▶︎【メルマガ特典】ブログを仕事にするガイドブック

稼ぐスキルは○○○で身につきます。






萌子

こんばんは、島田萌子です!

以前にメルマガで、私が「水風呂にどうしても入れない」という話をしたのですが、

そのメルマガはこちら

あわせて読みたい
水風呂が怖いです こんばんは、島田萌子です! 今日のメルマガでは、私がどうしても水風呂に入れないって話と、 チャレンジしたいけど勇気が出ないときにどうするか、って話をしたいと思...

なんと、水風呂を克服しました!!笑

改めて、「できない」と思っていることはただの思い込みで、「やる」と覚悟を決めたら案外できるものだなって思いましたね。

水風呂だけじゃなくて、何事もそうですね。

「やってみたいことがあるけど、自分1人だとなかなか勇気がでない・・」ってときは、

私がメルマガで皆さんに宣言したように、誰かに宣言しちゃうのもオススメです!

「言っちゃったからには、やるぞ!」って覚悟が決まりますし、周りの人の力を借りると、勇気が出るものです^^

さてさて、先週のメルマガでは、仕事を選ぶときの基準として、「好きなこと」「稼げること」どっちを重視すべきかということについてお話しました。

先週のメルマガはこちら

あわせて読みたい
もう「お金がない」を理由にしたくない! こんばんは、島田萌子です! 前回のメルマガで、私が水風呂が苦手だっていう話をしたところ、水風呂に入るコツを何名かの方からメッセージいただき、ありがとうございま...

お金がなければ好きなことも続けられないから、まずは稼げるようになることの方が優先順位が高い

ということをお伝えしましたね。

今回のメルマガでは、

「具体的にどうすれば稼ぐためのスキルを身に着けていけるのか」

について、お話しようと思います!

自分の力で稼ぐスキルって、どうやったら身につくと思いますか?

なかなかパッと思いつかないかもしれないですね。

「それが分からないから、困ってるんだよ」という人も多いかもしれません。

一体どうすれば、会社のお給料以外に自分で収入を得られるようになるんでしょうか。

そもそも、稼ぐスキルってなんなの?ってところですよね。

稼ぐスキルにも色々あると思いますが、どんなビジネスでも共通して必要になっていくのは

  • ライティングスキル
  • トレンドをキャッチするスキル
  • お客さん目線で考えるスキル

だと思います。

そして、実はこのスキルは全て、ブログを実践することで自然と身につけることができちゃいます。

私自身、場所や時間に縛られずに、好きなときに好きな場所で仕事できるようになりたいと思って、PC1台でできるブログアフィリエイトを始めたのですが、

全くの初心者だった私が、ブログで保育士時代のお給料以上の収入を得られるようになりました。

そして、ブログで身についたスキルを生かしていくことで、

起業して10ヶ月目には月収100万円を達成し、2年目には年収1000万円に。

今は起業4年目になりますが、毎年収入を上げ続けることができています。

現在はブログアフィリエイトだけでなく、コンサルやコミュニティ運営を行ったりと、自分のサービスをつくって売ることもしていますが、

こういった活動も、ブログの実践で身についたスキルがすごく活きているなと実感しています。

じゃあ、ブログを実践していくことでどうスキルが身についていくのか、具体的にお伝えしていきますね。

まず1つ目は、ライティングスキル。

ビジネスをやっていく上で「文章で人に伝える」ということはかなり強力なスキルです。

自分の商品やサービスをつくって販売していく上でも、コピーライティングやセールスライティングのスキルが必要になっていきますが、

そういったスキルも、ブログを実践していくうちに身についていきます。

毎日のようにブログを書き続けていれば、必然的にライティングのスキルは向上しますからね。

「どんなタイトルをつけたら自分が書いた記事を読みたいと思ってもらえるかな?」

「どんな内容で記事を書いたら広告の商品が購入されやすくなるかな?」

ということもブログの実践で考えていくので、こういった考え方も身についていきます。

2つ目は、トレンドをキャッチするスキル。

ブログで収益を伸ばしていくためには多くのアクセスを集める必要がありますが、そのためには沢山の人が興味関心を持っている内容を書いていくことが大切です。

なのでブログを実践することで、日頃から

「世間では今なにが話題になっているんだろう?」

「どんな内容に需要があるかな?」

ということを考えて情報をキャッチしていくようになります。

これは、ブログだけでなくどんなビジネスにおいても必要なことです。

3つ目は、お客さん目線で考えるスキル。

ビジネスで成果を出すためには、ただ自分がやりたいようにやるだけじゃなく、お客さんに価値提供することが必要です。

そのためには、お客さん目線で考えることが大事。

ブログも、自分が書きたいことを書いているだけではなかなかアクセスが集まるようにはならないので、

読者目線に立って、

「読む人はどんなことが知りたいと思ってるかな?」ということを考えて記事を書いていきます。

なので、ブログで成果を出せるようになった頃には、自然とお客さん目線で考えるビジネスのスキルが見についているはずです。

こんなふうに、ブログを実践することによって、自分で稼ぐために必要不可欠といえるスキルを身に着けていくことができちゃいます^^

こういったスキルを身に着けておけば、どんなビジネスにも応用がききます。

ブログで実績をつくれば、私と同じように、ブログで収益化する方法を教えるコンサルをしていくこともできますし、

企業向けにSEOのコンサルをしている知り合いもいます。

また、ブログで成果を出して資金をつくっておくことができれば、それを元手にして、新たなビジネスにチャレンジしていくことも可能です。

例えば、飲食店を始めるにしても、不動産投資をするにしても、大きな初期投資が必要ですし、資金も知識もないまま始めるわけにはいかないですよね。

何もビジネスをやったことがない初心者が、いきなりこういった大きなビジネスを始めるのはなかなかハードルが高いですし、失敗したときのリスクも大きいです。

一方、ブログであれば初期費用もほとんどかかりません。

サーバーやドメインの取得や有料テーマの購入なども含めて2万円ほどで始めることができます。

何もリスクがない上に、収入を得ながらスキルを身に着けていくことができる。

そして、つくった元手と身についたスキルを活かして、別のビジネスにもチャレンジできる。

初心者にとってこんなにコスパのいいビジネスはブログの他にないと思います!

もちろん、すでに「こんなビジネスをやっていきたい!」という明確なビジョンがあるなら、それに向かって勉強しながら始めていくのもいいと思います。

英語が得意だから英会話のオンラインスクールをやっていきたい

とか、

占いが好きだから、それを仕事にして発信していきたい

とか。

やりたい仕事が明確にあるなら、その仕事で収益化していくための知識を学んで、行動していくのがいいですね。

だけど、特にこれといってやりたいビジネスがあるわけじゃないけど、

「副業を始めたい」

「自分で収入をつくって自由になりたい」

という気持ちなら、

まずはブログからチャレンジしてみるのはどうでしょう?

「私にはまだ何もスキルなんてない」という初心者こそ、ブログはおすすめです。

ブログを学びながら実践していくことで、稼ぐスキルは身についていきますよ!

P.S.

これまで沢山の方からお問い合わせをいただいていましたが、

私が運営しているコミュニティ「Create(クリエイト)」の3期生募集の案内を、今月末からスタートしていきます!

いま3期に向けていろいろと準備を進めているところなのですが、2期よりもさらにパワーアップした内容になってます!!

自分の力で収入をつくるスキルを身につけて、自由なライフスタイルを実現するために必要だと思ったものを全て揃えた環境がCreateです。

メルマガやLINEでも随時案内をしていきますので、ぜひ楽しみにお待ちくださいね^^

それでは!

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するために、どのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入をつくる方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

MAIL MAGAZINE






この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる