年収1000万、どうやって達成したの?

萌子

こんばんは、島田萌子です!

11月になりましたね^^

2022年も残りあと2ヶ月と思うと、本当にあっという間だなと思います。

さて今回は、「どうやったら年収1000万円を達成できるのか」というテーマで、私の経験談をお伝えしたいと思います!

目次

年収が5倍になるまでにやったこと

私はブログアフィリエイトと、ブログのコンサル・コミュニティの運営で、起業2年目に年収1000万を達成しました。

なぜ私が起業2年目で1000万を達成できたかと言うと、

  • コミュニティや講座に参加した
  • そこで自分は1000万いけると思えるようになった
  • 目の前のことを一生懸命やっていた

ということが大きく影響してるんじゃないかなと思ってます。

「ブログのコンサル付きコミュニティ」への参加では、特に「人」との出会いが大きな分岐点だったなと思います。

私は、元々年収1000万は「行けたらいいな」くらいの気持ちで、夢物語のような感覚でいました。

ただ、そのコミュニティに入り、桁違いのすごい金額を稼いでいるような起業家の方達と交流するようになって、だんだん自分が年収1000万が自分の世界になっていったんです。

その人たちに仕事の相談をした時に「年収1000万なんて余裕だよ」と言ってもらえたことがあって、私は、それを鵜呑みにして「余裕なんだ…じゃぁ私にもできるのかな?頑張ろう!」と、感じたんですよね。

それで目の前のことを一生懸命やっていたら、ちゃんと1000万を達成できたので、そこでやっぱり、自分が理想に近づくには、理想の人たちの近いところで、その人たちの思考や行動を吸収する、

その上で自分を信じて、理想に向かって一生懸命努力するっていうことが大事なんだなって思ったんです。

なので、年収1000万に限らず、どんな目標を達成する上でも、

  1. 自分の理想を叶えてる人がいる環境に身を置くこと
  2. 自分が理想を達成できると信じること

この2つは、意識して取り入れた方が、より理想に近づくペースが早まるんじゃないかなと思います^^

経験ゼロから年収1000万達成した流れ

具体的にどういう流れで1000万を達成したかというと、

  1. ブログで実績を作る
  2. コンサル・コミュニティ運営を始める
  3. 年収1000万達成

という感じでした。

まず、私は1番最初、仕事を探していた時に、何かのコンサルをしている人たちのSNSを見て、「コンサルをやりたい」と思ったんですよね。

ただ、「今の自分には、コンサルできるようなスキルが何もない」という状況だったので、

ブログなら、コンサルをやる為の実績を作りながら、その実績づくりの間もお金を稼ぐこともできるということで、ブログアフィリエイトでコンサルをすることを選びました。

そして、やり方を教えてもらいながら、毎日何記事も更新を続け、「月収20万円」を達成したことを皮切りに、それを実績として、ブログのコンサル開始しました。

コンサルを始めた当初私は、それほど年収1000万を絶対達成したいというような強い気持ちを持っていたわけではなかったんですが、

当時私が参加していた講座で、すでに起業して億レベルで稼いでる人から教わったりもしていたので、その人の価値観から影響を受けて、私の年収1000万に対するのハードルが下がっていました。

そこからは、コツコツとコンサルの収益を積み重ねていって、結果的にその年、ブログとそのコンサル運営を合わせて、年収1000万を達成することができました!

理想の年収に近づく行動&思考

もしあなたが年収1000万を達成したいと思うなら、

  • 1000万以上稼いでる人の近くにいること
  • 自分は稼げると信じること
  • 目の前のことを一生懸命やる

ということが、とても重要です。

「年収1000万はノリと勢いでいけるよ」

これは、実際に達成した人からよく聞いていた言葉です。

きっと今、バイトや会社員として働いている人は、年収1000万が勢いでいけるなんて言われても、全然ピンとこないですよね。

私自身も元々は、保育士として働いていたので、当時こう言われてたとしても、腑に落ちていなかったと思います。

でも実際に私は、入ったコミュニティで、こういう言葉を沢山の起業家の方々から言われて、次第に、

「年収1000万はノリと勢いでいけるんだ…」

「余裕なんだ…」

「私も頑張ればできるんだ」

という感覚を持つようになって、起業して2年後に1000万を達成しました。

身近な人から言わたことが、意図せずとも、自分の価値観に影響を与えたんですよね。

人間は、周りの環境によく影響を受けます。

自分が目標とする額を稼ぐ人、理想とする人の近くに身を置くことで、その人たちの思考や行動を間近で体感することができるので、それが自分にも浸透してくるというかそういう人たちがやってる習慣が自分のものにもなってきます。

そうなってくると、「年収1000万が全然ピンとこない」世界から少し脱出できるんですよね。

そのまま「自分にはできない」という価値観は捨てて、「自分ならいける」という思考を持てるようになれれば、目標の世界との距離は、グッと縮まります。

自分自身ができると思わなければ、目標はなかなか達成できません。

私の場合は、周りからの言葉で自分が1000万達成できると思えるようになったので、やっぱり、実際に達成してる人に「できるよ」と言ってもらうことは、手っ取り早いような気もしますね^^

自分ならできると信じれば、あとは目の前のことを一生懸命やるだけです!

・・・・

YouTubeでは、今回のテーマについてより具体的にお話ししています。

ぜひチェックしてみてください^^

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次