fbpx






メルマガバックナンバー

半年後、ファーストクラスで仕事しよう。

 

こんばんは、島田萌子です!

先日、メルマガの読者さんからこんなメッセージをいただきました。

私は昔から世界中を旅することが夢でした。

 

いつからか、そんなの無理って自分の中に夢を沈めていましたが、萌子さんのブログやメルマガでまた夢を思い出しました。

 

今もしかしたら、夢を仕事にできるかもしれないと思い始め、ファーストクラスでパソコンを使いながら旅する自分の姿を想像してます。

 

一度きりの人生楽しく生きたい。

自分の心の底にある望みを消さずにそれにそってに生きたい。

そう思い出させていただきました。

ありがとうございます。

 

私の発信をきっかけに、諦めかけていた夢を思い出して、それを実現できるかも、という気持ちになったとのこと。

すごく嬉しいです^^

 

ファーストクラスでパソコンを使いながら、世界中を旅しながら仕事するなんて、素敵すぎませんか?

想像しただけで、私もワクワクしてきました♪

 

今から行動を始めていけば、コロナが落ち着く頃には、世界中を好きな時に旅しながらPC1台で仕事する夢が叶っている可能性は十分あります。

その気になれば、半年で自由な働き方は実現できますよ!

 

私も、保育士として働いていた頃、旅先で仕事することに憧れを抱いていました。

ハワイのプールサイドでMacBookを開いて仕事したり、ホテルのバルコニーから海を眺めながら仕事するのって最高だろうな〜と、いつも妄想してました。

 

保育士の頃は、毎日同じ職場に出勤して、一度出勤したら9時間はそこから自由に出られないっていう束縛された環境がすごく窮屈で息苦しかったので、

リゾート地でゆったり仕事することは、当時の私からするとまさに対極とも言える働き方で、かなり大きな憧れがあったんですよね。

 

そして、その働き方を実現するために行動を始めてから、半年以内に保育士を退職し、理想の働き方を実現できました。

 

ブログを実践してPC1台で収入をつくれるようになって、

沖縄のハレクラニホテルのお部屋のバルコニーで波の音をゆったり聴きながらMacBookを開いてブログを書いたり、

宮古島のホテルのプールサイドで爽やかな風を感じながらコンサル生さんとチャットでやりとりしたり。

 

自由に好きな時に好きな場所に行って、遊びたい時に遊んで、仕事したい時に仕事する。

こんなライフスタイルを手に入れることができました。

 

リゾート地で仕事するのも楽しいですが、自宅のリビングで仕事するのもすごく幸せだなと感じています。

猫2匹と夫と一緒に、好きなドリンクを片手にPCをカタカタするのが、穏やかでほっこりする日常です。

うちの猫たちが本当に可愛すぎるので、一緒に過ごしながら仕事できるのが最高です!

 

あなたは、いつどこで、どんなふうに仕事するのが理想ですか?

 

私のメルマガを読んでくださっているということは、

「会社に縛られずに自由に働きたい」

「好きな時に好きな場所で仕事したい」

というような気持ちを抱えている人は多いと思いますが、ぜひもっと具体的に、理想のライフスタイルをイメージしてみてください。

 

朝は目覚ましをかけずに起きて、ゆっくりと朝食の支度をする。

 

朝食はパン屋さんのクロワッサンと、スムージーがいいかな。

 

午前中は自宅のリビングでPCを開いてゆっくりメールチェック。

 

ランチは家でサクッとつくって、食後はちょっぴりお昼寝タイム。

 

午後はスタバのテラス席でカフェラテを飲みながらブログを書く。

 

夜は友達と表参道のレストランでディナー。

 

家に帰ったら、お気に入りのジョーマローンのバスバスオイルを入れてゆっくり湯船に浸かる。

 

寝る前には大好きな映画『プラダを着た悪魔』を観よう。

・・・みたいな感じで。

 

あなたの理想の1日を、自由にデザインしてみてください。

 

そして、その理想を実現するためにこれから何をしていくのかも、具体的に考えていきましょう!

 

今の時代はPC1台、もしくはスマホさえあれば誰もが手軽に無料で発信することができますし、それを仕事に繋げていくことも可能です。

 

オンライン上で情報を発信して収入をつくれるようになれば、場所や時間に縛られない自由な働き方を実現することもできます。

 

例えば、美容が好きだとしたらYouTubeやブログ、SNSに美容に関する投稿をして広告収益を得たりPR案件をもらうこともできますし、

人に似合うメイクのアドバイスをすることをサービスとして売っていくこともできますね。

YouTubeやInstagramでアフィリエイト収入を得ている人も多くいます。

 

私の場合はブログアフィリエイトで自由な働き方を実現しましたが、現在はコンサルやコミュニティ運営なども仕事にしていて、

ブログ以外にもInstagramやTwitter、YouTubeなど様々なツールを活用して発信しています。

 

発信するのにもいろんなツールがありますし、自分に合ったツールを選んで発信することで、より心地よい働き方を実現することもできます。

 

黙々とPCに向かって作業するのが好きな人には、ブログがぴったりの仕事かもしれませんし、

話すことが好きな人は、YouTubeで発信することやコンサルが向いているかもしれません。

あるいは、ビジュアルで表現するのが得意だったらInstagramが向いているかもしれないです。

 

自分が発信してみたいと思うことで、他にも同じように発信している人がどのくらいいるか、

その人たちが何のツールを使って発信していて、どのくらいの反応を集めているのか。

どうやって収益化しているのか。

 

そういうことをリサーチしてみるのもおすすめです。

 

「こんなの無理だよな・・」と自分の可能性に蓋をせずに、「どうやったらできるかな?」と考えて行動に移してほしいです。

 

まずは、理想の1日のライフスタイルを、ぜひワクワクした気持ちで書き出してみてください。

 

実際に自分の理想を具体的に書き出したり人に伝えたりすることで、より現実味を帯びて「できるかも」という気持ちになれるものですよ!

 

あなたの理想を、よければ私にも教えてくださいね^^

それでは!