▶︎ブログを仕事にするガイドブックをプレゼント

画像・写真加工におすすめのスマホアプリ!私の愛用3選を紹介

moeko バナー
萌子

こんにちは、島田萌子です!

今回は、私がよく使っているスマホの写真加工アプリを3つご紹介します!

私はインスタグラムをほぼ毎日更新しているので、日頃から写真を撮ることが多いです。

一度iPhoneのカメラで撮ってから、スマホアプリで加工することもあれば、最初からアプリで撮影することもあります。

インスタを見てくださっている方から

フィルター何使ってるんですか?

使ってるアプリが知りたいです

と時々ご質問をいただくので、紹介します^^

目次

画像・写真加工におすすめのスマホアプリ!

①BeautyPlus

最近、私が一番よく使っているのは「BeautyPlus」というアプリです。

フィルターの種類も豊富で、アプリ内でメイクできたり、顔も盛れます。笑

私がいつもインスタグラムに投稿している写真は「charm」というフィルターを使ってます。

iPhoneのカメラで撮影した元画像

BeautyPlusのフィルター「charm」

萌子

自然な明るさが出るので、このフィルターが最近のお気に入りです♪

あとは、こんな感じでアプリ内で小顔にしたり美肌にしたりもできます!

iPhoneのカメラで撮影した元画像

BeautyPlusで美肌&小顔加工

萌子

肌がなめらか&小顔になりましたね!

無料のままでも使えるんですけど、広告が多いのがデメリットかなと思います。

アプリを開くたびに広告が表示されて、ちょっと鬱陶しいです><

でも無料のままでも十分使えるので、私は特に課金せずに使ってます!

②LINE Camera

次に私がよく使っているのは「LINE Camera」というアプリです。

スタンプで何か隠したりするのによく使っています。

フィルターの種類もたくさんあって、オシャレな感じに加工できます!

私は以前はLINE Cameraの「ベビーピンク」というフィルターをよく使っていました。

iPhoneのカメラで撮影した元画像

LINE Cameraのフィルター「ベビーピンク」

萌子

ピンクがかった感じで可愛いですよね^^

以前はピンクっぽい雰囲気にしたかったのでこのフィルターをよく使っていたんですが、最近はもっとナチュラルな雰囲気にしたいなと思っているので、先ほど紹介したBeautyPlusの「charm」に乗り換えました。

あとは、LINE Cameraはこんな感じでスタンプで顔を隠したい時に使ったりもします。

③PICNIC

PICNICというアプリは、写真に写っている天気を変えることができるアプリです!

こんな感じで、いろんな天気に一発で変更することができちゃいます。

萌子

昼の天気にも夜の天気にも変えられるので、すごいですよね!

雲の量とか、明るさとかも細かく調整することができるので、不自然にならない程度に加工できます。

天気がイマイチだと写真映えしないので、そういう時はこのPICNICのアプリを使うこともあります^^

まとめ

私がよく使っているスマホの写真加工アプリを3つご紹介しました!

ぜひ使ってみてください♪

あわせて読みたい
【無料】おしゃれなフリー画像素材サイト5選!会員登録不要で簡単に利用可能! フリー画像サイトの中には会員登録が必要なものもありますが、会員登録が必要だとちょっと面倒ですよね。 有料のサイトもありますが、無料でもオシャレな画像がたくさん...
あわせて読みたい
画像編集・作成ツールCanva(キャンバ)がすごい!無料でも使えるけどProがオススメ こんにちは、島田萌子です! 今回は、おしゃれな画像編集ができる「Canva(キャンバ)」というツールについてご紹介します。 Canvaは、 ブログ・YouTube・SNSで使える画...

メルマガでは、私が起業して理想的なライフスタイルを実現するために、どのように考えて行動してきたのか具体的にお伝えしています。

  • ブログアフィリエイトで収入をつくる方法をまとめたコンテンツ
  • PC1台で自由な働き方を実現する方法を学べる動画コンテンツ

を読者限定でプレゼントしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

MAIL MAGAZINE

moeko バナー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる