▶︎【メルマガ特典】ブログを仕事にするガイドブック

水風呂が怖いです






萌子

こんばんは、島田萌子です!

今日のメルマガでは、私がどうしても水風呂に入れないって話と、

チャレンジしたいけど勇気が出ないときにどうするか、って話をしたいと思います。

ちょっと前から、サウナブームがきてますよね。

SNSとかでも、「サウナ行ってきた〜」っていう発信をよく見かけるようになった気がしてます。

皆さんは、サウナは好きですか?

私は以前から岩盤浴には時々行っていたんですけど、サウナにはそんなに興味なかったです。

でも、やっぱり流行り物には手を出したくなってくるので、最近は、岩盤浴ついでにサウナも入るようになりました。

で、問題は水風呂なんですよ。

水風呂って、めちゃくちゃ冷たくないですか?笑

なんでみんな「ふ〜」みたいな感じで普通に入れてるのか、謎すぎます。

私も何度かチャレンジしてみようとはするんですけど、足首まででギブアップ・・・。

どうしても、入れません。

入ったら心臓止まるんじゃない?って思うくらい、ムリすぎます。

でも、サウナ好きの人たちって

「慣れればぜんぜん大丈夫だよ」

「水風呂こそが醍醐味でしょ」

「むしろ水風呂のためにサウナ入ってる」

みたいなこと言うじゃないですか。

そう言われたら、体験してみたくなりますよね。

だから、なんとかして水風呂を克服したいと思ってます!

前回は、サウナの後に冷たいシャワーを浴びて、ちょっと慣れていこうっていう作戦を実行したんですけど、

シャワーでも結構キツかったので、水風呂に入れるようになる道のりは、なかなか遠そうです。

いっそのこと、一気にドボンと入ってしまったほうがいいのかなって気もしてきました。

サウナ好きの人いたら、水風呂に入るコツ教えて下さい!笑

またチャレンジしてみます。

やっぱり、何事も最初は勇気が必要なものだなって思いますね。

新しいことを始めたり、新しい環境に飛び込んでいくのって、どうしても不安や恐怖を感じてしまうものです。

でも、一度勇気を出して行動してしまえば、むしろ新しい環境の方が心地よく感じるって、よくあることですよね。

起業してからここまでの約4年も、何度もそういう経験をしてきたなって思います。

起業する前までは、自分のお金を学びに投資した経験がなかったので、最初に講座やコンサルを受講する前は漠然とした不安もありました。

でも、勇気を出して飛び込んだことでたくさんの学びを得られましたし、

そのおかげで自分で収入をつくるスキルを身につけられて、自由な働き方を実現することもできました。

今となっては、学びに投資することは最高のコスパだなって思ってます。

もし私が、自己投資するのにビビってコンサルや講座を受講せずに自己流でブログを始めていたら、

きっと全然成果が出せなくて、自由な働き方を実現することはできなかったでしょう。

自宅のリビングで猫に囲まれて仕事できている今のこの最高な環境が、もし手に入っていなかったとしたら・・

毎朝、憂鬱な気持ちで満員電車に乗り込んで出勤する日々が続いていたら・・

と想像すると、「あのとき勇気を出して本当によかったな」って思います。

最初にSNSやYouTubeで発信するときもすごく緊張してましたし、ドキドキしながら発信してましたが、慣れてきたら、楽しめるようになってきました。

今となっては「なんでツイート1つするのにあんなに緊張してたんだろう?」って思うくらいです。

やる前までは億劫に感じたり、不安や緊張を感じても、実際にやってみたら「やってよかった!」と思うことばかりだな〜と思います。

不安に思っていた当時の自分に声をかけられるなら、

「こんなに最高な未来が待ってるから、頑張って勇気だして!」って言ってあげたいです。

読者さんからも、

「ブログに興味があるんですけど、初心者なので自分にもできるか不安です」というメッセージをいただくこともよくあるのですが、

「ブログなんて何のリスクもないんだから、やってみたらいいのに〜!」って思います。

でも、未知の世界に足を踏み入れることに不安を感じてしまう気持ちも、すごーく分かります。

ブログに限らず、何か自己投資をするときとか、会社を辞める決断をするときとか、

新しい挑戦をするタイミングって、不安とか恐怖はつきものですよね。

だけど、不安や恐怖に負けてしまって現状維持を選べば、チャレンジした先の未来を体験することはできません。

「勇気を出して行動したら、きっと今より理想的な未来が待っている」

こう思っているのに現状維持を選ぶのって、もったいないなって思いませんか?

まずは、「これくらいなら、できそうかな」と思えるレベルの小さなハードルから試してみるのもいいと思います。

「どうすれば、この不安を乗り越えられるだろうか?」と考えて工夫していくことも大事です。

あとは最終的には、「よし!いくぞ!」っていう気合と勢いですね。

私が水風呂との戦いに勝利したら、またご報告させてください。笑

それでは!

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するために、どのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入をつくる方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

MAIL MAGAZINE






この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる