▶︎【メルマガ特典】ブログを仕事にするガイドブック

ブログアフィリエイトは副業でも子育て中でもできます!ただし・・・






萌子

こんにちは、島田萌子です!

今回は、副業でも子育て中でも、ブログアフィリエイトで成果を出せるのか、お伝えしていきたいと思います。

 

ブログを始めたいと思っているんですけど、副業でも成果を出すことはできますか?

 

子どもを出産したばかりで、なかなか自分の時間が取れないのですが、ブログで稼げるようになるでしょうか?

こういったご質問をいただくことがよくあるので、私の考えをご紹介します!

島田萌子の経歴

  • 2018年4月:保育士を退職&ブログ実践開始
  • 2018年10月:ブログで月収約25万円達成
  • 2019年1月:ブログと情報発信で月収100万円達成
  • 2019年:年収1000万円を達成

詳しいプロフィールはこちら

目次

副業でも子育てしながらでも可能です!

結論から言うと、副業でも、子育て中でも、ブログで成果を出すことは可能です。

実際、コンサル生さんの中には副業でブログを実践して、月10万〜30万円以上の収入を得られるようになった方も沢山いますし、小さいお子さんを子育てしながらブログで成果を出している知り合いも多くいます。

コンサル生の声はこちら

ただ、ブログを本業にして集中してやるよりは、副業で実践した方が、成果が出るまでに時間はかかってしまうと思います。

当たり前のことですが、1日8時間以上ブログにかけられる人と、1日3時間しかできない人では、8時間できる人の方が成果は早く出やすいですよね。

もちろん、各々のセンスや記事のクオリティーにもよりますが、多くの時間をかければかけるほど、成果も出やすくなります。

ですが副業でも、正しい方向でコツコツと続けていけば徐々に成果は出てきます。

やめることさえなければ、稼げるようにはなるはずです。

ただし、短期集中がオススメ

ただ、成果がなかなか見えてこない状況で、地道にコツコツ続けていくことは、精神的にも結構キツイと思う時があるかもしれません。

ブログは、始めてすぐに大きな成果が出るのものではないです。

特に最初の1~2ヶ月は、毎日ブログを書いていても、月に数千円程度の収益にしかならないことも多いです。

時給換算したら、数十円とか数百円とかになることもあるので、

 

本当にこのまま続けても成果出るんだろうか?

 

アルバイトでもしたほうがコスパいいんじゃないかな?

と思ってしまうことかもしれないですね。

なかなか成果が出ない状況が続くと辛くなってきて、結局途中で諦めてしまう人も多いのではないでしょうか。

でも、記事が増えていくにつれて成果も伸びていきますし、自分が記事を更新し続けなくてもブログが収益を生み出してくれるようにもなります。

萌子

実際、私も最初の1~2ヶ月は、1日2記事以上更新していても、月数千円程度の収益でしたが、ブログ実践6ヶ月目には、1ヶ月に2記事しか更新しなくても、ブログが月20万円以上の収益を生み出してくれました。

なので、最初は短期集中でなるべく多くの時間をブログにかけて、早く成果を出せるように頑張るのがオススメです!

1日に1時間未満しか記事を書けないとなると、ちょっとずつしか成果が出ない状況が続いてしまうと思いますが、1日2~3時間以上ブログを書ければ、成果を実感できるスピードも早くなります。

成果が伸びるスピードが早い方が、モチベーションも保ちやすくなるはずですし、

ブログの構築方法次第では、記事の更新頻度を下げても収入が得られるようなブログをつくっていけます。

最初に短期集中でそういう資産になるようなブログが作れれば、ブログで収入を得ながら他のことに使える時間を増やしていくこともできます。

記事を更新し続けなくても稼げるブログの構築方法については、こちらの記事で解説してます!

あわせて読みたい
記事を更新し続けなくてもPVと収益を安定させるには?資産ブログの構築方法! こんにちは、島田萌子です! 今回は、ブログのネタキーワードを考える上で、ショートレンジとロングレンジの選び方についてお伝えしていきます。 あなたがブログを運営...

ライフスタイルを見直そう

できるだけ多くの時間をブログに使っていくためには、ライフスタイルの見直しも必要です。

ブログを始めるということは、今までやっていなかった新しいことを生活に取り入れていくということ。

今までと同じ生活をしていたら、ブログを書く時間は確保できないですよね。

なので、何かの時間を削って、ブログを書く時間に当てる必要があります。

  • 通勤中
  • テレビを見ている時間
  • 友達と遊ぶ時間
  • 家事をする時間

などなど。

何を削るかは自分次第ですが、ブログを最優先事項にするつもりで、それ以外の時間は出来るだけ削っていくといいですね。

私の場合は、保育士を退職してからブログを本業にしていたんですが、最初の1ヶ月くらいは本業で保育士をしながら、副業でブログを始めました。

ブログを始める前は、通勤の電車の中ではスマホでドラマを見たりゲームをやったりして過ごしていましたが、

副業でブログを始めてからは、その時間を記事ネタ探しやインプットの時間にして、往復の通勤で1日1時間をブログの時間にしていました。

家に帰ってからも、毎日1時間程度は作業してましたね。

あとは、土日もブログを始める前は友達と遊んだりのんびりドラマを見て過ごしていたんですが、ブログを始めてからは、土日のどちらかは集中して作業を進める時間にしてました。

萌子

自分のライフスタイルを見直して、手放せるものをどんどん手放していきました!

案外、自分の1日のスケジュールを見直してみると「これはする必要ないな」とか「これは私がやらなくてもできるな」ということが出てくると思います。

自分がやらなくても大丈夫なことは、人に任せたりして時間を作るのも1つの手です。

  • お掃除ロボットを買って掃除の時間を短縮する
  • 料理を家族に手伝ってもらう
  • 家事代行をお願いする
  • 子どもの保育園の送り迎えを夫に協力してもらう

などなど。

何か自分の生活の中で手放せるものはないかと考えて、ブログをする時間を作り出せるように、工夫してみるといいですね。

手放す覚悟も時には必要!

趣味の時間を削ったりするのは、精神的にキツイと感じることもあると思います。

でも、何かを手に入れるために、時には何かを手放す覚悟が必要なこともあります。

それでも、

 

ブログで収入を増やしたい!

 

成果が出たら仕事を辞めて、自由な働き方を実現したい!

と思うなら、成果が出るまで一定期間は我慢すること・努力することも必要ですね。

ずーっと我慢し続けるのは辛いですが、例えば「ブログで月収10万円達成するまで、趣味の時間をカットする」と決めるなど、自分でゴールを決めておくのもオススメです。

ゴールがあると思えば、それに向かって努力するモチベーションも保ちやすいはずです。

「今の頑張りが、未来の自分の理想を叶えてくれる」と思えば、前向きに努力できるのではないでしょうか。

まとめ

副業でも子育て中でも、ブログアフィリエイトで成果を出せるのか、お伝えしました!

副業でも子育て中でも、しっかり正しい方向で続けていけば、ブログで成果を出すことは可能です。

ただし、ちょろちょろとしか記事更新ができず、成果が見えてこない状況が続くとモチベーションを保つのも難しいので、なるべく短期集中で早く成果を出せるように工夫していくのがオススメです。

自分のライフスタイルを見直して、ブログを書く時間を増やしていけるように頑張っていきましょう!

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するために、どのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入をつくる方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

MAIL MAGAZINE






この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる