▶︎ブログを仕事にするガイドブックをプレゼント

人生を変えたいなら、まず〇〇を変えよう

moeko バナー

ボイスメッセージで聞きたい方はこちら

stand.fm
人生を変えたいなら、まず〇〇を変えよう - ブログで自由な働き方を叶えるラジオ | stand.fm ●メルマガ 「ブログを仕事にするガイドブック」を無料プレゼント中! https://jiyuu-na-hatarakikata.com/mail-magazine ●島田萌子のプロフィール ...
萌子

こんばんは、島田萌子です!

みなさんは、いつも夜は何をして過ごされていますか?

私は最近、夜寝る前にスマホ見てダラダラするのを辞めたら、1日の満足度がかなり上がりました^^

「今日も1日やり切った〜!」という心地よい達成感の中で、眠りにつくことができています。

睡眠の質も、心なしか上がったような気がしてますし、辞めてよかった〜って思ってます。

そもそも、なんでスマホ見てダラダラするのを辞めたのかっていうと、

仕事でやりたいことが沢山あって、「もっと時間が欲しい〜!」ってなってたから。

そこで、今まで使っている時間の中で何か削れるものないかなって考えたんです。

で、一番に出てきたのが、「寝る前のスマホだらだらタイム」でした。

これまでは、お笑いのYouTube見たり、LINE漫画読んだりしてて、なんだかんだ1時間くらいベッドの上でスマホ見て過ごしてたんですよね。

でも冷静に考えたら、コレ一番いらないでしょ、って。笑

YouTubeを見たり漫画読んだりする時間が私にとって、ものすごく重要で大切なことかっていうと、別に、そんなことなかったです。

楽しいっちゃ楽しいけど、「絶対に寝る前にスマホ見ないとムリ!!」ってほどじゃないし、別になくても良いんじゃないかな?と。

だから、夜スマホでダラダラ過ごすのは辞めて、仕事したり、本を読んでインプットする時間にしました。

結果、1日の満足度がかなり上がりましたし、辞めたからといって「YouTube見てダラダラしたい」とも思わないので、辞めて良かったなって思ってます。

こう言うと、もしかしたら、すごくストイックに聞こえるかもしれないですね。

でも、今の私にとっては、仕事が遊びみたいな感覚になっているので、YouTube見たり漫画読んだりするより仕事してる方が楽しいんです。

ゆっくりYouTube見たりして過ごすのも好きなんですけど、

それ以上に今は、仕事して目標に向かって進んでいるという感覚を、ゲームみたいに楽しんでいます。

仕事でもっと成果を上げて、ご褒美に旅行に行ったり美味しいものを食べに行ったりする方が、

スマホ見てダラダラ過ごすより、よっぽど幸せ。

それに、ゆっくり過ごすのは、おばあちゃんになったらいくらでもできると思うし。笑

だから今の私にとっては、仕事できる時間を増やせて良かったなって思ってます♪

今回、こうして今までやっていたルーティンの1つを辞めてみたことで、改めて実感したことがあります。

それが、「自分にとって何が一番大事なのか」をしっかり見つめ直して行動の取捨選択をしていくことって大事だなということ。

私たちの行動の90%以上は、無意識の習慣で行われているらしいです。

何も意識せずにいつも通り過ごしていたら、いつも通りの日常がこれからも続いていくことになります。

ただ、もし「人生を変えたい」と思うのであれば、まずは「日常の習慣」から変えていくことが、とっても大切。

たとえば、

「ブログで稼げるようになって自由な働き方を叶えたい」

と思ったとしても、今までと同じライフスタイルを過ごしていたら、ブログを書く時間は確保できません。

今まで習慣的に行ってきた時間の中で、何かの時間を、ブログを書く時間に充てる必要がありますよね。

まずは、自分の1日のスケジュールを全て紙に書き出してみるのがオススメ。

紙に書いて客観的に見てみると、「この時間、本当に必要?」っていう時間が見つかると思います。

意外と、「なんとなく」っていう理由でやっている習慣的な行動って少なからず、あるはずです。

「なんとなく暇だから通勤時間はスマホゲームをしてる」

「なんとなく夜はテレビをつけてボーッと眺めている」とか。

そういう時間を見つけたら、

「今これをやることと、理想の未来を叶えること、どっちの方が自分にとって大切?」

と、自分の心に問いかけてみてください。

そしたらきっと、理想の未来に近づくための行動を、選択できると思います。

自分にとって、本当に大切なものは何か。

どんな人生を過ごしていきたいのか。

そういう視点から日々の習慣や行動をデザインしていくことで、もっともっと満足度の高い、幸せなライフスタイルになるはずです。

「私が一番欲しいものは何で、そのために、今、何をするべきか」

ぜひ、考えてみてくださいね^^

それでは!

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するために、どのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入をつくる方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

MAIL MAGAZINE

moeko バナー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる