▶︎【メルマガ特典】ブログを仕事にするガイドブック

理想に向かって進み続けられる人の共通点






 

こんばんは、島田萌子です!

 

今日まで4連休でしたね!

この連休は、どのように過ごされましたか^^?

 

私は自分でビジネスをするようになってからは仕事する日も休む日も自分次第なので

土日とか祝日とかあんまり関係ないんですけど、

 

今週の連休中は特にこれといった予定はなかったので、いつもと変わらず、お家で仕事してました。

 

また、先週末には、私が主宰しているコミュニティ「Create(クリエイト)」でセミナーやディナー会・ランチ会などのイベントを開催しました!

 

その時に、「やっぱり続けることって大事ですよね〜」って話になったんですけど、

理想に向かって行動を続けられる人には、共通点があるなって思いました。

 

続けられる人の特徴って、なんだと思いますか?

 

私が思うに、

コツコツ行動し続けられる人の共有点は定期的に、モチベーションを上げる機会を自ら積極的に作ってる

ということだなって思います。

 

理想を叶えている人に会いに行ったり、

ノートや手帳に自分の気持ちを書いて、自分の理想と向き合う時間を作ったり。

自発的に、行動をしてるんですよね。

 

「モチベーションが上がったら行動する」ではなく、

「モチベーションを上げるための行動もする」ということ。

 

これが、理想に向かって進み続けられる人の共通点だなって思いました。

 

実際に私も、日頃からモチベを上げられるような行動をしています。

 

移動中に理想の人のYouTube動画を見たり、

セミナーに参加してインプットしたり、

同じ理想に向かって頑張っている仲間と会ったり。

 

日常的に「理想との接点」を作っているので、

無理やりモチベーションを上げようとしなくても、普段からモチベーションが上がっている状態が自然とデフォルトになっています。

 

もちろん、たまにはやる気が出ない日もありますが、

何週間もずっとやる気でない・・ということって、基本ないんですよね。

 

先週末も、メンバーの皆さんとお話して、私もエネルギーをもらえました^^

 

Createでは、ブログアフィリエイトで収入つくる方法や自分で商品やサービスを販売する方法について教えているのですが、

 

最近では、ブログのリアルタイムのアクセスが4桁以上を連発できるようになってきたメンバーさんや、

情報発信を始めたメンバーさんが一気に2件も、初のコンサル成約を獲得できたり。

 

頑張っているメンバーさんからの報告もあって、すごく嬉しいです!!

 

そういった報告で私自身も刺激を受けますし、

成果の報告を聞いた他のメンバーも、グループチャットでお祝いのメッセージや決意表明のメッセージを書き込んでくれてました。

 

 

頑張っている姿を見ていたので嬉しい気持ちになりました!

私も目標を達成できるように一つずつコツコツ頑張っていきますー!

私も日々、やることを天秤にかけて、どっちが大切か考え、理想のライフスタイルを忘れないように頑張ります!

わたし自身最近なかなか時間が確保出来ず、なかなかブログに向き合えていなかったのですが、頑張らないと!!と大きな励みになりました!

etc…

 

こういったメッセージを読んでいて、やっぱり仲間がいるのって大きな原動力になるなと、改めて実感しましたね。

 

自分一人で目標に向かっていると、途中で気持ちが冷めてきてしまったり、

ついつい現実の忙しさに思考を乗っ取られて理想を忘れてきてしまったり。

 

結局、なかなか理想に近づけない・・

こんなことってありがちではないでしょうか?

 

だけど、一緒に理想に向かって行動している仲間がいることで、

仲間の報告に刺激をもらったり、理想を思い出させてくれるきっかけになったりするものです。

 

Createでも、セミナーなどのイベントに参加したあとに「モチベーションが上がった」とよく言っていただけるのですが、

同じ理想に向かって頑張っている人と話をするだけでも、「私も頑張ろう!」って気持ちになるんですよね。

 

なので、もし何か叶えたい理想があって、それに向かって行動し続けられるモチベーションが欲しいなって思ったとしたら、

日常的に「理想との接点をつくる行動」をしてみることをオススメします。

 

  • 理想を叶えている人の発信をみる
  • 同じ理想に向かって頑張っている人をSNSでフォローしてみる
  • 理想を叶えている人に会いに行く
  • 定期的にノートに自分の理想を書き出す
  • ビジョンボードを作ってスマホの待受画面に設定する

などなど。

 

理想に触れる機会を多く作るほど、モチベーションは自然と上がっていくはずです。

そして行動を続けていくことで、理想は着実に近づいていきます。

ぜひ、やってみてください♪

 

P.S.

仕事のモチベーションを上げて前向きになる方法について、こんな記事を書きました。

今からすぐにできることを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください^^

あわせて読みたい
仕事のモチベーションを上げて前向きになる方法【日曜の夜・月曜の朝に見るべき】 今回は、仕事のモチベーションを上げて前向きになる方法についてお伝えしていきます! こんな気持ちになることは、誰しも経験したことがあると思います。 私は以前に保...

それでは!

MAIL MAGAZINE






この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる