょろしながら、

1年5ヶ月目にようやく月収100万円に届きました。

 

「月収100万円」というのを1つの目標として掲げていたのを私も側で見守って応援していたので、達成できて良かったなと思います!

 

この収益の推移を見ると「すごい順調に進んできたんだな」と思われるかもしれませんが、実は最初の頃は、かなり病んでました。笑

 

夫がブログを立ち上げてからの2ヶ月目までは月に数千円の収益でしたし、その期間は書いても書いてもアクセスが伸びず、

「本当にこのまま書き続けて成果が出るんだろうか?」と、不安になっていたんですよね。

 

自分で自分の年金や税金を払うこともできず、「奥さんに生活を支えてもらってる状況が情けなくて恥ずかしかった」と言っていました。

 

もともとは、私がブログで自由に働いている姿を見て「楽しそうだな、自分もそんな働き方がしたい」と思って会社を退職してブログを始めたものの、毎日記事を書いてもほとんどアクセスも集まらない。

 

ストレスで顔に帯状疱疹ができてしまったり、なかなか眠れない日々が続いて、

「もうブログ辞めたい」

「再就職した方がいいんじゃないか」

「アルバイトしてた方がまだコスパいい」

と思っていたそうです。

 

毎日ずっとブログ書き続けているのに、月の収入は1,912円。

コスパ悪いと感じてしまうのも無理はありません。

 

実際、ブログって始めてすぐに成果が出るものじゃなくて、なかなか伸びない時期があるものです。

それで挫折して、途中で辞めてしまう人も多いでしょう。

 

でも私は、最初はそんなもんだし、続けていけば徐々に成果が出てくると知っていたので、

「このままやってれば大丈夫だから!」と、夫を励まし続けました。

 

そして夫は疑心暗鬼になりながらも、なんとかブログを書き続けたことで、

 4ヶ月目には月収10万円、5ヶ月目には月収30万円を超える成果を出せるようになったんです。

 

そこからは徐々に自信を持てるようになって、色々と試行錯誤しながら記事を書き続け、先月は、ついに月収100万円という目標に到達。

「諦めずに続けてきて本当に良かった」と言っていました。

 

今では夫もブログ運営を楽しんでいますし、好きな時に好きな場所で仕事する自由な働き方を、夫婦2人で満喫しています。

猫2匹と自宅で一緒に過ごしながらPCをカタカタする、このライフスタイルが最高に幸せです。

 

いつでもどこでも仕事ができて、書いた記事が資産となって収入を生み出してくれる。

出勤時間や勤務場所の拘束もなく、満員電車に乗る必要もなければ、目覚ましのアラームを設定する必要もない。

 

朝日の光で自然に目が覚めて、ゆっくり朝食の支度をする穏やかな毎朝と、

猫を膝の上に乗せて紅茶を飲みながら仕事するのが、

今の私にとってかけがえのない日常です。

 

こんなふうな、憧れだった自由な働き方を叶える手段として、ブログに出会えて本当に良かったです。

もしブログに出会ってなかったら、もし途中で挫折して諦めていたら、今のライフスタイルも手に入らなかったと思うと、ブログにチャレンジして、成果が出るまで諦めずに続けた自分を褒めてあげたいです!

 

だけど、私も夫も1人でブログを実践していたとしたら、途中で諦めていただろうなと思います。

 

やっぱり、自分の努力がなかなか成果につながらない時期は、どうしても不安になるものです。

私もブログを実践し始めたばかりの最初の数ヶ月は、月に数千円の収益が続きましたし、不安な気持ちはありました。

 

でも私は、ブログを実践している仲間がいるコミュニティに参加して、コンサルを受けてサポートしてもらっていたので、成果が出るまで続けられたんですよね。

 

周りのコミュニティメンバーがブログで成果を出している姿を見て

「本当にブログで稼げるんだな」

「同じ環境にいるんだから、私もできるはず!」

と思えたし、実際にコツコツ続けたことで、5ヶ月目には月収10万円、6ヶ月目には月収20万円を達成できたんです。

 

夫のしーまも、

「すでにブログで成果を出してる萌子がいたから、不安を乗り越えてなんとか続けられた」

と言ってました。

 

なんの根拠もなく「このまま続けていれば成果が出るはず」と信じられるほど強靭なメンタルを持っている人は少ないと思いますし、やっぱり、仲間の存在ってすごく大事。

 

身近にすでに成果を出している仲間やサポートしてくれるメンターがいるからこそ、不安を乗り越えて続けていけるはずです。

 

だからこそ今、私やしーまのコンサルを受けている個別コンサル生さんやCreateのメンバーさんは、どんどん私たちを頼ってくださいね。

 

また、これからブログを始めようと思っている方や、いま1人でブログを実践していて心細さを感じている人は、

まずはSNSで、ブログを実践している人をフォローしておくだけでもやっておくことをオススメします!

 

同じようにブログを実践している仲間や、すでに成果を出している人の発信に触れるだけでも、だいぶ気持ちの持ちようが変わるはずですよ^^

 

ということで、今回お伝えしたかったのは、

目標を達成したり、理想を叶えるためには「できるまで続ける」こと。

そして、続けるためには「応援してくれる仲間をつくる」こと。

これが何より大切だよ、という話でした!

 

P.S.

しーまがブログで月収100万円達成した記念に、YouTubeで対談動画をUPしました!

 

  • 収益の内訳や推移
  • これまでやってきたこと

 

など、具体的にお伝えしています。

 

しーまが「ブログ辞めたい」と思ってた時のエピソードも語ってます。笑

「自由な働き方を手に入れたい」

「ブログで収入をつくれるようになりたい」

という方は必見です!

 

動画の感想メッセージもぜひぜひお待ちしてます♪

それでは^^