▶︎【メルマガ特典】ブログを仕事にするガイドブック

自由になったら、何をしたい?






こんばんは、島田萌子です。

今日から4月ですね!

新年度がスタートしたところも多いと思います。

気持ち新たに、楽しみながら新年度も頑張りましょうね♪

さて先日、もうすぐ会社を辞めてブログで起業しようとしている友達と、「自由な働き方になったらしたいこと」について話をしました。

私から友人へ質問をしてみましたので、今回のメルマガでは、友人の回答をご紹介します!

皆さんの理想の働き方、実現したいライフスタイルのイメージの参考になったら嬉しいです^^

YouTube動画で見たい方はこちら

目次

平日に出かけたい!

自由な働き方になったら、日中に、ホテルやカフェへ行ってみたいですね。

平日限定のメニューがあったり、店内も混んでいないと思うので^^

飲食店だけではなく、映画もレディースデーがあるので、そういった平日に楽しめることをやってみたいと思います。

旅行も、平日と休日では値段が大きく違うので、旅行にも行きたいです。

会社員でも有給を使えば、平日にお出かけしたり旅行に行けたりもしますが、お休みを取ることに気を遣ったり、罪悪感を感じます。

「仕事が溜まってしまうな」

「私の仕事を、◯◯さんにやってもらわないといけなくなるな」

と考えると、なかなか平日にお休みを取ることが難しいと感じています><

時間にゆとりを持って過ごしたい

会社勤めだと、勤務時間、休憩時間と時間が全て決まっているので、それに準じないといけないですよね。

ランチも、外でゆっくりとるというような事もなかなかできていないです。。

なので、自由な働き方になったらランチや、休憩を、好きなカフェでゆっくりと取れたらいいなと思います。

自由な働き方になったら、朝、起きる時間も自分でコントロールできるので、バタバタと支度をして、会社に行って、といったことが無くなるのは良いですよね。

自由な分、自分で責任を持って進めないといけないとは思いますが、ゆとりを持って過ごせるのは魅力だと思います!

仕事が憂鬱・・・から解放されたい!

平日フルタイムで働いているので、日曜日の夜「はあ、明日から仕事か、、」と思うことがあります。

金曜日、土曜日は気持ちが休日モードになるので楽しいのですが、日曜日の夜は、翌日の準備をしていると、少し憂鬱に感じることもあります。

自由な働き方をして、仕事における気分の浮き沈みが無くなったら良いなと思います。

あと、平日と休日の差をつけ過ぎるのも良くないと思っていて、自由な働き方になったら、自分で決めて調整できるので憂鬱だと思うことは少なくなりそうですよね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、友人とプライベートで話した時の一部を紹介させていただきました。

なので、あくまで1つの例ですが、今のお仕事に対して、楽しいと感じられてなかったり違和感を感じている方は、「働き方」「仕事内容」について、自分はどうしたいのかを考えてみると良いと思います。

「自由な働き方になったら、何をしたい?」と自分に問いかけてみると、もしかしたらすぐにできることが見つかるかもしれません^^

友人も、「会社を辞めることに対して不安がある」と話していましたが、会社に勤めている年数が長くなればなるほど、手放すことに対しての不安はあると思います。

すぐに「辞める」と決断しなくても、自分はどういう方向に進んでいきたいのかを考えて、今からできることをやってみることが不安なく進んでいけるコツだと思います!

自由になったらやりたいこと、ぜひ私にも教えてください♪

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するために、どのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入をつくる方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

MAIL MAGAZINE






この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる