アフィリエイト

【初心者向け】トレンドアフィリエイトって何?グーグルアドセンスで稼ぐ仕組み

ブログアフィリエイトにもいろんな種類がありますが「初心者でも稼ぎやすい」と言われているのは、グーグルアドセンスを利用したトレンドアフィリエイトいう方法です。

 

この記事では「アフィリエイトに興味がある」「どうやって稼ぐのか知りたい」という初心者向けに、グーグルアドセンスやトレンドアフィリエイトで稼ぐ仕組みについて解説します!

 

私自身、ブログ完全初心者の状態からトレンドアフィリエイトを実践して月収20万円以上の収益を達成することができたので、その経験も踏まえてご紹介させていただきます。

 

動画でも解説しています↓

 

グーグルアドセンスで稼ぐ仕組みとは?

 

グーグルアドセンスとは

グーグルアドセンス(Google Adsense)」とは、グーグルが提供しているアフィリエイトのサービスのことで自分が運営しているサイトにグーグルが仲介した広告を貼ることができます。

 

例えば、こういう感じの広告↓

 

多くのサイトでこのような広告が貼られているので、見たことがある方も多いのではないでしょうか。

グーグルアドセンスでは、こういった広告を自分のサイトに掲載することができます。

 

グーグルアドセンスの良いところ

グーグルアドセンスの良いところは以下のような感じです。

  • 広告をクリックされただけで報酬が発生する
    1クリック=20〜30円が平均。
    ※広告の内容によってクリック単価は変わります。

 

  • 記事の内容に合った広告が自動的に表示される
    ex.)旅行系の記事には旅行系の広告が貼られることが多い、など。

 

  • 読者(ユーザー)に適した広告が自動的に表示される
    ex.)読者が他のサイトで見ていた商品が記事の広告で表示される、など。

 

グーグルアドセンスでは、わざわざ自分で広告を選ぶ必要はないです。

「ここに広告を貼る」という場所だけ決めて広告コードを貼っておけば自動的に記事の内容に合った広告や、読者に合った広告が表示され、その広告をクリックされるだけで報酬が入ってくるのです。

 

グーグルアドセンス以外のアフィリエイトだと「ブログで商品を紹介して、その商品のアマゾンや楽天の購入リンクを貼り、自分のサイト経由で購入されたら報酬が入る」という成果報酬型の方法もありますが、

その場合はセールスライティングのスキルも必要になってきますし、「商品を買ってもらう」というのはハードルが高く、なかなか難しいです。

 

「クリックされるだけで報酬が発生する」というグーグルアドセンスはブログにアクセスを集めることさえできれば良いので、初心者でも稼ぎやすいということです。

 

どのくらいアクセスを集めれば稼げる?

「広告をクリックされるだけで報酬が発生する」と言っても、広告なんてそんなにクリックされないんじゃない?と思いますよね。

 

どのくらいの確率で広告をクリックされるのかというと、平均的にサイトのアクセス数(PV)の約1%〜2%と言われています。

 

月に10万円の収益を得るためには、1クリック30円で1%のクリック率だとすると、

10万円=約35万PV×1%×30円
(収益=PV×クリック率×広告単価)

となります。

 

月に35万PVを集めるとなると、平均して1日約1万PV以上のアクセスを集める必要があります。

つまりグーグルアドセンスのアフィリエイトで月収10万円以上稼ぐためには1日1万PV以上を目指すということですね!

 

トレンドアフィリエイトって何?

 

トレンドアフィリエイトとは

グーグルアドセンスで収入を得るためには、自分のサイトにアクセスを集める必要があると上にも書きましたが、月収10万円以上稼ぐためには、自分のサイトに1日1万PV以上のアクセスを集めなければなりません。

 

1日1万PVなんて、そんなの無理!と思われるかもしれませんが、「トレンドアフィリエイト」や「トレンドブログ」と言われている方法なら、初心者でも多くのアクセスを集めやすいです。

 

どういう方法かというと、その名の通り、世間で話題になっていること・注目されていることなどトレンドネタを書いていくというもの。

 

多くの人が関心を持っているトレンドネタ
=多くの人が検索する
=アクセスを集めやすい、という仕組みです。

 

具体的にどういうネタかというと

  • 芸能人の熱愛やスキャンダル
  • 人気のテレビ番組・ドラマ
  • ハロウィンやクリスマスなどの季節のイベント
  • 話題の商品のレビュー

など色々あります。

 

トレンドアフィリエイトが初心者でも稼ぎやすい理由

トレンドアフィリエイトがなぜ初心者でもアクセスを集めやすく稼ぎやすいのかというと、特別なスキルが無くても誰にでも始められるから。

 

専門的な知識が無くても、芸能人について調べてまとめたり、好きなテレビ番組について書いたり、自分が体験したクリスマスイベントについて感想を書いたりすることはできますよね。

 

また、トレンドは常に変わっていくもので新しいネタがどんどん生まれてきます。

テレビドラマも次々に新しいものが始まりますし、芸能人も新しいアイドルグループや新しい熱愛ネタなども頻繁に出てきます。

 

そういった新しいネタは、昔から検索で上位表示されているような強いライバルは少ないので、初心者が書いた記事でも比較的検索上位になりやすいです。

 

実際に私も、完全ネットビジネス初心者の状態から、グーグルアドセンスでトレンドアフィリエイトを始めましたが、開始5ヶ月目に月収10万円以上稼げるようになり、翌月は20万円以上の収益を出すことができました。

 

もちろん、何も知らない状態から何も学ばないで実践しても成果を出すのは難しいと思いますが、しっかり学んで正しい方法で実践&継続すれば成果を出すことは基本的に誰でもできるはずです。

 

グーグルアドセンスのトレンドアフィリエイトで成果を出すための仕組みは既にある程度体系化されているので特別なスキルがない初心者でも、その仕組みを真似して実践すれば稼ぐことができます。

私も、既に成果を出している人から教わって、記事を添削してもらいながら実践することで成果を出すことができました。

 

まとめ

グーグルアドセンスやトレンドアフィリエイトで稼ぐ仕組みについて解説しました!

 

私がブログアフィリエイトで月収20万円以上の収益を達成することができた
ノウハウや具体的な実践方法など、
このサイトの他の記事でも紹介しているのでぜひ読んでみてください!

 

メルマガでも情報を発信しているので、よかったら登録してくださいね^^