「みんなで豊かになる」を叶えたい

ボイスメッセージで聞きたい方はこちらから

stand.fm
「みんなで豊かになる」を叶えたい - ブログで自由な働き方を叶えるラジオ | stand.fm ●メルマガ 「ブログを仕事にするガイドブック」を無料プレゼント中! https://jiyuu-na-hatarakikata.com/mail-magazine ●島田萌子のプロフィール 元保育士がMacBook1台で...
萌子

こんばんは、島田萌子です!

ちょっとお久しぶりのメルマガですね!

ここ最近はいろんなことをやってバタバタしていたので、なかなかメルマガを書けずにいました。

正直、今までにないくらい忙しい日々を過ごしているんですが、

どれもやりたくてやっていることですし、1日1日が充実していて、すごく楽しいです。

やりたいことが沢山ありすぎて、やってもやっても、終わらない〜!というもどかしさも感じつつ、

でも1日の終わりには「今日も頑張った・・!」という達成感に満ち溢れています。

12月からは、私が主宰しているコミュニティ「Create(クリエイト)」の3期が始まったのですが、

メンバーの皆さんの熱量がすごくて、毎日刺激をもらっています!

やっぱり、一緒に頑張っている仲間がいるって、本当に心強いエネルギーになるなぁと改めて実感しますね。

Createに参加されたメンバーさんからも

「グループチャットでの皆さんの書き込みを見て刺激をいただいてます!」

「他のメンバーがどんどんコンサルを受けている様子をみて、自分も頑張ろうって思いました」

というようなお声もいただいて。

〇〇さんも頑張ってるから、私も頑張ろう!と思えますし、

「1人じゃない」って実感できるだけで、やる気の度合いが、全然変わります。

コンサルをしている立場としても、私を信頼してついてきてくれている人たちを裏切りたくない!っていう気持ちもありますし、

私自身、もっともっと成長して、メンバーに学びを還元していきたいっていう気持ちも大きいです。

人との繋がりが、私の頑張るモチベーションの1つの大きな要因になっているなぁと思います。

また、11月末ごろからは、Create2期からの継続メンバーさんと数人で、中古ドメインを購入して新たにブログを立ち上げました。

共同でブログを運営し始めて、私も久しぶりにトレンドの記事を書いたりネタキーワード選定をしたりしてるんですけど、1人でブログを運営していくのとは気合いの入り方が、全然違います。

このブログで月200万円以上を達成しよう!という目標を掲げて、みんなで頑張っているんですけど、

なんというか、部活のチームで「みんなで全国大会目指そう」って頑張ってるみたいな、そんなワクワクを感じています。

まさに、大人の青春って感じですね。笑

また共同運営のブログの進捗状況とかも、メルマガでもシェアしていけたらな〜って思ってます。

そんなこんなで、

色々と新しいことも始まったりしてかなりバタバタとした日々を過ごしているんですが、毎日エネルギー全開で、楽しいです。

起業してから、最初は自分1人でやっている仕事がほとんどでしたが、

少しずつ、誰かと一緒に仕事する機会も増えてきて、今では複数の人たちとチームで仕事するようになってきました。

今年は6月に法人化して株式会社を設立したこともありますし、

これからは起業家から経営者としてのフェーズに移行して、チームで仕事していきながら、もっともっと成長していくつもりです。

1人でできることは限られていますが、誰かと助け合って、協力し合っていくことで、自分1人ではできなかったことも可能になっていくなって思います。

自分の苦手なことを得意だと言う人もいれば、

自分が得意なことを苦手だと言う人もいる。

だから、それぞれが助け合って補い合っていくことで、win-winな関係を作っていけるんですよね。

なので2022年は、「みんなで豊かになる」を実現していけるよう、頑張ります!

このメルマガを読んでくださっているみなさんにも、

もっともっと自分の理想を叶えて、どんどん豊かになっていけるような発信を届けていきたいなと思ってるので、一緒に楽しく進んでいきましょう^^

ということで、今回は私の近況報告とこれからの決意みたいなことをお伝えしました。

あなたは、今年1年間は、どんな年でしたか?

来年は、どんなことをしていきたいですか?

もうすぐ2021年も終わりますし、これからの理想とか目標とかを考えるのには良いタイミングですよね。

ぜひあなたの今年の振り返りや来年の目標を、私にも教えてもらえたら嬉しいです♪

萌子

それでは!

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するために、どのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入をつくる方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次