▶︎【メルマガ特典】ブログを仕事にするガイドブック

宝くじ買うのやめたら幸せになった






 

こんばんは、島田萌子です!

 

今日で6月も終わりですね。

こないだ宝くじ売り場で「サマージャンボ」の文字を見かけて、もうすぐ夏か〜と実感しました。

 

皆さんは、宝くじを買ったことはありますか?

 

私は以前はよく買っていて、サマージャンボとか年末ジャンボとか、〇〇ジャンボ系は毎回のように買ってました。

 

宝くじが当たったら幸せになれる!

5億円が当たれば、仕事辞められる!

って思って。

 

保育士だった頃の私は宝くじに希望を託して、運頼みで、なんとか辛い現状から抜け出そうとしてたんですよね。

 

お金が欲しいというより、とにかく自由になりたくて。

 

当時の私は、週に5日、1日8時間、息が詰まりそうなストレスを抱えながら働いていました。

 

毎日決められた時間に決められば場所に出勤して、決められた仕事をする束縛感が、すごく息苦しかったです。

 

自由に過ごせるのはたった週2日。

これから定年退職までずっと、人生の大半が苦しい時間なんて・・

と、絶望的な気持ちになっていました。

 

当時は、雇われて働く以外の選択肢が見えていなくて、

宝くじにでも当たらなければ、ずっと我慢してこの働き方を続ける未来しかない

って思い込んでいたんですよね。

 

もし宝くじが当たったら、自由に暮らしていこう。

 

朝は目覚ましのアラームをかけずに好きな時間に起きて、

自宅でのんびり本を読んだり、おしゃれなカフェ巡りして過ごすのも良いかも。

 

たまには友達や家族と旅行に行って、好きな人たちに囲まれて生きていきたいな。

 

こんな生活、最高すぎる〜!

っていつも妄想してました。笑

 

そして抽選日はワクワクドキドキしながら番号を1枚1枚確認して、結果どれも当選してなくて絶望…

このパターンを、何度も繰り返すっていう。

 

宝くじには当たらないし、仕事を辞めることもできず、悶々としながら働き続ける日々が続くことになります。

 

そんな私ですが、当時「もし宝くじに当たったら・・・」と妄想していたような生活が、今では現実になっています。

 

保育士を辞めて、ブログで起業して、憧れていた自由なライフスタイルを叶えることができました。

 

目覚ましのアラームをセットしないで好きな時に起きて、

自宅で猫たちをモフモフしながらのんびり過ごしたり、気が向いたらオシャレなカフェを探してランチする。

たまには友達や家族と旅行に行ったりして、好きな人たちに囲まれて過ごしています。

 

なぜ私がこのような理想のライフスタイルを実現できたかというと、

宝くじよりも、もっと着実に人生を変える方法を知ったからです。

 

それは、「運任せ」ではなく自分で行動を起こしていくこと。

 

きっかけは、運とも言えるかもしれません。

 

たまたま通りがかった本屋さんで見つけた1冊の本が自由な働き方の選択肢を与えてくれて、

「仕事」そのものが嫌だったわけではなく、「働き方」が自分に合っていなかったから苦しかったんだということに気づきました。

 

ネットで調べていたら、たまたま、ブログで起業している人の存在を知りました。

 

だけど、きっかけがあっても自分が動かなければ、何も変わりません。

本を買って読んだことも、ネットで情報収集したことも、ブログの実践を始めたことも、全て自分の意思による選択と行動です。

 

もちろん、世の中には、自分の力だけではどうにもならないこともたくさんあります。

運やタイミングで決まることもあると思います。

 

だけど、自分の人生を全て運任せにして何も行動を起こさなければ、幸運を掴むこともできません。

 

幸せになりたいなら、自分ができる範囲で行動を起こしていくことが大切なんです。

 

「ブログで自由な働き方を実現する」

こう決意して、行動を起こしていったことで、私を取り巻く環境は徐々に変わっていきました。

 

雇われる働き方から抜け出して、PC1台で、好きな時に好きな場所で仕事できるようになりました。

 

自分で収入をつくるスキルを身につけたことで、年収は保育士の頃の5倍以上になりました。

 

今では、もう宝くじを買おうとは思いません。

 

宝くじに頼るより、自分で行動した方が早いし確実ってことに、気づけたから。

 

もし、あのまま運任せで何も行動しなかったら、ずっと苦しい生活から抜け出せなかったでしょう。

 

金曜の夜を待ち望んで週5日の憂鬱をやり過ごし、土日の2日間だけ現実逃避して、月曜の朝には、また絶望。

満員電車に乗って息が詰まりそうになりながら職場に向かう毎日。

 

これが定年までずっと続いていたかもしれないと思うと…

一歩を踏み出して行動して本当に良かったなと思います。

 

なので、もしあなたも、以前の私と同じように今の働き方に苦しんでいるとしたら、

自らの選択と行動でそこから抜け出せるということを、知って欲しいなと思います。

 

自分の生きる世界は、自分自身で変えていけます。

 

自分が「こうなる」と決めた理想に向かって行動を起こすことで、それを実現していくことができるはずです。

 

「宝くじが当たったら」

「上司が変われば」

「いつかタイミングがきたら」

と、周りの環境や運任せで自分が行動を起こさなければ、今の状況から抜け出すことはできません。

 

小さな行動でもいいんです。

本を読んでインプットしたり、ブログを立ち上げてみたり、SNSで発信してみたり。

 

自分が動けば現実が少しずつ変わっていくことを、ぜひ体感してみてください。

きっと1年後には、見違えるほど人生が好転しているはずですよ!

 

それでは^^

 

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するためにどのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入を作る方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

 

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

MAIL MAGAZINE






この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる