▶︎【メルマガ特典】ブログを仕事にするガイドブック

理想以上に、最高な未来を。






 

こんばんは、島田萌子です!

 

6月になりましたね。

関東は明日から梅雨入りのようですが、雨の音を聞きながら自宅でゆっくり過ごす時間も結構好きです^^

 

皆さんは、最近はどんな日々を過ごしていますか?

 

私は6月1日に株式会社を設立したので、ここ数日は法人用の銀行口座やクレジットカードの開設、諸々の名義変更などなど、手続き系の作業をコツコツと進めているところです。

 

これまでは個人事業主としてやっていたんですけど、節税メリットなど色々と税理士さんと相談した上で、このタイミングで法人にすることに。

 

税理士さんや司法書士さんにも色々と教えてもらいながら、助けてもらいながら、なんとか会社設立ができました!

 

夫婦で立ち上げた社員2人の小さな会社ですが、これからも楽しみながらビジネスも自分も、成長させていきたいです。

 

諸々の手続きは、正直ちょっと面倒ですが、しばらくは「代表取締役社長」の肩書にウキウキして頑張ろうと思います。笑

 

それにしても、まさか自分が会社の社長になるなんて。

保育士だった頃には想像もしていなかった未来でした!

 

「自由になりたい」この一心で行動してきた結果、いつの間にか、ここまできたなって感じです。

 

最初は「起業したい」とか「会社を設立したい」って思いはなくて、

場所や時間に縛られずに好きな時に好きな場所で自由に仕事して、遊びたい時に遊ぶ。

そんなライフスタイルが叶ったらどんなに素敵だろう・・

こう思ってブログを始めました。

 

最初はほんとに、ゼロからのスタートでした。

 

起業って何すればいいの?

どうやったらブログで稼げるの?

サーバーって何なの?

WordPressってどういうこと?

こんな何にも分かってない状態だった私です。

 

どうですか?

「こんな状態からでも起業ってできるんだ」

「ブログで稼げるようになるんだ」

って勇気でませんか?笑

 

実際、夫も「萌子ができたなら、俺にもできるかも」ってリアルに思えるようになって、会社を辞める決断ができたそうです。

 

これまで、いろんな人に助けてもらって学んでいきながら、少しずつ理想のライフスタイルを叶えていくことができました。

 

保育士を退職して、自由な働き方がスタートした日から約3年。

夫も会社を退職して夫婦2人で自由に働くようになって、会社を設立することにもなって、思い返すと、結構ガラッと人生が変わったなと思います。

 

この前、起業する前のことを振り返ってみようと思って2018年の手帳を開くと、当時の私は、こんな理想を書いてました。

 

  • 好きなことを、好きな時に、好きな場所で、好きなだけ
  • 自由におしゃれに自分らしいライフスタイルを体現している
  • 月収40万円以上
  • 夫と一緒に毎日笑顔で幸せに過ごしている
  • セリーヌのラゲージを持っている
  • 愛にあふれた人生

 

ぜんぶ叶ってるよ〜!って、すごい嬉しくなりました。

むしろ、想像していた以上に今が楽しいです。

 

今の現実が、あの頃の理想を上回ってる。

こんなに幸せなことってないなと思います。

 

ちょうど今も、私がメルマガを執筆している隣で夫もブログを書いてるんですけど、

こうして2人で一緒にPCをカタカタしていると、夫婦で自由に仕事できるのって良いものだなと、改めて実感します。

 

仕事する場所も時間も自由なので、住む場所もどこでもOK。

お互いの休みに合わせたりする必要もなく、好きな時に一緒に出かけて遊んだり仕事したりできます。

 

結婚して一緒に暮らし始めて最初の頃は、私が1人で自由に働いていて、夫は会社員だったんですが、

その頃は、一緒に出かけるとなると夫の休みの日に合わせる必要があったり、住む場所も、必然的に夫の職場の近くでした。

 

当時は夫の職場の都合上、三重県に住んでいて、のんびりしていてすごく良いところだったんですが、

私は実家の家族や友達にすぐに会える東京に住みたいなっていう気持ちがあったんですよね。

 

でも、夫も会社を退職してブログを始めたことで、住む場所もどこでもOKになり、また東京に戻ってくることもできました。

 

夫婦2人で起業したことで、より一層、自由な選択肢が増えたなと思います。

 

「職場から近いから」とかじゃなくて、住みたい場所に住める。

「休みだから」という理由じゃなくて、行きたい時に好きな場所に出かけられる。

 

自分たちがやりたいことを、何にも制限されることなく自由にできるって、最高すぎます。

 

2人とも安定したお給料を手放して自由な働き方になるのは不安もありましたが、やっぱり、この働き方を選んでよかったなって思います。

 

あのとき、ブログを始めてよかった。

勇気を出して保育士を辞めて自由な働き方を選んでよかった。

夫の決断を、応援してあげられてよかった。

心からそう思いました。

 

あなたは、どんなライフスタイルが理想ですか?

 

ぜひこれからの理想の未来を思い描いて、そのために今できることから動き始めてみてください。

目の前のことからコツコツ行動していくことで、きっと、想像している以上に最高な未来がつくられていきます。

 

数年後、今の自分を振り返った時に「思い描いていた理想以上に最高の未来が叶ってる!」って思えるように。

小さな行動を積み重ねていきましょう。

 

最初は、不安になることもあるかもしれません。

 

「自分にもできるのかな?」って思ったり、

今の環境を手放して新しい環境に飛び込むのは、勇気もいることだと思います。

 

だけど自由なライフスタイルを叶えられるのも、起業できるのも、けして特別な人だけじゃありません。

 

ふつうの保育士だった私が、PC1台で自由を叶えて、会社を立ち上げることもできました。

勇気を出して一歩を踏み出したことで、想像以上の理想が現実になりました。

 

私の実体験が、「もしかしたら、私にもできるのかな」って思ってもらえるきっかけになれば嬉しいです。

 

家具屋さんでモデルルームを見て「こんなお部屋にしたいな」ってワクワクするみたいに、

私の発信を見て「こんなライフスタイルもいいかも」っていう等身大のモデルになれたら良いな〜なんて思ってます。

 

これからもワクワク&学びをお届けしていきますね♪

それでは!

MAIL MAGAZINE






この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる