情報発信

画像・写真加工におすすめのスマホアプリ!私が愛用している3つを紹介します

 

こんにちは、島田萌子です!

 

今回は、私がよく使っているスマホの写真加工アプリを3つご紹介します!

 

私はインスタグラムをほぼ毎日更新しているので、日頃から写真を撮ることが多いです。

だいたい、いつも写真は一度iPhoneのカメラで撮ってから、スマホアプリで加工しています。

インスタを見てくださっている方から「フィルター何使ってるんですか?」「使ってるアプリが知りたいです」と時々ご質問をいただくので、この記事でご紹介していきたいと思います^^

 

画像・写真加工におすすめのスマホアプリ!

 

BeautyPlus

iPhoneからのダウンロードはこちら

アンドロイドからのダウンロードはこちら

 

最近、私が一番よく使っているのは「BeautyPlus」というアプリです。

フィルターの種類も豊富で、アプリ内でメイクできたり、顔も盛れます。笑

 

私がいつもインスタグラムに投稿している写真は「charm」というフィルターを使ってます。

 

iPhoneのカメラで撮影したこちらの元画像を、

BeautyPlusの「charm」のフィルターにかけると、こんな感じになります。↓

 

自然な明るさが出るので、このフィルターが最近のお気に入りです♪

 

LINE Camera

iPhoneからのダウンロードはこちら

アンドロイドからのダウンロードはこちら

 

次に私がよく使っているのは「LINE Camera」というアプリです。

写真に文字を入れたり、スタンプで何か隠したりするのによく使っています。

 

フィルターの種類もたくさんあって、オシャレな感じに加工できます!

以前はLINE Cameraの「ベビーピンク」というフィルターをよく使っていました。

 

iPhoneのカメラで撮影したこちらの元画像を、

LINE Cameraの「ベビーピンク」のフィルターにかけると、こんな感じになります。↓

 

ピンクがかった感じで可愛いですよね^^

以前はピンクっぽい雰囲気にしたかったのでこのフィルターをよく使っていたんですが、最近はもっとナチュラルな雰囲気にしたいなと思っているので、BeautyPlusの「charm」に乗り換えました。

 

モザイク

iPhoneからのダウンロードはこちら

 

最後にご紹介するのは「モザイク」というアプリです。

名前の通りのアプリなんですが、何か隠したいものが写っている時は、このアプリでモザイクをかけます。

後ろに知らない人が写っていたり、あんまり綺麗じゃない背景を隠したい時に便利です!

 

例えば、この写真は「モザイク」アプリを使いました。↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

島田萌子(@mokkos10)がシェアした投稿


お風呂の床があんまりインスタ映えしないなと思ったのでモザイクでぼかしました。笑

 

このアプリはおそらくiPhoneのみでしかダウンロードできないと思うんですが、アンドロイドでも似たようなモザイクアプリは色々あると思います^^

 

まとめ

私がよく使っているスマホの写真加工アプリを3つご紹介しました!

参考になれば嬉しいです^^

 

こちらの記事では、フリー画像サイトや、スマホでもPCでも使える便利な画像編集ツールをご紹介しているので、合わせて参考にしてみてください!

free_image
【無料】おしゃれなフリー画像素材サイト5選!会員登録不要で簡単に利用可能! フリー画像サイトの中には会員登録が必要なものもありますが、会員登録が必要だとちょっと面倒ですよね。 有料のサイトもあります...
オシャレなスライド・バナー作成はCanva(キャンバ)がオススメ!無料でも使えます! オシャレなスライドやバナーを作成できる無料のテンプレート「Canva(キャンバ)」についてご紹介させていただきます! 無料...

 

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するためにどのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入を作る方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

 

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひメルマガもチェックしてみてくださいね♪