▶︎【メルマガ特典】ブログを仕事にするガイドブック

ステージアップの予兆






萌子

こんばんは、島田萌子です!

9月に入ってから秋服や秋コスメの物欲が高まってます。

新しい服やコスメを買うと、新しい自分になれる気がしてなんだかワクワクしてきます^^

さて、先週は「自分の器を広げるためには?」というテーマでメルマガを発行しました。

器を広げるには、まずは行動量を増やしていくことが大事です。

自分がアウトプットするエネルギーを増やしていけば、自然とそれに伴って器も広がっていくはず、

ということをお伝えしました。

読んでなかった方は、こちらからどうぞ

あわせて読みたい
1000万円の器を持つには? こんばんは、島田萌子です! ここ数日は涼しい日が続いていて、一気に夏から秋モードになりましたね。 夏のおわりは、ちょっぴり寂しい感じもしますが、これからの秋も...

また、器が一気に広がるタイミングには障壁が現れることもあります。

周りから反対されたり、体調を崩したり。

萌子

今回は、そんなときにどう考えて対処していけばいいのか、私の考えをお伝えしていきたいと思います!

あなたは、理想を実現しようとした時、障壁にぶち当たった経験はありませんか?

何か新しいチャレンジを始めたり、一気に行動量を増やしたりしたときに、何かしらの壁が立ちふさがってくることは、よくあることです。

私も、そういう経験が何度かありました。

保育士を辞めて起業しようとした時には母親から反対されましたし、

SNSなどで発信を始めたら批判的なコメントがきたこともあります。

最初にコンサルを始めた頃には大きく体調を崩して1週間くらい寝込みました。

初めてコミュニティ運営を始めたタイミングでは風邪を引いて熱が出たり・・・。

こんなふうに自分にとってマイナスな出来事が起こると、

「何か良くないサインなのかな」

「やっぱり辞めておいた方が良いのかも」

「自分にはできないのかな」

「まだ自分にはそんな器がないんだ…」

こう思ってしまうかもしれません。

私も、母親から反対されたときに「やっぱり保育士を続けたほうがいいのかな」と気持ちが揺らいだり、

体調を崩したときには「今の自分の器以上のことをやろうとしているのかも・・」と思ってしまったこともあります。

だけど障壁が出てくるというのは、「成長痛」だと捉えることもできます。

今までの自分の器には入りきらなかった大きなエネルギーを得られるようになるために、器を広げる過程で、成長痛が現れます。

その成長痛を乗り越えられなければ、いつまで経っても器は広がりません。

そこで諦めてしまったら成長することはできないですし、理想を叶えることもできないですよね。

だから理想に向かってチャレンジをしている途中で、それを阻害するような出来事が起きたときは

「この壁を乗り越えられるか試されてるんだな」と考えてみるのがオススメです。

私はいつも、そう考えてます。

また、もしかしたら、自分自身で壁を作ってしまっている場合もあるかもしれません。

「お金がない」

「時間がない」

「人脈がない」

などと、できない理由を考えて、自分で壁を作り上げてることもあると思います。

だけど、それを理由に諦めるのではなく、「どうすればこの壁を乗り越えられるだろうか?」と考えて工夫していくことが大切です。

お金がないなら、どうすればお金を増やせるか考えて生活費を見直してみることもできますし、

時間がないなら、隙間時間を活用する工夫を考えることもできます。

人脈がないなら、自ら人脈をつくれるような環境に行ってみることもできます。

こんなふうに工夫して壁を乗り越えられる人が、さらにステージアップして理想を叶えられるのだと思います。

また、一度成長痛を乗り越えたらその壁を乗り越えるだけの力がつくので、次に同じような障壁が現れた時には軽々と乗り越えられるようになっているはずです。

壁を乗り越えるたびに成長して力がついて、手に入れられるエネルギーも増えます。

お金だったり、人脈だったり、何かしらの形でエネルギーが自分のもとに入ってくるものです。

「大変」という文字は「大きく」「変わる」と書きます。

大変な思いをするときは、大きな変化が訪れる時。

ステージアップの予兆です。

たまには痛みを味わってでも頑張る経験は、自分を大きく成長させてくれます。

そしてその先には、思い描いている以上の大きな喜びが待っているはずですよ^^

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するために、どのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入をつくる方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

MAIL MAGAZINE






この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる